プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&送別会
CIMG6739s.jpg

今日は日曜日です。
主人は仕事で五時起きでした。
●豚肉、キャベツ、水菜の味噌炒め
●ニンジン、コンニャクの煮物
●ウインナー入り玉子とじ(バター味)
●堀川ゴボウのキンピラ
●お豆さん
●ご飯の上に手作りゆかり

主人が6時に出勤後少しウトウトしていました。動くにはまだ早過ぎ・・
今朝はクレソンを佃煮風に炊き・・干した大根でハリハリ漬けを作りました。
我が家の分はまだあるのですが、主人のお友達が食べたい・・との事で作りました。

お昼前からお友達と遠いイオン系のスーパーへお買い物でした。
いつもはママチャリですが今日は雨でバスで行きました。
お昼はバター醤油味のパスタ食べましたよ("φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ

孫の洋服が半額で買っちゃいました(*^-^)
ママチャリで行きつけていますのでバスは何かと嫌ですね。

CIMG6733s.jpg

昨日のお昼は引っ越しするお友達の送別会を5人で他のお友達んちでしましたよ。
お茶菓子にチョコチップ入りパウンドケーキにしました。
二個ずつ入れてラッピングして見ました。
ご飯は茶月のお弁当取り~おはぎ、おかき、フルーツなどの差し入れもあり!
夕方までお喋りが絶えませんでした。
でも~話しの内容って・・やはり身体の事が多いです。
私はお弁当だけでお腹一杯になり・・お持ち帰りが多かったです。
やはり女性はお喋りが大・・大・・大好きです(*´∇`*)


お弁当&眼科へ
CIMG6725s.jpg
お弁当は息子だけです。今週は終わりです┐('~`;)┌
●牛肉、アスパラの焼き肉タレ炒め
●ビーフコロッケ(市販)
●竹輪の甘辛煮(玉子とじ)
●ほうれん草のおかか和え
●プチトマト

今日は良いお天気でした。
主人は朝ご飯食べて・・おやつやミカン、牛乳を持参で畑に行きました。
もうお昼は要らん・・と(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

で=私は眼科へ検診に行ってきました。
コンタクト入れているのですが、時々ゴロゴロして違和感があります。
検査の結果はアレルギーが出ているからまぶたの裏がザラザラしていて
コンタクトに違和感があると言われました。

本当はコンタクト無しでいて目薬を使った方が良いよと言われましたが
やはりコンタクト無しではちと!辛いです。
世の中がボンヤリ~なので!

今までより出来るだけ早めにコンタクトを外して目薬を使ってくださいと言われました。

帰宅したのはもう一時半過ぎていたけど・・
一人ご飯なのでパン屋さんでサンドイッチ買って来ました。
暫くは目薬でアレルギーの治療です。
花粉症の季節と関係あるのかも知れませんね。かゆみも無いのですが。


お弁当&元気でした(*^-^)
CIMG6719s.jpg
昨夜遅くから雨が降り出し・・朝まで残っていたけどお昼前には止みました。
お弁当は主人だけでした。息子はお昼は来客の接待です。
●ブリアラの煮付け
●豚肉のアスパラ巻き(甘タレからめ)
●焼きクレソン、ポールソーセージの炒め物
●カボチャのシナモンシュガー
●アゲ焼き(中にとろけるチーズ入り)
●別容器にシラス干し、ワカメの酢の物


今日は娘んちへバスで行ってきました。
私が出る10時過ぎにはもう雨も止んでいました。
体調悪かった孫も娘も今日は元気になっていました(´▽`)

孫は私にピタッと付いて離れません・・
少しでも娘とお話するとバァバ~バァバ~と大きな声で邪魔します(-ω-;)
私とずーっとおままごとばかりでしたε-(´・`)
やはり女の子はおままごとが良いのかな?

言葉も少しづつ言えるようになってきました。
パパ、ママ、ジィジ、バァバァ、ネンネ、おうち、こっち、あっち、かい(貝)おいしい・ご飯はご・レモンはも・だけコップはポップに聞こえます。
言葉を覚えて言うのが楽しいのか?
お茶を飲むだけで(おいしい・・おいしい・)と言いながら飲みます。
聞いているだけで楽しくなります(o^-^o)
こうやって一言一言言葉を覚えていくのですね。
その内生意気な言葉も覚えるのでしょうね。

二人が元気だったので安心しましたが
私に感染しているかはわかりません…o(;-_-;)oドキドキ


お弁当
CIMG6716s.jpg
今日は良いお天気でした。明日はこちらは雨らしいです:::( ^^)T
毎日バタバタしてて一日が早すぎです。
朝からキムチ用の白菜漬け・・沢山のネギを小口切りにして冷凍(涙がボロボロ(-ω-;)
大根を数日間干していたのでそれをハリハリ漬けにしました。

息子のお弁当です。
●魚かますごの天ぷら、サツマイモの天ぷら
●レンコン、ニンジン、三度豆、子芋の煮物
●スジ、大根のピリ辛煮
●ウズラの目玉焼き(三個)
●ご飯の上に辛子明太


お弁当&またまた心配です。
CIMG6706s.jpg

CIMG6710s.jpg

ヾ(^▽\)  またまた寒くなりましたね。
お弁当は月曜日の二人分です。
●豚肉、糸コンの炒め煮
●セリのゴマ和え
●牡蠣フライ
●甘い炒り玉子
●カマボコ、竹輪の煮物
●イチゴ、ゴボウ

CIMG6712s.jpg

火曜日・・晴れたり曇ったりして本当に寒いです。
気温もあまり上がっていないようです。
寒いけど・・主人はお昼から畑に行きました。
昼ご飯は温かいおうどんにしました。
私・・オコタの上にPC持って来ています。
薄いセーターに重ね着しているけど寒さが堪えます。
お弁当は息子だけです。
おかず・・毎回悩んで作っています(´~`ヾ)
●鶏肉のカレー味焼き
●ニンジン、エノキの塩胡椒炒め
●炒り玉子(昨日も(´~`ヾ)
●ウズラ豆
●セリ、竹輪のゴマ和え

月曜日にバスで孫の様子を見てきました。
以前より顔色も随分良くなったと言っていましたが、まだまだ油断出来ません。
私が行ったらワァイ(*゜~゜*)と飛んだり跳ねたりします。
感染覚悟で行ってきました。

やはり下痢(汚くてごめんです)はきついです。
ひどい時は1時間に一度のオムツ換え・・お尻洗い・・と大変だったようです。
娘はお風呂へ入れずにいました。
お婿さんも留守だから・・・
それにやはりしんどいと夜にぐずったりで中々寝てからお風呂が出来なくて!
なので私はとうとう孫の子守へ行きましたよ。

私が感染したら主人、息子と居る訳ですが・・
娘を一人にするわけいかず悩んで行きました。
そばに娘が居て・・困っているのに知らん顔出来ませんでした。
娘はお風呂へ入れてスッキリして喜んでいましたよ(*´∇`*)

でも!今朝電話したら今度は娘のお腹が調子悪いそうです。
今日はまだ動ける・・と言っていましたが・・
明日はどうかしら?心配です。