プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
CIMG6992s.jpg

今日は土曜日だけど主人は仕事です。
我が家は息子が休みでも主人が仕事だったり・・お休みでも朝早く起きて畑に行くので朝ゆっくりは寝られません。

お弁当は主人だけです。
●スジ肉と大根のピリ辛味噌煮(活力鍋で)
●カボチャ、竹輪の煮物
●ほうれん草のゴマ和え
●甘い卵焼き
●ご飯の上にクレソンの佃煮
お弁当&パン
CIMG6976s.jpg

今日は雨です。お昼からの方が良く降っています。
今も・・・
今日は金曜日でした。それなのに・・明日の息子のお弁当は何にしょうかと考えていた私・・明日は息子はお休みです。
主人だけがお弁当でした(*'-'*)エヘ
息子のお弁当
●鶏手羽元の揚げずに唐揚げ
●小松菜、アゲの煮浸し
●セロリ、ニンジン、ちりめんじゃこのキンピラ風
●ウインナーの玉子とじ(バター味)
●セロリ、リンゴ、ハム、ブロッコリーのマヨサラダ

CIMG6982s.jpg

今日は娘が用事で出かける日でした。随分前からの予約でした。
朝から米粉と他にブレンドされた粉でブドウパンを焼いて持って行きました。
お昼に間に合うように・・

孫は(パ・・バァバァ~おいしい・・)って言いながら食べました。
孫はおバァちゃんが作ったパンは美味しい・・と言っています(o^-^o)
味は同じでも長いパンやクルクルパンなど焼いて見ましたよ。
孫は長いのが珍しいのか長いパンを取って食べながら・・
(もう一本ある長いパンは自分のよ、食べないでね・・)と言っているように
そのパンを触り自分の名前を言っていました(*´∇`*)

娘も焼きたて食べながら(美味しい・・いくらでも食べれるぅ)と言ってくれました。
バターも玉子も無しで牛乳とスキムミルク入れてみました。
見かけは形も汚いし・・素朴なパンやけど味で勝負だy(^ー^)y

今お婿さんは留守で来月五日まで帰らないみたい・・
だから心配で週に二回程覗きに行っています。
孫は私がパパの話すると・玄関に行き(パパァ~~)と呼んでいます。
パパ大好きだから・・会いたいんだろうな!

お弁当
CIMG6968s.jpg

今日も気温は高かったようです。でも~お昼過ぎから風がきつく吹いていました。
お弁当は息子だけです。
●鶏ささみの唐揚げ
●アゲの玉子とじ(甘辛煮)
●パプリカ二種とクレソンの炒め物
●茹で茄子のおかか和え
●ブロッコリの芽とプチトマト

火曜日も孫が来てくれたけど!
今日も2時間ほど来ました。娘のお友達の車でやって来て・・
孫は私とお留守番でした。

娘達三人は久しぶりにお茶しようとなり・・出かけて行きました。
孫はバァバが居れば安心みたいで・・ママに手を振っていましたよ。

最近良く話してくれます。
単語だけネ(ёё。)だからうまく聞いて言葉を繋げて答えてあげます。
それが中々難しくて、たまには孫が話している事と違っていて
孫は違う違う・・と言うようなしかめっ面します(*'-'*)エヘ

娘達は2時間ほどで帰宅しました。皆保育園のお迎え時間があります。
一人のお友達はえ(゜○゜)!おばちゃんリフォームしたん?
長いこと来てへんわ~と言っていました。
娘が居る頃は良くご飯食べにきていました。おやつもね!
車の中から(おばちゃん・・今度おばちゃんちへゆっくり来るわ~)と手を振って帰って行きました。
2時間ほどの子守でしたが・・楽しかったな(*´∇`*)

しばらくして娘から電話があり~お礼の電話と
お喋りの時間が短くて話したりんかった・・と言っていましたよ。
そう・・・私達女性は寝なくても良かったら何時間でも話せるんですね。

お弁当
CIMG6961s.jpg

CIMG6965s.jpg

今日の気温は20度だったようです。
まだ二月なのに~この気温は暑すぎます。
でも!桜の頃は花冷えしますよね。
花見の場所取りに朝から桜の下にシート敷いてお布団持参で新入社員が寝転んで夜まで待っていますから。(ёё。)(。ёё)。

お弁当は主人(上)息子(下)です。
●サワラの照り焼き(半分)
●豚肉、キャベツのタレ炒め
●甘い卵焼き
●コンニャクのピリ辛焼き
●茹でブロッコリー
●カマボコ
●ご飯の上に手作りなめたけ





お弁当&楽しかった
CIMG6933s.jpg
今日の気温はお昼頃は18度だったそうです。
歩いたら汗ばむ状態でした。
お弁当は息子だけです。
●鶏ささみのハーブ焼き
●金時ニンジンのキンピラ
●茹でロールイカ、ブロッコリーのマヨ和え
●ほうれん草のゴマ和え
●ゴボ天
●ご飯の上にアミのふりかけ

今日のお昼は来客でした。夫婦で来られました。
おぜんざいが大好きと聞いていたので朝いちにおぜんざい作りました。
年齢的にもあっさり系のおかず作りました。
クレソン大好きで・・・クレソン料理三種
お魚料理、豚汁、長芋のソーメン(つゆかけ)

孫にも会いたいと聞いていたので娘も呼びましたよ。
みんなでお昼ご飯食べて・・娘は美容室へ主人が送って行きました。

初めは見慣れない来客に泣いていましたが・・
すっかり慣れて・・
おばちゃんと言えないのでバァバ~と呼んで遊んでいました。
今までだったら・・知らない人が居たら私から離れない孫も
バァバァ~とお客さんを呼び遊んでくれて・・私はお茶碗洗いが出来ました。

主人とお客さんは散歩に梅見物に出かけました。
その間私と孫は郵便局に振り込み行ったり・・公園で遊んだりしていました。

三時過ぎに・・本当はおぜんざいを・・と思っていましたが!
お土産に沢山のケーキ戴いていたのでそれとコーヒーにして
孫は私が作ったイチゴのゼリーを食べましたよ。

お茶の後・・主人二人はテレビ見ながらおしゃべり・・
孫は又バァバァ~(お客さんと)遊んでいる内にお茶したお皿など洗いました。
随分楽になった孫です。
お客さんももう孫が大きくなったので・・久しぶりに小さい子と遊べて良かったと言われました(*´∇`*)

夜は孫と娘と私達夫婦の四人でご飯食べてまたまた楽しい時間でした。

おぜんざいは沢山のお野菜と一緒にお客さんにお持ち帰りしてあげました。
娘にもおぜんざいとイチゴのゼリーを持たせました。

帰りは主人が娘達を送って行きました。
初めてのチャイルドシートが役に立ちましたy(^ー^)y