プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
CIMG8001s.jpg

CIMG8003s.jpg

今日は梅雨の中休みでした。
早速フローリングの拭き掃除しました。
長い間床に敷いていた竹のラグを退かして・・・(⌒▽⌒;) オッドロキーです。
湿気でカビが付いていました。寝て背中に当たる場所だけです。
ついでに全室の拭き掃除でした。
まだまだ冬物が沢山ありますが・・梅雨が明けたら洗いにかかります。

お弁当は主人(上)息子(下)です。
主人はレンジかけて食べますので生は入れません。
●鶏肉、タマネギ、カマボコ、エンドウ豆の甘辛煮
●糸コン、ニンジンのキンピラ
●炒め小松菜の玉子とじ
●茶福豆(主人)
●キュウリ、トマト
●ご飯の上にシソの佃煮

お弁当&また冷えました(Θ_Θ;)
CIMG7998s.jpg

雨が良く降りますね:::( ^^)T
お里の熊本も大雨だと言っています。心配です。
ジメジメしたお天気は身体もだるくなります。
でも!主人も息子も食欲無い・・と言った事ありません。
作る私が余り食べれませんが(外ではそこそこ食べますよ)

息子のお弁当です。
●鶏モモ肉のカレー風味
●目玉焼き(お好みタレ)
●小松菜、アゲの煮浸し
●しし唐辛子の甘辛煮
●大葉の佃煮。プチトマト

毎日何かと忙しくしています。
今夜はホテルで会食でした。
色々役していたら何かとイベントに出席しないといけない場合があります。
殆ど出席しないのですが・・・今回はどうしても・・で出席しました。
主人と息子の夜おかず作って行きました。
今夜は豚しゃぶ(野菜タップリでお肉少々です(´~`ヾ)
それとシメサバでした。
冷蔵庫に入れていこうと思うと大変です。

ホテルの中はやはり冷房で冷えています(上着持って行きました)
汗かいて着いた時には気持ち良いのですが・・・
やはり座って会食時は冷えてきます。
こんな時にお酒飲めたら身体が温まるのかな?(残念)
終わって外に出たけど今日は夜だったので気温の差が余り気にならなくて良かったです。
帰宅後二人のお茶碗のお片付けでした。

サッカーパラグアイ戦始まりました。
でも!明日は五時起きなので寝ます。

お弁当&バテましたε=(・ρ・*)
CIMG7993s.jpg

毎日同じだけど・・今日も蒸して暑かったです。
息子のお弁当です。
●豚ヒレ肉の味噌味焼き(味噌2種、ミリン、ニンニク、豆板醤、ゴマ油)
●タマネギ、ニンジン、ピーマンの炒め物
●ジャガイモ、グリンピースの煮物
●茹でブロッコリー

暑さに弱い私です。
それにお店は冷房がかかって良い気持ちなのですが・・
後外に出た時の温度差が辛いです。

今日は大阪のお友達に頼んでいた物を京都まで持って来てくれました。

駅近くのホテルでランチのバイキングを予約していたので二人で食べました。
主人はお休みで居たけど・・お昼の用意はしていきましたよ。

別れるまでホテルの中やお店の中に居てショッピングでした。
何処のお店もクーラーがきつくかかっています。

外へ出たら・・(´ヘ`;) 暑すぎっていうか身体が冷えていたので温度差がきついです。
帰り着くまでもダルダル・・やっとママチャリ漕いで!
家に着いてもダルダルでしばらく起き上がれませんでした。
暑くて汗をかいている方が身体には良いかも知れませんね。
お弁当&孫と10時間
CIMG7978s.jpg

今日は日曜日です。
主人のお弁当です(適当なおかず)
●鶏胸肉のニンニク味焼き(オリーブオイル)
●焼き茄子のゴマ和え
●甘い卵焼き
●モロッコインゲンとアゲの煮物
●焼きシシトウ
●お豆さん

今日は日曜日・・主人が出勤後お布団でウトウト(~△~) ネム・・・
すっかり夢にうなされて寝ていたら・・
九時頃娘から電話があり(二人で衣替えやお片付けしたいので子守お願い)とありました。
今日は予定は無くて・・・10時にお婿さんが連れてきました。
これっと買い置きも無くて・・・
お昼は孫と息子と三人でおソーメン食べました。
勿論孫も大きなガラスのお皿に入れてあげて!

おやつに蒸しパンに干しブドウ入れて作りました。
孫はそれとサクランボでした。
孫がサクランボの軸を外しで・・バァバが切って種を出しての作業でした。
二歳4ヶ月の孫も結構役に立ちます。

10時から遊び・・お昼寝35分間
その間ずっと・・音楽に合わせてピョンコピョンコ飛んで踊り・・
ボウル投げ・おままごと・等々ずっと遊びました。
10時間ほど・・まぁ良く遊びました。
あんなに良く動いてお昼寝は35分間"o(-_-;*)
その間夕食の準備でした。

孫の夕ご飯は七時頃・息子は七時半頃・娘達は八時頃とバラバラだったけど!
お肉が少しずつ残っていたのでしゃぶしゃぶサラダと焼き肉味サラダにしました。
お野菜は5種類使いました。
2種類のサラダに娘達は大喜びでした。
本当は何か他に作りたいな・・と思っていたのですが!
孫のお昼寝が35分では何も出来ませんでしたε=(・ρ・*)

孫はお風呂に入って帰りましたよ。
多分車の中で夢の中になったと思います(*^-^)
お弁当&タマネギパン
CIMG7955s.jpg
今日のお天気曇り・・・三時前から:::( ^^)T ::: 雨
夜は結構降っていましたよ。
まだまだ梅雨は明けそうにないですね。
でも・・ε-(´o`;A アチィ夏は苦手です。
何処に行くのも嫌です。
お弁当は息子だけです。
●鶏手羽の甘辛煮
●3種ピーマンのベーコン巻き
●チビチビ厚揚げの醤油焼き(おかかまぶし)
●焼きシシトウのポン酢かけ
●ご飯の上にゆかり

今日は主人はお休みでした。
お昼前から孫んちへ行ってきました。
急いでパンを焼きました。
本当のレシピは甘いバターロールのレシピにタマネギのみじん切りを入れて焼くのですが・・
食パン味のレシピにタマネギ入れて焼きました。

CIMG7957s.jpg

変な形になりました。
本当は三つ編みにして焼くのですが・・
時間が無くて簡単に丸めて焼いたのです(´~`ヾ)
新タマネギ入れたらほんのり~~良い匂いです。表現が難しいですが!
主人は一度帰宅して畑へ・・

孫とお散歩も出ました。しばらくしたらパラパラ・・と雨が降って来ました。
孫に花柄のレインコート着せてあげて・・・
バァバは折りたたみ傘を・・と出したら
(バァバ・・かさもいるう・・)と取り上げられました(o^-^o)
たいした雨で無かったので良かったけど!

主人が迎えに来てくれたのは七時半過ぎでした。
いつももっと早く迎えに来るのにな~と聞いたら雨に濡れての畑だったので
お風呂へ入ってから迎えに来たそうです。
今日も1杯遊び・・・孫がお昼寝している間に娘と色々お話出来て良かった(*´∇`*)