プロフィール

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
CIMG8182s.jpg

CIMG8188s.jpg

昨日はヒンヤリの気温で涼しかった・・でも!今日は蒸していました。
気温の差が激しいのも辛いですね。
暫くは温度が高い日が続きそうですね('ヘ`;まいったなぁ..

主人のお弁当(上)息子のお弁当(下)です。
●サバフグの唐揚げ(毒が無い小さなフグ)サンキューとも言うそうです。
●しし唐辛子の甘辛煮
●コンニャク、ニンジン のピリ辛炒め煮
●玉子焼き
●トマト、キュウリの塩胡椒、オリーブオイル、粉チーズかけ(主人)
●プチトマト2種(息子)
●ご飯の上にミヨウガ、赤シソ(息子)

今夜は息子は飲み会で一人ご飯でした。
ガス台使わず・・昨夜の残り物と冷凍にあるおかずを引っ張り出して食べました。
やはり・・一人だと料理する気になりません。たまには良いかな(*^-^)







お弁当
CIMG8180s.jpg

昨夜から雨が降り出していたけど・・昼間は降ったり止んだりしていました。
もっと降るかな?と思っていたけど・・場所によるのかな?
涼しい朝でヒンヤリ・・でも!又明日は今日より7度も高くなるらしいですね!
今日の涼しい日があると何だか(´▽`) ホッとしますね。

今年はゴーヤの収穫が悪いけど・・この雨で育ってくれるかもしれませんね。
息子のお弁当です。
●鶏手羽元の照り焼き
●ゴーヤのシーチキン和え
●ウインナー、パプリカ2種の炒め物
●茹で茄子のおかか和え


お弁当
CIMG8172s.jpg

今日は曇りが多くて随分凌ぎやすかったです。
卓球教室もママチャリ漕いでも道路の照り返しも無くて良かった!
でも!練習はハードで汗だくでした。

今・・夕ご飯作り終えみんなの帰宅待ちですε=(・ρ・*)
息子のお弁当です。
●鶏胸肉、キャベツ、ニンジンのピリ辛味噌炒め
●茹でスナップエンドウ
●ピリ辛ウインナーのソテー
●大葉入り玉子焼き(塩胡椒味)
●チビチビガンモの煮物
●プチトマト

CIMG8177s.jpg

今夜のおかずにキュウリのスープ作りました。
ただ・・キュウリ千切り、唐辛子粉、ニンニク、ショウガ、お醤油、ゴマ、お酢、ワカメ、ミョウガなど入れて混ぜておいて・・ミネラルウオーター入れるだけです。
暑い日は火を使わないスープも良いですよね。

お弁当
CIMG8165s.jpg

CIMG8167s.jpg

毎日カラカラのお天気です。
梅雨にはこれでもか・・・と大雨だったのに今はカラカラです。
このままでは畑や庭もε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバいです。

今日は掃除機かけて沢山のお洗濯でした。
その後お化粧する気も無くて一日すっぴんです。
で=今夜の卓球の練習はすっぴんのままでした(暑かったε-(´o`;A )

主人(上)息子のお弁当です。
●牛肉のスナップエンドウ巻き(ウナギのタレで)
●竹輪、タコの煮物
●ほうれん草と生椎茸のバター焼き
●野菜のマリネ(キュウリ、赤、黄パプリカ、カボチャ

お弁当&土用の丑の日
CIMG8154s.jpg

今日は月曜日です。また一週間が始まりました。
息子のお弁当です。
●豚テキ(塩胡椒味)
●シメジのハーブ炒め
●ほうれん草のゴマ和え
●竹輪の中にチーズ
●冬瓜の青モミジ、丸ニンジンの煮物(お友達が抜いてくれました)
●ちりめんじゃこの佃煮風(炒りゴマ入り)

CIMG8164s.jpg

今日26日は土用の丑の日でした。
一年に一度ウナギを贅沢に食べます(*´∇`*)
いつも近所のお魚屋さんに注文します。
娘夫婦も呼んであげましたよ。
お婿さんは夕方まで仕事なのでお昼過ぎにこちらから娘と孫を迎えに行ってきました。
お婿さんも満足で喜んでくれました。
でも!お婿さんはいつも気使って美味しいケーキ買ってきます。
娘が住んで居る場所はケーキの美味しいお店や豆大福で有名なふたばや有名なみたらし団子があって良いなと思います。
私達は素通りしていますが!

美味しい鰻丼の後は美味しいケーキでお茶しましたよ。
孫には夜はご飯以外にはお菓子などあげませんが!
三時のおやつに牛乳と寒天でフルーツ入れて作りました。
孫はプルンプルンの言葉が知らないので(バァバ・・モチモチしておいしい・・)と言っていましたよ(*^-^)

スタミナたっぷりのウナギ食べたので明日から一週間頑張らないとp(´∇`)q ファイトォ~♪