プロフィール

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
CIMG8499s.jpg

CIMG8502s.jpg

今朝五時に起きました。でも・・・気温は高いままです。
台所へ入ると汗がにじんで来ます。
主人は今日まで五連休のはずが・・急に他の人と交代になりました。

主人(上段)息子(下段)お弁当です。
●ハマチの切り身付け焼き(主人)
●豚ヒレ肉のミョウガ味噌焼きワケギ乗せ(息子)
●煮込み竹輪、大根の煮物
●ゴボウのキンピラ
●ピーマン、ウインナー、カボチャの炒め
●ゴーヤの佃煮(主人)

CIMG8503s.jpg

今朝ゴーヤのシャキシャキ漬けを作りました。
ブロ友の時の流れの恵さんのレシピを参考にさせていただきました(ありがとう)
シャキシャキして美味しいです(*^-^)

お弁当
CIMG8497s.jpg

ブラインドを調節して風だけを入れて熱を遮断して過ごしていますが、テーブルに置いている温度計は34度になっていますw( ̄o ̄)w オオー

主人4連休中昼間は家の中では冷房室で寝ています。

朝いちに起きて水道出したら(・・。)ん?私って水道をお湯にしていたかしら?と思うほど温かい水が出てきます。

魚も氷入れて洗わないと煮えそうです(おおげさ(o^-^o)

息子のお弁当です。
●チキンカツ
●レンコンのキンピラ
●茄子、クレソンの食べるラー油(自家製)炒め
●ニンジンの煮物
●甘い炒り玉子

日曜日のお昼過ぎから孫達がやってきました。
以前はお婿さんが(義お母さんちへ行こうか?)と言っていたそうですが!
最近は孫が(バァバの家に行きたいな・・・)と言うそうです。
私に用事無い限りOKです。

お風呂場で水遊びさせて・・おままごとです。
息子も居たので二人で遊んであげました。
やはり夕ご飯作る時間になると(バァバ・・ご飯作って良いよ)って言います。息子が子守していました(*´∇`*)
孫が一番にご飯です。
昨夜はお口にパクッとおかず入れて目を閉じて手を口に当てて(うーんバァバ・・美味しい)と言います。益々おませになっています。
身体は小さいのに・・もう女性って感じなんですね!

娘達も帰宅して・・まず4人がご飯です。
私?孫に(バァバ・・あそぼ)って言われます。お腹空いてヘロヘロでも孫は容赦なく私を呼びます。

遊び疲れて七時頃から1時間ほど寝ましたよ。
タップリ遊んだら満足なのか!バァバ・・バイバイ!(゜▽゜*)ノ~~と!

いつも私が帰る時に泣くので今度は私が(帰らないで・・(*ノ-;*)エーン)と言ってみましたが・駄目でした(o^-^o) ウフッ

お弁当&海遊館へ
CIMG8411s.jpg

猛暑日がもう何日も続いています。
皆さん・・・オーブンの中みたいなんて言っています。
金曜日の息子のお弁当です。
昨日お出かけしていたので今日になりました。
●牛肉焼き肉用の塩胡椒焼き、とシシトウ
●竹輪、ニンジン、ピーマンの煮物
●ウインナーのソテー
●蜂蜜入り炒り玉子
●トマト

昨日の金曜日は娘達夫婦が私を海遊館へ連れて行ってくれました。
CIMG8471s.jpg

車で高速使って・・片道2000円払っていました。
平日はお高いですね。
孫は私の顔見てV(○⌒∇⌒○) ルンルンでした。
孫は車の中でズッとお話していましたよ(*´∇`*)
到着したらお昼です。
トルコ料理のお店へ行きました。
CIMG8425s.jpg
この画像の料理はお婿さんの分です。
何種類あったかな・・・私はメニューの半分も食べれませんでした。
珍しいのはヨーグルトのスープ(凄く薄い味)で孫には丁度良いくらいです。
初めて食べたのですが・・殆どが薄味でした。
イタリアンとインド料理の間を取ったような料理でした。

さぁていよいよお魚を見ることに・・・
孫は初めての海遊館です。ズッと私の手から離れません。
色んな魚見てハイテンションの孫!
それに私が一緒と言うことで益々ハイテンションのようです。
娘が(夫婦だけのお出かけの時は余りハイにはならないよ!やはりバァバが居るから嬉しいんやろうな(*^-^))と!
手をつなぎ・・歩く時はズッとピョンコピョンコ飛んでいました。
初めから最後まで殆どです。疲れないのかな?
私が孫の手から離れるのは食事とおトイレだけでした。

その後ぬいぐるみなどお店を見て回りましたよ。
孫のお気に入りのゴマアザラシの可愛いぬいぐるみを買ってあげました。

パパとママはお買い物で私と孫はその間30~40分子供が遊べる場所にいました。
一日眠たい・・も言わず・抱っこ・・も言わずパワフルな孫でした。

海遊館・・・以前主人が5連休と息子の10連休が重なっていたので
私が海遊館へ行き魚見たいな・・と主人に言ったのですが!
主人の口から(もうじきしたら我が家の近くにも水族館が出来る・・・)と言って却下されました。

それを娘に話した事がありました。それで・・・私を海遊館へ誘ってくれたのではないのかな?と思います。

今回は全額娘達が支払ってくれました(^人^)感謝♪






お弁当
CIMG8406s.jpg

CIMG8404ss.jpg

朝五時に起きたら少しは秋を感じました。
二人のお弁当を作り終え・・庭の草取りしました。
蚊が沢山寄ってきます(-ω-;)
昼間はまだまだ暑いですね。

息子のお弁当(上)主人(下)いつもと画像の順が反対になりました。
●生鮭のフライ(息子だけ)
●塩鮭の焼き物、カボス(主人だけ)
●ひいかの煮物
●キノコのバター焼き
●目玉焼き(マヨネーズ、わけぎ)
●じゃこ天
●クレソンのピリ辛ゴマ和え(息子だけ)
●スルメの韓国風
●ご飯の上にゴーヤの佃煮(主人だけ)


お弁当&号泣
CIMG8384s.jpg

まぁ~~~毎日暑いです。何とかなりませんε('∞'*)フゥー
予報では夏から冬になるらしい?

息子のお弁当です。
●鶏胸肉のとろけるチーズ乗せ焼き(ハーブ味)
●わけぎ入り玉子焼き
●切り干し大根の煮物
●オクラのゴマ和え
●プチトマト
●ご飯の上にゴーヤの佃煮

CIMG8380s.jpg
先日旅行へ行った時に福井県の道の駅で買ったオクラですが長いオクラは初めて見ました。
珍しいので買いました。

今日は一週間ぶりに孫んちへ行き・・旅行のお土産など持って行きました。
久しぶりなので孫は大喜びでした。
お昼ご飯一緒に食べた後いっぱいおままごとして遊びました。
ジィジは早朝畑に行って疲れたらしくてお昼寝ばかり・・

私と孫は近くの川に玩具のバケツやシャベル持って行きました。
水の中で孫は嬉しそうに遊びましたよ。
やはりお外で遊ばせると顔が生き生きしています。
勿論木陰です。おやつもお水も持って行きました。

歩いている時も孫はV(○⌒∇⌒○) ルンルンで良い顔します。
それがバァバにはたまりません・・・

沢山遊んでおやつ食べて!
夕方五時には孫も眠たそうなので帰る支度をしていたら孫は私に抱きついて来て・・・(バァバともっと遊ぶぅ)と大泣きです。
(じゃぁ・・もう少しね)と遊んであげて・・又帰ろうとするとダッ・・と来てまた大泣きです。
それを数回繰り返して・・・やっと泣きながらバイバイ(T∇T)ノ~(T-T)ノ~してくれました。
近くだから又会えるのだけど余り泣かれると辛いものです。
多分私達が帰った後はお昼寝したと思います。
川でいっぱい遊んだし・・道も沢山走ったので疲れたと思います。