プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
CIMG8684s.jpg

朝から夕方まで雨が降っていました。
今日から少しずつ募金活動に動き出しました。
電話してもお留守が多いです。皆さんお仕事されておられます。
雨の中を歩いて回りました。

息子のお弁当です。
●豚肉、ワケギのオイスターソース味炒め
●さつま芋の煮物
●目玉焼き
●タコのオリーブオイル焼き
●子芋の素揚げ
●プチトマト

明日から10月ですね。早過ぎ・・( ̄ヘ ̄;)何か分からないけど焦るぅ!

今日夕方6時頃孫がやってきました。娘達に用事が出来て二時間半ほど預かりましたよ。

ジィジは早く夕ご飯食べてお出かけ・・
孫と私は二人で仲良く食べました。
いつものように・・・(バァバおいしい・・うーん・・)と目を細めて言います。
我が家は主人も息子も美味しいね・・と言葉は出ません。
だから孫が褒めてくれてバァバは作り甲斐ありますy(^ー^)y


お弁当
CIMG8681s.jpg

今日は良いお天気でした。良いお天気も今日までと予報では言っていましたよ。
息子のお弁当です。
まだ水曜日なのに・・お弁当に悩んでいます"o(-_-;*)
●ウインナー、竹輪、さつま芋の天ぷら
●クレソンのゴマ和え
●ベーコン、ニンジンの炒め物
●卵焼き
●プチトマト

今日は孫んちへ行ってきました。
三重出身のお友達から沢山のサツマイモを戴いたので娘んちへもおすそ分けしました。
魚の切り身も6切れ入っていたのでお煮付けにして三切れ持っていきました。それにホットケーキも(親馬鹿(´~`ヾ) ポリポリ
孫は益々おませになっています。

今日は久しぶりに公園へ行きました。
今年の夏は余りに暑くて・・歩いて行く道中がとろけそうで行けませんでした。

孫は滑り台も一人で登り滑ります(成長しました)
ブランコも少しきつく漕いでもしっかりにぎっててくれます。
孫は久しぶりの公園でV(○⌒∇⌒○) ルンルンです。
四時前まで遊びました。
帰りに私が(バァバは○○ちゃんのお家わからへん・・)と言ったら
孫は○○が付いているから大丈夫・・と言ってくれます(o^-^o) ウフッ
その事を娘に話したら笑っていましたよ。

それに・・孫は夕方になったら(ママ・・パパが帰って来るからご飯作り・・○○は一人で遊んでるから・・)と言うそうです。

娘の性格って言うか・・ゆっくり(動きがスロー)です。
だから孫はママの性格分かっているようです(*^-^)


お弁当&冬支度
CIMG8672s.jpg

CIMG8676s.jpg

今日は少し蒸していて・・部屋も二カ所網戸にしています。

主人(上)息子(下)のお弁当です。
●鶏ササミの焼き肉タレ焼き
●チビガンモ、乾燥椎茸の煮物
●平てん
●焼きクレソン(主人)
●ウインナー、プチトマト入りオムレツ風(マヨ入り)
●ゴーヤのシャキシャキ浸け(主人だけ)
●ショウガの佃煮(息子)

今日はまたゴソゴソしていました。
まず・・私の部屋の床に敷いてある竹のラグの代わりに温かいラグを敷いて
主人の床にもラグを敷きました。

部屋の中は温かいのでオコタはまだです。
すぐ出せるようにはしてありますが・・

その後私の洋服の引き出しをお片付けです。
数年着ていない服あります・・どうしょうかな?
皆さん・・・数年着ていない洋服どうされていますか?







お弁当&琵琶湖へ
CIMG8670s.jpg

月曜日・・・また一週間始まりました。
起きる時・・あぁぁ~毎日日曜なら良いなって・・言ったらいけませんね(´~`ヾ)
息子のお弁当です。
●鶏ササミのとろけるチーズ乗せ焼き
● キノコ、ニンジン、ピーマンの炒め物
●ウインナーと竹輪の照り焼き風
●長芋のバター焼き
●目玉焼き
●プチトマト

昨日お友達に用事があり電話したら((ノ´▽`)ノオオッ♪お久しぶり・・
良いお天気やから琵琶湖行こう・・)と即決まりました。

お友達がスーパーの近くなので色々食べ物を買ってきました。
私はコーヒー係(勝手に我が家にある物でおかず作りました)
いつもワンちゃんも一緒です。
琵琶湖湖畔は沢山の人でした。
曇っていて暑くも寒くも無くて行楽日和でした。

CIMG8656s.jpg

ご飯食べながら空を見たら珍しい雲を見つけました。
まるでお魚の骨みたいになっていました。
秋の雲なんですね!
あちらは夫婦と一匹・・こちらは夫婦で出かけましたよ。
主人達はもう43~44年の付き合いです。
私にしたら時々・・操縦しにくい主人も二人は仲良しです。

琵琶湖眺めながらのご飯・・美味しかったです(^▽^)/





お弁当
CIMG8650s.jpg

今日も涼しくて良かった・・もうこの時期この気温なのでしょうね?
土曜日・・主人のお弁当です。
●ホタテ、イカの照り焼き、焼き鳥(イオン系で買い主人の希望で入れました)
●冬瓜、乾燥椎茸、ニンジン、鶏胸肉の煮物
●キビナゴの天ぷら
●クレソンのおかか和え
●茹でぎんなん
●ご飯の上にゴーヤの佃煮とスルメの甘煮

今日は主人が居ないので(*^-^)一日好きな事していました。
まず家事が終わり・・活力鍋で鶏の手羽元と大根を炊き

ジーパンのヒザが破けてしまい買いに行ってきました。
ユニクロです。小さいサイズがあるので嬉しいです。
58センチのジーパン二本買いました。
私のウエスト・・もっともっとあります。なのに・・あのジーパンのサイズは?

帰りにスーパーへ寄ったら今頃・・バジルの苗が売ってありました。
庭の草取りを専念して・・苗を植えました(楽しみです)

それにニラが色んな場所から出ています・・それを抜いて同じ場所へ植え替えました。
その間蚊が襲ってきます"o(-_-;*)

その後・・キムチ用の白菜を塩漬けにして・・とゴソゴソしていました。

三時過ぎかな?孫から電話があり(バァバ・・あしょべないの?)って
この時間から行っても着くのは4時過ぎ・・ちと無理なので今度にしょうねって言ったら・分かってくれたみたいで(☆~~ヾ^-^) マタネッ♪バイバイ)と電話を切ってくれましたよ。
二歳七ヶ月になると結構理解出来ますね。