プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&お米で悩んでいますo(;△;)o
CIMG8887s.jpg

今日で10月終わりです。一年が年々早くなります(-ω-;)
今日は雨になりました。
日曜日だけど五時起きでした。
主人は仕事です。
●鶏肉モモのハーブ焼き
●さつま芋のきんぴら(ハチミツ、ゴマ)
●小松菜、ワカメ、キノコのおかか和え
●甘い玉子焼き
●レンコン、ゴボ天、竹輪、カマボコの煮物
●ご飯の上にゴーヤの佃煮

CIMG8882s.jpg

上の画像はお米です。
実は先日主人がお百姓さんから買って来た30キロのお米にこんなお米が混ざっていて・・・選別に困っています。

我が家は30キロも買っても置く場所無いので買わないでね!といつもいつもいつも・・言っていました(-ω-;)
少しずつ買ってハイザーに入ってしまう方が良いんです。
それなのに(*ノ-;*)エーン

こんなお米は初めてで食べて良いのか悪いのか分かりません。

三合に対して約100粒くらいこんなお米が混ざっています。
洗う前にいつも紙の上に広げて取り除いています(疲れます)

このお米を買うことすら知らない私はお米が底付いて来たのでお米屋さんに行こうと思っていたのですが・・行きそびれてしまって!

主人に畑の帰りにお米屋さんで買って来てもらおうとお願いメールしたら・・・
30キロ頼んであるから二日程で来るから・・・と(なぬっ!)

頼んでしまったからには仕方ない・・娘んちへ分けてあげようと思っていましたが!

こんなお米だったらあげる訳にもいきません。
あげるとしたらこちらで綺麗なお米にしてあげないと可哀相です。

毎日毎日お米の選別して洗っています。
やはりお米は白色なのでこの色が付いたお米が気になります。

どなたか・・この色の付いたお米に関してご存じありませんか?
30キロのお米が無くなるまでこの作業しなければいけないのでしょうか?

お弁当
CIMG8878s.jpg

気温の変化が激しいですね。
今日は昨日より7℃も高いかったそうです。
(・-・)_・)ソォーッ言えばママチャリ乗ったら汗ばんでいました。
息子のお弁当です。
●豚肉、ピーマン、赤パプリカ、キャベツのカレー味炒め
●小芋、竹輪、ゴボウの煮物
●目玉焼き(味塩)
●ウインナーのソテー

今日は主人は職場の飲み会・・・
息子も多分飲み会(今夜ご飯要らないよ・・)と出勤でした。

主人とお昼ご飯終わり・・主人は畑へ!
私は二時頃から少し遠いイオン系へお買い物でした。

夕方主人が銭湯へ行き・・飲み会へ出かけた後にコタツのお布団を出していたので夕方からテーブルにかけました。
これで寒くなっても大丈夫ですヽ(‘ ∇‘ )ノ

私の夕ご飯はイオン系で買った焼き魚と残り物です(^▽^)/
お弁当
CIMG8872s.jpg

CIMG8874s.jpg

今日は朝から雨でした。冷たい雨です。
主人が仕事で出かけたので掃除機かけて・・久しぶりに食パンを焼きました。
バスで孫んちへ届けに行ってきました。

今日も一日何かとバタバタしてて終わりました(~△~) ネム・・・
主人のお弁当(上)息子のお弁当(下)です。
●豚肉のタレ焼き(ネギ)赤パプリカ
●水菜、アゲ、カマボコの煮浸し
●玉子の袋煮と乾燥椎茸の煮物
●大根、竹輪の煮物
●大根、ニンジンの醤油漬け(別容器主人だけ)
毎回マンネリおかずです"o(-_-;*)
お弁当&寒い日でした。
CIMG8866s.jpg

まだ水曜日・・なのにお弁当に困っています(´ヘ`;) 
息子のお弁当です。
時々(お嫁ちゃんが居たら楽出来るのにな~)と思う時有りますがp(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪ります。

●鮭のムニエル(ハーブ味)
●ほうれん草の玉子とじ
●焼きベーコン
●牡蠣フライ
●プチトマト
●玄米アズキご飯

昨日も風がきつくて寒かったのですが!
今日はもっと寒かったような気がします。
部屋の中は南からの日差しで温室みたいにホッカホカですが!

昨日・・慌てて主人の肌着の衣替えをしました。
と言ってもタンスの上段と下段を入れ換えるだけです。
洋服も同じく段を替えるだけです。

後畑用のベスト出してパジャマも冬用にして・・・
でも!夜もメリヤスの肌着だけで部屋をウロウロしています(シロクマ君)

寒いので冬装備で卓球教室へママチャリで出かけました。
でも!練習はハードなので無茶汗が出ます。
みんなフウフウ言うくらい暑かったです。

日が落ちるのが早いですね。帰宅する頃はもう真っ暗になります。
坐ってコーヒー飲みたかったけど・・また台所で立ち飲みをしながら夕ご飯の支度しましたよ。
明日もまた寒くて冷たい雨も降るそうです。
皆さん・・風邪に気を付けてくださいね。

お弁当&一泊(*´∇`*)
CIMG8863s.jpg

今日は急に寒くなりビックリです。
風きつくてママチャリでお買い物も大変でした(よろけそうな風でした)
息子のお弁当です。
●鶏胸肉のフライ
●ニンジン、小松菜のオイスターソース炒め
●煮カボチャ
●プチトマト、ハム
●アズキ入り玄米ご飯

毎日何かとバタバタしています。
日曜日、月曜日と娘と孫が来ていました。
日曜日はお婿さんも一緒に夕ご飯食べて・・・帰りましたが二人はお泊まりです。
月曜日に娘がこちらで用事あり・・泊まっていました。
月曜日は皆仕事・・ジィジも息子も居ません。

孫と朝ご飯食べて遊んで・・ママがする事をバァバが一日します。
まだ・・ウ○チがね(-ω-;)

お洗濯物の靴下は孫が干してくれました。
後・・大きい物はバァバに手渡してくれます。
バァバがハンガーに服を掛けていると・・
孫は(バァバ・・上手・・)と褒めてくれます。
どんな行動も見ては(バァバ・・じょうず・・)と褒めます。
私達にしたら当たり前の行動を孫は褒めるので
照れちゃいます(o^-^o) ウフッでも!褒められると嬉しいもんですね(*'-'*)

遊びながらお手伝いしてもらいます。
もう二歳八ヶ月なので役に立ちますよ。

昼は二人でおうどんにしました。
二人でお話しながらおうどん食べて(*´∇`*)
息子が買ってきた干し芋も出してあげたら珍しかったのか?
(*^-^)ニコ(*^-^)ニコ顔で食べていました。

お散歩に近くの本屋さんへ行き・・孫に本を買いました。
道路を歩いていて男の人がすれ違うと孫は立ち止まり私に隠れます(-ω-;)
こんなんで・・来年から幼稚園行けるのかしら(*^-^)

何とか無事に子守も出来て娘達は帰って行きました(´▽`) ホッ