プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&卓球
CIMG9069s.jpg

CIMG9071s.jpg

今日で11月は終わりです。
もう明日からは12月・・・早過ぎです(-ω-;)
考えるだけで嫌になりますね。
主人(上)息子(下)私のお弁当です。

●一口カツ
●安納芋の天ぷら
●ゴボウのきんぴら
●クレソンのゴマ和え
●金時豆(活力鍋で)

今日は卓球の試合でした。そのお弁当です。
今月は二回も試合行きました。その度にお弁当持参でした。
たまには自分の美味しいです(*^-^)
体育館1杯の人数でした。ざっと・・750名かな?
私達はまだ昨年初めて参加なのでまだまだ下ランクです。
1部なんか・・夢の夢・・雲の上かも?
そのゾーンで優勝なんて中々出来ない事です。
また・・来月に向かって練習です。

今夜は主人は仕事で留守、息子は飲み会で夕食要らなかったので帰宅してから楽でした。
昨夜の白菜炊いたんと煮魚食べて終わりです。
お弁当&忘年会(*^-^)
CIMG9066s.jpg

一週間始まりましたね。
後一日で11月も終わります。
息子のお弁当です。
●牛肉のしぐれ煮
●甘い卵焼き
●カブの葉と竹輪の煮浸し
●パプリカのベーコン巻き

昨日は日曜日・・・
大阪で同窓生の忘年会でした。
日曜仕事の人あり・・土曜日まで楽しみにしていたのに・・急に親戚に不幸があり欠席・・と色々あり11名でした。

メニューはフグ刺し、茹でカニ、牛肉、豚シャブでした。
みな美味しかった。
私はウーロン茶だけでした。
男女仲良しで色んなお話しましたが・・声がガラガラになるまでお喋りでした。

お店のマスターが記念写真を写すと言う事で集合がかかりました。
マスター(さぁ・・みんな良い顔してや)
私達・・ニッコリ良い顔してスタンバイ
一人の男性が急に(マスター・・僕に合うカツラ無いか・・)
皆ドッと笑い転げました(⌒▽⌒)アハハ!

帰りには写真も仕上がり・・皆良い顔でした。
一日楽しい忘年会でした。

































お弁当&会えました(*^-^)
CIMG9063s.jpg

段々寒くなって来ましたね。
温かい夕ご飯が良いですね。
上段のお弁当は息子の金曜日のお弁当です。
食べる時は冷たいだろうな?
●豚肉のタレ焼き
●ピーマン、赤パプリカ、竹輪、ウインナーのオイスターソース味
●目玉焼き(レンジで)
●チビ厚揚げの味噌田楽
●プチトマト

CIMG9065s.jpg
主人の土曜日のお弁当です。

●ゴボウ、金時ニンジン、鶏モモ肉、小芋の煮物
●キャベツ、赤パプリカの塩胡椒炒め
●目玉焼きのハム巻き(目玉焼きを薄く伸ばしてハムを巻きました)
●ままかり(お土産に戴き物)
●ご飯の上におかか

昨日孫んちへ久しぶりに行って来ました。
私は10日ぶり・・主人はもう随分会えていませんでした。
久しぶりに見る孫はお姉ちゃんらしくなっていましたよ。

いつも私にベッタリ・・の孫は私の顔を見て安心したのか私が娘に持って来たおかずの説明していたらジィジィのそばへ・・
主人がオコタで寝ようとしたら((。>0<。)えーんジィジィと遊びたい)と言い出して主人は仕方なく起きていました(メロメロです)
しばらく遊んだら納得で・・次はバァバのそばへ来ましたよ。

孫はすっかり・・何でもお話出来て楽しいです。
まだ言葉の使い方が変な時ありますが・・

孫は自分の立場が悪くなると・・急に床へ寝転んで寝たふりします(⌒▽⌒)アハハ!
で=私が(o・。・o)あっ!タヌキ寝入りしてんのは誰や?と言っていました。

その言葉を覚えて・・・ジィジィがお昼ご飯食べた後にお昼寝しようと寝たら(ジィジィ・・・タヌキ寝入りしたら×( ̄^  ̄ )ダメー でしゅぅ)と言います。
でもね!主人は動物的に似ていると言えば・・タヌキさんみたいです。
だからタヌキ寝入りなんですよo(*^▽^*)oあはっ♪

主人は畑に行きました。私は孫とお散歩に公園へ行きました。
久しぶりの公園は枯れ葉が舞っていて・・地面は枯れ葉のじゅうたんになっていました。

ブランコも滑り台も上手に出来ます。
孫はブランコに乗りながら(さむくなりましたね・・)なんて言うんですよ。

お外に二時間半ほど居て・・・その間娘は家のお片付けしていたようです。
おかずを持って行っていたので娘は余裕でお片付けに専念出来たようです。
久しぶりに孫に会えて二人とも元気をもらえましたよ(*´∇`*)

お弁当&会いたい(。>0<。)
CIMG9054s.jpg

孫にいつも週に二回は会っていたのに・・私が体調不良と用事など重なりもう10日も会えていません。
今日は電気屋さんがちゃんと洗濯機が設置出来るか・・見に来てくれました。
遠くに孫が居たら諦めもつきますが・・車で25分足らず・・
やはり会いたくなります。

息子のお弁当です。
●地鶏モモ肉の塩胡椒焼き
●生椎茸の甘辛煮
●キャベツ、ピーマン、ウインナーのオイスターソース炒め
●茹でカボチャのシナモンシュガーかけ
●プチトマト。リンゴ


お弁当
CIMG9047s.jpg

CIMG9050s.jpg

今紅葉も綺麗な時期だと思いますが・・今年は全然行けていません。
体調も悪かったので!
来月初めまでかも知れませんね。
テレビでは良く生中継していますね。綺麗な画像見ているだけです。
大阪のお友達は今日紅葉狩りに京都へ来たらしいけど・人・人・・で1杯やと言っていました。
地元に居ると中々行きませんね!

お弁当は主人(上段)息子(下段)です。
●塩鮭の焼き物
●チビハンバーグ(作り置き冷凍)
●ピーマン、パプリカの炒め物
●竹輪、角天の煮物
●甘い卵焼き
●プチトマト(息子だけ)