プロフィール

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&今年も大変お世話になりました(*^-^)
CIMG9227s.jpg

毎日寒い日が続きます。
主人の今年最後のお弁当です(今夜も冷えて大変だろうな)
●フグ(サンキュウと言う名前)の唐アゲ
●煮カボチャ
●厚切りベーコンと3種のパプリカの炒め物
●ひじきの煮物
●ご飯の上に高菜チリメン

今年の年末は厳しい寒さになりましたね。
昨日急に夕方から娘達家族がやってきました。
今年出来たヨドバシカメラに行く~と言う事で孫はバァバァ~とお留守番(*^-^)
孫は容赦なくバァバァ~あそぼ・・と呼びます。
夕ご飯作ってなかったので遊びながらの夕食つくりました。
何とか出来ましたε('∞'*)フゥー

今年も後一日になりましたね。
沢山のブロガーの方が覗いてくださってありがとうございました。
それに・・皆さんのコメントに元気も戴きました。

また・・来年も元気でブログ続けられるように頑張ります。
本当にありがとうございました(^人^)感謝♪

来年もよろしくお願いします。
皆さん・・良いお年をお迎えくださいね。





お弁当
CIMG9225s.jpg

息子の今年最後のお弁当です。
明日は会社の掃除かな?お弁当要らないそうです。
●鶏スティックの塩胡椒焼き(4本)
●甘い玉子焼き
●小松菜のおかか和え
●竹輪、三度豆の煮物
●ウインナーのソテー
●ご飯の上に鮭フレーク
●プチトマト、レモン

今日のお掃除は・・タッパーが入っている引き出しを整理しました。
それと・・お菓子の容器など入っている引き出しをお掃除しました。
パウンドケーキ用の型紙、マドレーヌ用の型とかそれを入れる袋とか・・
娘が買ってくれたりしているのでまだまだ沢山あります。

いつまで作れるか分からないけど・・お友達や娘に頑張って作ってあげようと思います。

昨日焼いて熊本に送ったパウンドケーキ二本・・夜に着いたみたいで
お友達から今・・食べているよ!無茶美味しい(^▽^)/
と食べながらの電話でした。
やはり美味しいの言葉は嬉しいですねo(*^▽^*)o~♪

CIMG9221s.jpg

ドライフルーツミックスとチョコチップ入りです。




お弁当&ボチボチ掃除
CIMG9215s.jpg

CIMG9218s.jpg

毎日寒い日が続きます。
曇っていたら寒さを感じます。
主人(上)息子(下)お弁当です。
息子のお弁当は今年は後一日です。

●トンテキ用豚肉のタレ焼き
●ほうれん草、ウインナーのハーブ炒め
●百合根の玉子とじ
●平てんの煮物
●茹で玉子
●プチトマト(息子)
●サラダ(キュウリ、カニカマ、竹輪)主人別容器

クリスマス終わったら・・お正月ですね(焦るぅ)
今日は熊本のお友達に贈るパウンドケーキを二本焼きました。
クリスマスにはいつも間に合わないけど(体力がね(-ω-;)

焼いている時間70分(一本に70分です)
その間に布地の手袋つけてブラインドを拭いて・・
その手袋でまたまた・・窓やサッシや拭きました。

主人は全然あてになりませんのでいつも一人で頑張っています。
ボチボチやっています。
照明などは息子がお休みになってからでないと届きません。
最後はお台所です。
常の用事しながらのお掃除していかないとねガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

楽しいクリスマス(*^-^)
CIMG9199s.jpg

CIMG9205ss.jpg

CIMG9186s.jpg

昨夜25日は我が家でクリスマス会しました。
24日は都合がつかず・・

孫も娘もドレスアップしてきましたよ(*^-^)
簡単に出来るものばかり・・
シチューはある物や安い日に買い置き冷凍した物を使ってしただけです。
が=まぁ~娘もお婿さんも喜んで・(*゜~゜*)キャァ~と大喜びでした(´~`ヾ) ポリポリ・・・

こんなんで喜んでくれたら・・もっと作れば良かったかな?
でも~ケーキを食べる分お腹も空けていなければ・・と少なめに作りました。
孫は一番に手が出る物はやはりイチゴやトマト、ミカンの飾りでした。
その後・・シチューのエビやウインナーでした。
キュウリでお花やチョウチョに型抜きしたらそれも食べてくれました。
画像の手にしている物はエビです。

孫にはケーキ作った残りのフルーツで寒天ケーキにしてあげました。
自分だけ早く食べて・・またまた始まった(バァバァ~遊ぼう)です。

私・・いつも食べたかな?って感じですが・・
ケーキやお茶は娘と息子が用意してくれました。

お婿さんや娘もクリームがあっさりしているのでパクッと食べられた~っと喜んでくれました。
その後ずーっと孫と遊んでいる間に息子がお茶碗全部洗ってくれていました(^人^)感謝♪です。

ご飯のお茶碗やケーキ皿コーヒーカップやフォークなどなど沢山あったのに(^▽^)/
楽しいクリスマスでした。

今日・・早速クリスマスツリーを片付けました。
主人に窓ふきお願い・・と言ったけど!
私がクリスマス用品片付けて物置きに入れている間に部屋から消えていました(x_x;)シュン
逃げるの上手だな(⌒▽⌒)アハハ!

お弁当&クリスマスイブo(*^▽^*)o~♪
CIMG9174s.jpg

CIMG9176s.jpg

今日は寒かったですね。
明日は寒波でもっともっと寒いとの予報です(((=_=)))ブルブル

主人のお弁当(上)息子のお弁当(下)です。
●大根、鶏手羽元の活力鍋煮
●水菜のゴマ和え
●ニンジンとゴボウのキンピラ(作りおき)
●エビチリ
●プチトマト、スナップエンドウ

朝から我が家のスポンジケーキ焼き・・伊勢丹へ用事でお出かけしました。
風がきつくてママチャリが中々前に進みませんでしたε('∞'*)フゥー

帰宅して・・我が家のケーキにデコレーションしました。
上手く出来なかったけど・・まぁ~家庭の味で良しとします。
お友達二軒は今夜ケーキ食べたかな?
我が家は明日孫達が来ますので明日の夜食べます。

CIMG9167s.jpg

CIMG9173s.jpg

CIMG9184s.jpg

今夜はクリスマスイブですが・・息子と二人なので残り物で過ごしました。
上二個はお友達用でその下が今日作った我が家の分です。

スポンジの高さは7センチで大きさは21センチの型で焼きました。

大きいので我が家の冷蔵庫には一個づつしか入りません。
だから出来上がったら渡して・・また次の分デコレーションしました。

好き嫌いあるのでパイン、桜桃、イチゴ、ミカンなど家庭によって入れる材料が少し違います。例えば・・ミカン酸っぱいし入れんといて・・
我が家は入れてね~とか!

明日は孫を囲んでクリスマスしますo(*^▽^*)o~♪