プロフィール

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
CIMG9417s.jpg

今年の寒さ・・異常なくらい寒いですね。
娘んちの近くの川のサラサラ流れる川が凍っていました。
流れている川が凍るのを見たのは初めてです。その氷の下をサラサラ・・水が流れているのです。それだけ今年は京都も寒いのですね。

息子のお弁当です。
●豚肉のショウガ焼き(キャベツ、ベビーリーフ)
●野菜の炒め物
●レンコン、コンニャクのきんぴら
●茹で玉子
●プチトマト
お弁当&目がゴロゴロ
CIMG9410s.jpg

土曜日は息子はお休みだけど・・主人はお弁当です。
今週のお弁当お休みは日曜日だけです。
●塩鮭の焼き物
●レンコンのキンピラ
●キャベツと魚肉ソーセージの炒め物
●クレソン、ニンジンのゴマ和え
●木クラゲの佃煮(市販)
●大根のハリハリ漬け(レンジにかけるので別容器)

3日前から右目がゴロゴロと違和感あってコンタクトが入らない(-ω-;)
余りに辛いのでお参り後・・眼科へ検査に行きました。
検査の結果は目玉に傷が付いているそうです。
暫くは目薬3種で治療です。
まばたきする度にゴロゴロして辛い・・それにコンタクト無しなので世の中がボンヤリ~しています。
目を閉じていると楽なんだけど・・早く治さないとね!

お弁当&お参り
CIMG9395s.jpg

朝・・雪がパラパラ・・で終わりました。
息子のお弁当です(今週は終わりました)でも!明日は主人がお弁当です。
●赤、緑ピーマン、プチトマト入りオムレツ風(ハーブソルト)
●大根、練り物の煮物
●牛肉、ニンニクの葉の焼き肉風
●クレソンのおかか和え
●金時豆
●サツマイモの素揚げ

1月28日・・私の父の命日でした。
今日で16年になりました。つい・・この間まで元気で居たような気がします。
その日も寒い日でした。大好きな父でした。
私達家族が転勤になる度にわざわざ・・熊本からやって来て様子を見に来てくれましたよ。
それに・・ご飯作って出してあげたら((ノ´▽`)ノオオお前もお母さんの味に似て来たな~)と良く言ってくれました。

日が経つにつれて・・年々悲しいものですね。亡くなった直後なんて居なくなった・・なんてピンと来なかったんです。

今まで二回しか夢に出て来ません・・安心しているのかな?

CIMG9407s.jpg

それでお昼前から私の実家の本山妙心寺(花園駅近く)へ主人とお参りに行って来ました。
観光シーズンは終わっていて人も少なかったけど!
みぞれが降り出して少し濡れたけど・・ついでに境内の中にある退蔵院へ入り枯山水庭園を見学して来ました。

遠い熊本のお墓で眠っている父へ届いたかしら!
お弁当&孫んちへ
CIMG9389s.jpg

まだ木曜日?もう木曜日?
息子のお弁当です。
●里芋のコロッケ(作り置き)
●酢鶏(市販の唐揚げをアレンジ)タマネギ、ピーマン、赤ピーマン
●ホタテのバター焼き
●クレソンのゴマ和え
●茹でカボチャのサラダ(レーズン)
●削り節、昆布(ダシ取った後)ゴマ入りふりかけ

今日はお昼頃から10日ぶりに孫んちへ行ってきました。
またまた・・親馬鹿で手作りクッキー、イチゴ、おかずなど持って・・

10日も会わないとお姉ちゃんになったような気がします。
その間オシッコも言えて自分でトイレに行くようになっていました(^▽^)/
文字も殆ど読めます。以前はぬとめ・・るとろが区別つかなかったけど!

小さなタンバリンがあり音楽に合わせて上手に叩いていました。
一日動き回っています(疲れないのかな?)
カルタ取り・・本読み・・歌いながら踊り・・とコロコロ変わり~バァバァ~は少々お疲れ!

カルタ取りして・・孫が読む事になりました。バァバァ~が取り役です。
沢山のカルタからその文字を探すのに少々かかります。
でもね!孫は私がその文字が分からないと思っているのか?
時々・・読んでいるカルタの文字をこちらに見せてくれます(バァバァ~この形の文字だよって)言ってるように思います(*'-'*)
また・・そこが可愛いです。
主人からお迎えのメールが来て・・その間本を読んで欲しいと沢山持ってきました。
今日は満足したのか?泣かずにバイバイ!(゜▽゜*)ノ~~してくれましたよ。


お弁当&ハトさん
CIMG9376s.jpg

CIMG9380s.jpg

挨拶・・・いつも寒過ぎやな~です。
主人(上)息子(下)のお弁当です。
●豚肉の野菜巻き甘辛タレ(クレソン、三度豆、茄子)
●ニンジンのキンピラ
●キャベツの玉子とじ
●生椎茸の素焼き(ソーメンつゆ浸け)
●プチトマト

今日は二週間ぶりに卓球教室でした。
ママチャリで漕いで行っていたら・・沢山の鳩さんを見つけました。
公園の通路の日だまりに身体をふくらませて日光浴していました。
かなりの数居ましたよ。どのハトも動かずにジッとしていました。
その光景が丸々しててとっても可愛いです(^▽^)/

自転車や人が通過する道だけど・・ハトさん賢いです。
自転車や人が通る巾だけは空けて日光浴していました。
それを眺めながらママチャリ漕いで行きました。

練習はやはり半袖、短パンで丁度良い・・(>▽<;; アセ出ました。
今日もハードな練習だったけど・・後はスッキリです。