プロフィール

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&孫たち&同窓会
CIMG9621s.jpg

CIMG9625s.jpg

昨夜遅く降り出した雨も朝には止んだようです。
2月も今日で終わりました(早過ぎです)
明日から3月ですね。
一週間始まりました。
主人(上)息子(下)のお弁当です。
土曜日は孫たちが来てて・・日曜日は私は同窓会でお出かけ・・
おかずの準備も無くて何とか出来ました。
●牛肉、タマネギの甘辛煮(主人)
●トンカツ(少々)作り置き(主人)
●アスパラの芯の炒め(主人)
●鶏モモ肉のカレー味焼き(息子)
●ゴボ天、カマボコの煮物
●プチトマト(息子)
●甘い玉子焼き
●ウインナーとブロッコリーのソテー
●ふりかけ
主人のお弁当作り終えてから息子のお弁当になるので入れるのが違う時あります(たまには息子に入れるのを忘れたり(´~`ヾ)

土曜日は娘達家族でやってきました。
お婿さんが金曜日に忙しくて寝ていないし・・家の近くは工事で騒音で寝られないから寝かせて・・とやって来ました。
お婿さんだけ来ると思いお布団敷いて待っていたら家族でやってきましたよ。

娘と孫は公園へ出しました(^▽^)/
その間そっと・・夕ご飯の準備にかかりました。
お婿さんの実家は同じ市内なんだけどな・・
みんなで夕ご飯食べて帰って行きました。

日曜日は大阪で同窓会で私は1日留守でした。
主人達のお昼、夕ご飯作って出かけましたε-(´・`)

いつもの如く賑やかな同窓会でした。
笑い過ぎて後小じわが心配なくらいです(o^-^o) ウフッ

味見に作ったハリハリ漬けを持っていったら皆さんに好評でした(*^^)v
こんなに喜んでくれたらもっと持って行けば良かったかな!

CIMG9627s.jpg

今日は一人お昼ご飯にコーヒーパン焼きました。
粉が余り無くて・・八個分だけ作れました。

お昼一人のお友達にも熱々を四個あげましたよ。
フワフワでコーヒーの香りが良くて美味しかったとメールきました。
美味しい・・の言葉はまた作ろうかなって元気の元になりますね(^▽^)/




お弁当&孫と
CIMG9613s.jpg

CIMG9618s.jpg

今日は出かけて歩いていたら暑かったです。
コート着ていたので汗が出ました。
でも・・夕方遅くから寒くなりコート着てて良かったです(*´∇`*)

主人(上)息子(下)のお弁当です。
●カラスカレイの塩焼き
●ほうれん草のゴマ和え
●チビガンモと百合根(戴き物)とニンジンの煮物
●ゴボウのキンピラ
●目玉焼き(半分づつ)
●ハンバーグ(とろけるチーズ)乗せ
●プチトマト

今日はバスで孫んちへ行ってきました。
バスの中も暑くてσ(^_^;)

お昼過ぎから孫と河原をお散歩でした。
川のそばまで行き・・二人で川の中に石投げして遊びました。
孫は河原で遊ぶのが好きみたいで(バァバ・楽しいね)だって(o^-^o)
水の中に手を入れて(だいじょうぶみたい・)と言ったけど水遊びはまだ寒いから止めさせました。

帰る時にまたまた・・泣き落としにかかり少しだけ延長して遊びましたよ。
半日孫と楽しい日でした(^▽^)/

お弁当&お買い物
CIMG9610s.jpg

今日はうっとうしいお天気です。また雨でも降るのかな?
息子のお弁当です。
●ブロッコリーの牛肉巻き(甘タレ絡め)
●エビカツ(市販)
●ほうれん草入りオムレツ風(ケチャップ混ぜ)
●リンゴ、プチトマト
●ご飯の上に手作りふりかけ

今日・・久しぶりに主人と少し遠いスーパーに行きました(車で)
ワオンカードにしていたらお財布からお金出さなくて良いから便利です。

調味料が殆ど無くて買いました。重たい買い物の時は主人と行きます。

私はジュースなど殆ど飲まなくて買いません(昔からです)
主人はジュース大好きです。
欲しかったら買えば良いのに~
(お母さん・・ジュースは要らんか?)ですって!

お昼におそば食べてお買い物しただけです。
やはり一緒だと衣類見られません。

お弁当
CIMG9602s.jpg

今日は気温も高くて少し薄着でスポーツ教室へ行きました。
σ(^_^;)アセアセの後はスッキリします。

息子のお弁当です。
●薄切り豚肉のタレ焼き
●ネギ入り卵焼き(マヨネーズ入り)
●ニンジンとマイタケの塩胡椒炒め
●三度豆のゴマ和え
●子芋の煮物

CIMG9605s.jpg

毎回毎回干した大根を主人が持って来ます。
八百屋さんから輪になった大根をもらいます(何に使った残りかな?)
主人はそれをただ・・干すだけです。
輪になったまま乾燥してあるのでそれをサッと洗い・・長く切って4カ所切ります。それが時間かかります(-ω-;)

今日はカゴの半分だけ漬けました。乾燥した大根を計ったら丁度1キロありました。
今回は日曜日に大阪へ行くのでお友達へ持っていってあげます。

いつも見ないスーパーのお漬け物売り場を見たらハリハリ漬けが売ってありました。
小さなパックに入っていて・・お値段は198円と書いてありました。
その大きさなら一度で食べきりサイズです。
買ったら高いもんですね。びっくりしましたよ(⌒▽⌒;)

CIMG9607s.jpg

今日のお昼は無性にパスタ食べたくなりました。
クレソンとエリンギ、ベーコンのパスタです。
こうしてクレソン食べたら沢山食べられます(画像は主人のです)


お弁当
CIMG9594s.jpg

CIMG9598s.jpg

今日もポカポカ陽気でした。
お洗濯一杯庭に干しました(^▽^)/

主人(上)息子(下)のお弁当です。
●サゴシのフライ(サワラの子供)
●煮カボチャ(主人だけ)
●シシトウとニンジンの甘辛煮
●甘い玉子焼き
●イワシのショウガ煮
●キャベツ、ハムの炒め物(とろけるチーズ乗せ)息子だけ
●プチトマト(息子だけ)

今日はお昼一人なのでデパートへ行ってきました(*^-^)
昨日バタバタしていたので今日はのんびり~お買い物でした。
でも!見るだけが多いかな?
ランチョンマットが汚くなっていたので色んな色を賈って来ました。
昨日の来客に間に合えば良かったけど・・
半日のんびり過ごせました(*´∇`*)