プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&記念日
CIMG9830s.jpg

木曜日・・息子のお弁当です。
●豚肉、茄子、クレソンのタレ炒め
●煮カボチャ
●三つ葉の玉子とじ
●アスパラのハム巻き
●チビチビプチトマト
●辛子明太子

CIMG9823s.jpg

昨夜息子が私達の結婚記念日に買ってきてくれました。
タルトのケーキです。
主人は居なかったので二人で夜食べました。
甘さ控え目で美味しかったです。

39年前・・結婚式の日鹿児島でも雪が降りました。船の中は大波に揺れて大変でしたが!
あれから・・もう39年も経ったのですね!
色々ありました。大波・・小波が~
これからも色々あるだろうけど頑張って生きます。
家族や孫の為にo(*^▽^*)o~♪
お弁当&練習
CIMG9814s.jpg

CIMG9821s.jpg

水曜日・・主人(上)息子(下)お弁当です。
●鶏モモ肉のガーリック焼き
●さつま芋の天ぷら
●子持ちシシャモの唐揚げ
●コンニャク、ニンジン、筋肉のピリ辛煮
●茹でアスパラ
●ゆで卵

今日は主人は一日仕事で居ません。なので朝から白玉団子に黒蜜ときな粉まぶして丸く作り・・孫んちへバスで行きました。
他にいろんなおかず持って・・
途中でデパ地下へ行きイチゴやお昼ご飯買って行きました。

月曜日も行ったのですが・・今孫の幼稚園の持ち物に全部名前付け
自分の服や履き物に分かる可愛いシールアイロンで貼ったりが沢山あるので
孫をお外に出して遊びました。

本当はもう少し早く準備しなくてはいけなかったけど・・
お婿さんから転勤が分かってから準備して・・との事でした。
おかげさまで転勤も無くて早速幼稚園の準備でした。

すべての持ち物、帽子、カバン・・体操服などなど・・ぞっとするくらい準備があります。
孫と遊んでいたので娘も何とか準備が出来ました。

その後それを自分で着られるか?ベレー帽は前後分かるかしら?

そうそう・・お昼はお弁当箱にご飯入れて食べた後のランチベルトをちゃんと出来るかもしていましたよ。

夕方(~△~) ネム(~△~) ネムの時間に練習になったので少し機嫌が悪かったのですが!ママも必死で教えていましたよ。

途中で嫌になりかけ・・困ってしまったバァバァ~は☆-(^ー'*)b閃いた!

(○○ちゃん・・私バァバァ~では無く○○幼稚園の先生だよ)
(頑張って洋服着れるかな?)なんて・・・つい!言いました。
孫はその気になって(はい・・わかりましたぁ~)と頑張ってくれました。

初めての孫の制服姿にバァバァ~は(π0π) ウルル可愛い・・
制服着たままトイレに行けるかも練習でした。
何とか無事に練習終わりました(´▽`) ホッ

今日は6時まで遊んであげての帰宅でした。
帰宅と同時くらいに息子の帰宅でした。
手には私への結婚記念日のケーキでした(主人は今夜は居ません)
が・・・とりあえず二人で食べました。
明日主人には出してあげます。何のケーキか分かってくれるかしら?


お弁当&気が晴れました(*^-^)
CIMG9813s.jpg

火曜日・・お天気が曇ってきました。雨になるのでしょうか?
息子のお弁当です。主人はお休みです。
●生鮭の蕩けるチーズ乗せ焼き(ハーブ味)
●ニンジン、黄パプリカ、クレソンの塩胡椒炒め
●平天、竹輪の煮物
●プチトマト、辛子明太子
最近作り置きも無く・・お弁当に身が入らない!
やはり数日寝ててお弁当作らなかっただけで(´ヘ`;) 

昨日は主人はお休みで居たけど畑に行くので・お昼の主人のお弁当作り私はバスで孫んちへ行ってきました。

温かい陽気でした。孫と三人で昼ご飯食べて・・
娘が幼稚園の持ち物に名前付けしている間にお散歩へ出ました。

孫はお外ではV(○⌒∇⌒○) ルンルンです。
勿論私も嫌な事を忘れる事が出来ます。結婚してからは私の愚痴も聞いてくれます。
来月から幼稚園へ行きます。暫くはお昼までだから忙しいかと思いますが!

お散歩は一時間半ほどでした。
もう少し温かくなったらシート持っておやつ持参でお散歩も良いなと思います。

幼稚園の準備の名前付け、座布団カバーも自分のやと分かる柄に縫って・・
カバンも同じ色だからバッグチャームも分かるように付けていました。
字は殆ど読めるので安心です。

話しが前後しますが・・孫としんけいすいじゃくかな?同じ数字を当てる・・マジで勝負したけど負けました。
良くどこにその数字があるか分かっています。
私・・・裏返ししたとたんに忘れます(*'-'*)エヘ


お弁当&これでも夫婦??
CIMG9808s.jpg

今日は良いお天気で気温も少し高かった(*^-^)
月曜日・・息子のお弁当です。
●牛肉、タマネギの焼き肉風
●ブロッコリー、竹輪のマヨサラダ
●春菊のゴマ和え
●ボイルウインナー
●プチトマト、ニンジン
●ご飯の上にイカナゴの釘煮

これから愚痴ります。我が家はいつもこんな関係だからサラッと読んでね。

被災された方が沢山居られて助けあって頑張って居られるのに心痛みながらのブログです(゜人゜)(-人-)

娘を預かっていて・・帰る日に朝から微熱でした。
その日は役員会もあり引き継ぎに行く為に簡単にカレーライスを作ってでました。孫には甘口で後は大人用です。
お婿さんが迎えに来るのでお婿さんの分のサラダも作りました。

役員会に出なければ・・と微熱ありで出かけたのは良かったのですが!
その夜中に38℃熱がありました。

娘達も帰宅した後なので良かったです。その後三日間寝込んでいました。
実はその前に主人も咳がひどくて熱も38度あり・・一日寝ていました。
主人は一日寝たら熱は下がり・・今でも咳と喉嗄れはありますが!
元気です。
私・・風邪で長い日にち寝込んだのは7年前のインフルエンザ以来です。
水曜日は煮魚など沢山作り置きがあったので何とか食べれました。

そのあくる日から本格的に寝込んじゃいました(-ω-;)
やっと起きて主人のおかずはテーブルに置いてあげて寝込んでいました。

水曜日と金曜日(木曜日は夜勤で朝から留守でした)・・ずっと寝込んでいました。
普通なら妻の事心配で声くらいかけませんか?
熱はどう?ご飯要るか?何か買い物は?って
でもね・・主人は寝ていても私の事が見えていません。
その二日間何も声無しです。
息子はお茶碗洗ってご飯炊いてくれました。

昼間殆ど居る主人ならもう少し声かけてくれて心配して欲しい。
自分だけご飯食べたら畑へ出かけました。
まだ私・・起きて食べれたのでカップラーメンを水曜日のお昼には食べました。
木曜日は主人は一日居ないので息子が夕ご飯買って来てくれました。

金曜日・・主人は夜呑み会でお昼要らないと自分の心では思っていたらしいけど!
私には分からない・・だからお昼頃帰って来たらお買い物へ行ってもらおうと___φ( ̄^ ̄ )メモしてお腹ペコペコで待っていましたが、帰って来たのはもう三時前でした。
それも・・私の為では無かった(x_x;)自分が銭湯に行く為でした。

丁度帰宅した直後・・息子から主人へメールが!
(お父さん・・お母さんにお昼何か買って食べさせましたか?昨日はカップ麺だったらしいよ)

主人は急に私の寝ているとこへやって来て・・
(お母さん・・大丈夫か?昼飯何か要るか?)だって!
もう三時だよ(○`ε´○)プンプン!!
でも・・せっかく言ってくれたのでサンドイッチ買いに行ってもらいました。
でもね!仮病で寝ている訳でもない私が寝込んでも全く優しい言葉すら無いなんて・・と思ったら主人がサンドイッチ買いに行っている間空しくなり
大声で泣きました。
妻は寝込んだらアカンのか?って狂って言いたい!
これでも夫婦なのでしょうか?私も主人に優しくなれなくなる私が恐いです。
この年齢・・お互いに助合って生きたいものですね。
さらり~~~と読んでくださいね。
お弁当&ドッキリした事
CIMG9805s.jpg

今日は日曜日です。長い事ブログ休んでご心配かけました。
色々用事と風邪で寝込んでおりました。
心配してコメント下さった方ありがとうございました。
お弁当は息子や主人のを22日まで作っていたのですが!
孫が居ててパソコン出来ませんでした。
日曜日の主人のお弁当です。
●塩鮭の焼き物
●カボチャ、平天の煮物
●甘い玉子焼き
●ブロッコリーとパプリカの塩胡椒炒め
●ご飯の上にいかなごの釘煮(手作り)

実はビックリした事がありました。
16日の夜遅くにお婿さんから(義お母さん・・○○さんの様子がおかしいし
無気力状態なんです)と電話がありました。
あくる日に早速娘と孫を迎えに行きました。
娘は初めは話しもしてくれずお布団へ潜っていました。何かあったのかな?母親としては本当に心配でした。
孫は何も知らず一人で遊んでいましたo(TωT )

無理に話を聞いても仕方ないのでまずお茶碗洗って・・お洗濯沢山して孫と遊びました。
お昼は作ってきたおにぎり食べさせて!
もう二時近い頃・・孫にママにご飯食べるか聞いて来てと言ったらちゃんと聞いてきました。(ママ食べるって・・)
食欲あるならまだましかな?玉子見つけてプレーンオムレツ作って出してあげました。

食べた後・・我が家へ行こうと話したけど初めは嫌や・・と反発していました。余り心の中は分からないけど・・ずっと風邪もあり心のバランスも崩れたようです。
私は放っておけず・・言いました。
(なぁ~○○子・・しんどい時や何か辛い時は母に甘えて良いよ。母の場合は京都と熊本・・お互いに何も助合う事が出来なかったけど・・あんたの実家は同じ市内やん・・遠慮無く甘えて欲しい・・また母がしんどくなったらあんたの力借りるからお互いだよ・・)って!
そう話したら・・顔を洗い出し我が家へ行く事に決めたようでした(^_-)v

その間掃除機かけて待ちました。行こうと言う気持ちになってくれただけで本当に安心しました。

主人に迎えに来てもらいました。17日から22日まで!
心閉ざしていたらどうしょう?と思っていたけど・・やはり実家は安心したのかな!
食欲も普通にあり笑顔も出ました(´▽`) ホッ
孫はお泊まり保育状態でV(○⌒∇⌒○) ルンルンです。
大好きなバァバァと恋人みたいに思っている息子が居てニコニコ顔です。
家庭に入ったら入ったで色々あるのでしょうが!
余り深く聞かないでいました(でも・・何となく分かる気もします)

お婿さんも心配で覗いてくれて私と色々話しました。
勿論娘が場を離れている間に・・お婿さんは娘に笑顔があるだけで安心したようで(ここしか頼る場所ありません。よろしくお願いします)と深々頭を下げて帰って行きました。

五泊六日バタバタしていました。五人分の食事・・孫との遊びなど!
我が家の恥かも知れませんが記録として書きます(´~`ヾ)

娘が帰りたい・・と思うまで居ても良いかなって何も言いませんでしたが!
娘も元気になり・・伊勢丹へお買い物へ行くようになり安心しました。

お婿さんが(・・。)ん?何か様子が変だな?って気が付いてくれたので良かったのかな?
多分主人なら私が寝ていてもなんも・・・感じなかったと思います。
その訳は後日です(^▽^)/

まぁ~元気になりました。娘と毎日電話で話して様子をうかがっています。