プロフィール

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&バスに乗って(*^-^)
CIMG0047s.jpg

今日は昭和の日ですね。
主人は仕事なので早起きしました。
●ブリの照り焼き
●目玉焼き
●やりいかとクレソンのバター焼き
●タケノコ、カマボコ、竹輪、アゲの煮物
●別容器にやりいかの足のてっぱい

今日は一歩も外に出ていません。
朝からHBで食パン焼き・・キンカン戴いたので甘露煮しました。
その後お友達の息子さんが就職されて・・気持ちパウンドケーキ二本焼き
プレゼントしました。

バタバタしていたら孫から電話があり・・私が一人だと娘にメールしていたので・・
(バァバ~夕方パパとママと○○が行くから泣かんときや・・)だって(o^-^o) ウフッ

早速・・ハンバーグの準備しました。
娘と孫はバスでやって来ました。
今日は休日なので道路が混んでいたそうで・・家を出てから1時間半かかったそうです。
パパは仕事で中々帰宅せず・・しびれを切らしてバスにしたそうです。

孫は大きな大きなハンバーグを(美味しい・・美味しい・・)と言いながら食べましたよ。

八時半にお婿さんと息子(外出してて)が同じ時間に帰ってきました。
二人にご飯準備してあげて・・またまた孫と遊びました。

少々見ていなくてもお口に入れたりしないから随分楽になりました。
やはり三歳になるとオシッコも一人で行けて良いですね。

こうやって遊ぶのも後少しかな?お弁当が始まると帰宅も遅いから!


お弁当&お買い物
CIMG0041s.jpg

息子のお弁当です。明日からGWです。
一週間休みが続きます。一日行ってまた二日休みです。
私も連休欲しいです(*'-'*)
息子のお弁当はしばらくお休みです。
でも・・明日は主人は仕事なので五時起きです。
●イワシのハンバーグ(すりつぶして色々具材入れて揚げます)母の味です。
●プチトマト入りオムレツ風(油代わりにマヨネーズで焼きました)
●小松菜のハーブ味炒め
●三度豆の煮物
●ウインナー入り竹輪
●マイクロトマト

今日はお昼から雨でした。予報では降ると言ってなかったような?
で=主人がお休みで少し遠いイオン系へお買い物でした。

私のスポーツ用のリュックを買いました。
今まで主人のリュックを使っていたけど・・肩巾が合わなくて買いました。
主人の通勤用のズボンも二本買いました。
お腹が段々出て・・困っています。
今までのズボンにお腹を合わせてくれたら良いのですが・・中々ね(-ω-;)
口では(痩せなあかんな・・)とは言いますが!

その後孫の玩具を見に行こうと思ったら(食料売り場へ行くで~~)と言われちゃいました(x_x;)
主人は長い時間のお買い物は駄目なので仕方ありません。
私・・・免許持っていないのでこんな時に困りますね。

明日から連休のお友達と五月に入ってから一日だけ伊勢丹で待ち合わせてお買い物します。
楽しみですヽ(^◇^*)/ ワーイ




お弁当
CIMG0032s.jpg

今日はお昼過ぎから雨になりました。
朝はすごく良いお天気で午後からの予報の雨がウソのように晴れていました。
やはり予報通りに雨になりましたよ。でも!暖かい雨です。

息子のお弁当です。
●豚肉、ピーマン、黄色、オレンジパプリカの木の芽味噌炒め
●小松菜、ゴボ天の煮物
●カレー入りはんぺん
●チヂミ(ニラ、ネギ、げそ等々残り物入れて)
●マイクロトマト

孫は今日も大泣きで幼稚園へ行ったそうです。
着替えてバスが来るまではV(○⌒∇⌒○) ルンルンなのに!
お弁当&孫んちへ
CIMG0025s.jpg

CIMG0030s.jpg

火曜日の主人(上)息子(下)のお弁当です。
昨日は息子は朝車の免許更新へ行く為に年休取りました。

●鰺の煮付け(主人)
●鶏胸肉のフライ(息子)
●甘い玉子焼き
●クレソンのショウガ味和え物
●シシトウの焼き物(おかかまぶし)
●タケノコ入りガンモ、モロッコインゲンの煮物
●マイクロトマト(グリンピースくらいの大きさです)

昨日お休みの息子とお昼前から孫んちへ車で行きました。
息子の運転です。
孫も月曜日は年少さんはお休みでした。

息子は孫に会うのは22日ぶりです。
孫は息子が大好きなのでV(○⌒∇⌒○) ルンルンで一緒に遊んでいました。
その間私と娘は色んなお話が出来ました。

息子と孫と三人で神経衰弱しましたよ。
マジでしたのですが・・息子と私を合わせた数が孫が取ったトランプの数です。
完全に負けました。子供の記憶は凄いです。

夕方になり帰る準備していたら・・・孫は帰るのを引っ張りますぅ!
(o・。・o)あっ!バァバ・・忘れてたぁ~お絵描きするのを・・・と!
しばらくお絵描きして遊んで帰りましたよ。

今日は幼稚園でしたが・・やはり大泣きして行ったそうです。
帰りは鯉のぼり持ってニコニコ顔で帰って来たそうです(´▽`) ホッ
お弁当&初めてのお迎え
CIMG0018s.jpg

今日は雨が降っています。
部屋の中はやはり寒く感じます。

土曜日の主人のお弁当です。
●鶏手羽元とニンジン、竹輪のピリ辛煮
●小松菜、新タマネギ、ハムの塩胡椒炒め
●メンチカツ(市販)

昨日は11日ぶりに孫んちへ行きました。
娘が用事で出かけるので子守でした。
幼稚園からバスで帰って来る孫を外で待ちました(*^-^)
まだお昼過ぎに帰ってきます。

バスがやってきましたぁ~~
孫がニコニコ顔で降りて来ましたよ。
降りて来たとたんに(バァバ~○○ね!幼稚園で泣いちゃった)と!
私は何で泣いたのと聞いたら先生が居なくて遊べなかった・・と!

幼稚園は子供同士で遊ぶのが当たり前なのですが(-ω-;)
自由な時間はまだ園児の中へ入って行けず・・ジッと立っているそうです。

孫のお昼ご飯はお弁当が作ってあります。
五月からお弁当が始まるのでそれまで家で練習だそうです。

まず・・袋から出してハンカチ敷いて
お弁当と箸、コップを出して・・
お弁当はアルミのお弁当箱と決まっています(タッパーは力いるから)

可愛いおにぎり(小さく丸めてありました)
後・・おかずが3種でした。

私もお弁当を作って持っていっていたので一緒に食べました。

ご飯終わったら・・お弁当箱に可愛いベルトをかけて
またみんな元通りにして袋へ入れます。
それを自分の幼稚園カバンに入れるまでが練習です。
上手に出来ましたよy(^ー^)y

その後久しぶりに孫と一杯遊びました。
幼稚園で習ってきた歌を大きな声で歌ってくれましたよ(何度も(*^-^)
五月から帰宅も遅くなるので孫と遊ぶ時間も限られてくるのかな?

昨日は久しぶりに遊んだので孫も帰りは中々帰してくれませんでした(T-T) ウルウル
夕ご飯はバァバが沢山作って行ったおかずを食べてて娘も夕ご飯作らなくて良いからV(○⌒∇⌒○) ルンルンでしたよ。

そう・・・たまには主婦も作りたくない日ありますよね。