プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
CIMG0156s.jpg

息子のお弁当です。
●チビチビウインナーとパセリと赤パプリカのオムレツ風
●鶏手羽元の煮物
●イカ、ピーマン、タマネギのカレー味炒め
●さつま芋の天ぷら
●スナップえんどう

お弁当&勘違い(´~`ヾ)
CIMG0152s.jpg

こちらは台風の被害も無く過ぎ去って行きました。
主人は朝帰宅するなり・・職場で健康診断があるからご飯要らないと・・
そしてそのまま友達数人で一泊旅行へ~
昨日・・主人から携帯電話の電池切れやからと職場から電話ありました。
それを聞いていたので良かった・・・
慌てて出て行く主人に充電器渡しました┐( -"-)┌ヤレヤレ...
ついでに・・折りたたみ傘も。

息子のお弁当です。
●豚肉、新タマネギのピリ辛炒め(豆板醤、ケチャップ)
●セリのゴマ和え
●竹輪の煮物
●エンドウ豆の甘煮
●ヒジキの煮物(作り置き冷凍)
●ぺちゃんこ目玉焼き(味塩)

勘違いのお話です(*'-'*)エヘ
お昼前かな!孫から電話がありました。
私=(゜∇゜ ;)エッ!?今の時間幼稚園のはず?
孫(バァバァ~今日な~ゲボッで幼稚園お休みやねん・・)
バァバ=心の中でまたウイルス性風邪にかかったわと思い!
(わぁ~大変やな~またゲロが出たん?先週頑張って幼稚園行けたのにまたお休みしなあかんな・・)
と言う会話を孫としていました。

ママと代わってもらいました。
すると・・(お母さん!台風の警報が出たから幼稚園お休みになったんよ)と言う事でした。

孫は警報が出たからお休みだと言うことをバァバァに電話したらしいです。
でも!私は警報をゲボッと間違って・また嘔吐したと勘違いでした(´▽`) ホッ

パパさんも代休で家族でやって来ましたよ。
娘達はインド料理を食べに行きました。
私と孫は家でおうどん作って食べました。

その後・・娘達三人は駅ビル方面へお買い物へ出て行きましたよ。

バァバァはその間夕ご飯の食材探し・・冷凍庫や冷蔵庫など(・_・ヘ)ゴソゴソで何とか出来上がりました。

娘はお土産にロールケーキとキャラメル味の紅茶を買って来てくれました。

今日は主人は旅行だし・・息子は遅いし一人ぼっちやな~と思っていたけど
孫達が来てくれて楽しく過ごせて良かった。

夕ご飯食べた孫達は嵐の如く帰って行きました(*´∇`*)




お弁当
CIMG0143s.jpg

台風の影響で一日雨です。
お洗濯は二日分しました。主人の作業着も二日分・・
浴室一杯のお洗濯が干してあります。

今日は珍しく熊本のお友達からと大阪の同級生と孫から電話あり~
それぞれ・・結構な時間お話していました(*^-^)

お昼は息子と二人で我が家で焼いたクルミ入り食パン食べて
後はボーッと過ごしています。

今日は日曜日~主人のお弁当です。
お野菜不足ですね(´~`ヾ) ポリ

●ブリの塩焼き
●甘い玉子焼き
●間引きズイキと平てんの煮物
●エビフライ
●ご飯の上にセロリの佃煮
はまっている物
CIMG0141s.jpg

台風の影響かな?雨ばかりですね。
明日のスポーツ仲間のハイキングは中止になりました。
本当は八瀬方面と比叡山にあるミュージアムガーデンなど散策でしたが。
雨の予報では仕方ないですね。
ケーブルとロープウェイを利用する事になっていました。
私は高い場所をロープウェイで行くのは苦手です…o(;-_-;)oドキドキ

私が今はまっている飲み物はトマトジュースです。
買ったトマトを赤くなるまで常温に置き・・
おろし金で皮付きのまま下ろすだけです(我が家のはセラミックのおろしです)
皮付きが最後までおろせます。
ご飯食べておかず食べて・・トマト一個はお腹一杯になります。
でも・・同じ量でもジュースにしたら飲めます。
そのまま自然の味で飲んでいます。
美味しくてやみつきです。種もそのまま飲んでいます。
食べる時にも種はだしませんよね!
美味しいです(*^-^)




お弁当
CIMG0139s.jpg
あれ・・・・・・画像が黄色い感じです。時々なります(´ヘ`;) 
息子のお弁当です。今週は終わりです。
ただ・・主人のお弁当は今度は日曜日です。

台風も接近しているようですね。
こらから雨も沢山降るらしいです。イヤイヤ o(>_<)o ☆

●ベーコン、パセリのオムレツ風
●カボチャ、竹輪のバター醤油焼き
●豚肉、細いタケノコの煮物
●スナップエンドウ
●ご飯の上におかか