プロフィール

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
CIMG0330s.jpg

毎日暑くて・・何もする気がおきません(´ヘ`;) 
お台所が引っ込んでいるので益々暑く感じます。

息子のお弁当です。
●鶏モモ肉、万願寺唐辛子、コーンの塩胡椒炒め
●カボチャ、ジャコ天の煮物
●焼きベーコン、茄子
●竹輪の梅、シソ巻き(竹輪は火を通して)
●鮎の昆布巻き
●プチトマトのハチミツ漬け
お弁当&またか「(´へ`;
CIMG0328s.jpg

毎日暑いです。
京都は日中の気温は36度4分とラジオで言っていました。
部屋の中に熱風が入ってきます。
これからの夏はどうなるのでしょうね?

息子のお弁当です。
職場には冷房が入っているのでお弁当は安心です。
●豚肉のショウガ焼き
●アスパラ、ウインナーのハーブ味炒め
●キャベツ、ニンジンの袋煮(お汁はきつく絞っています)
●エンドウ豆、エリンギの煮物
●ご飯の上に大葉のにんにく醤油漬け

最近主人は呑み会が多いな!今月20日、23日、29日と・・
今日は飲まない人が居て五人は乗れるので我が家の車で行きました。
勿論運転は飲まない人がして行きました。

お友達の車は軽自動車なので我が家のガレージに置いて行かれました。
その方は家は市内では無く・・遠いんです。

気になり10時前かな?ガレージ覗きに行ったらありました・・ん?我が家の車が"o(-_-;*)

多分ガレージまではお友達が運転で帰宅したはず!
お友達は遠いので帰宅されたと思います。

主人は我が家に入らず・・どこかへまた飲みに行ったようです?
いつもいつも・・・逃亡します/(-_-)ヽコマッタァ
さらり~と読んでね。
お弁当&お熱が(´ヘ`;) 
CIMG0322s.jpg

CIMG0323s.jpg

こちらの気温は市内は34度少し過ぎていました。
今現在・・10時45分冷房無しで風が通っている部屋で31度です。

主人(上)息子(下)のお弁当です。
昨夜はバタバタとしてて何もおかず考えられずに寝ちゃいました。

朝五時に起きて・・無理矢理豚肉解凍して・・野菜炒めました。
●豚肉、ニンジン、キャベツの焼き肉味炒め
●練り物
●レンコン、ニンジンのキンピラ(作り置き冷凍)
●ハムのアスパラ巻き
●鮭フライ(作り置き息子だけ)
●エビの酒蒸し(息子だけ)
●鮎の昆布巻き(戴き物)
何とか無事にお弁当出来ましたε('∞'*)フゥー

日曜日に孫達がやって来ました。
ママ達はお買い物です。
三時にスイカと水無月を買って来て・・孫も食べましたよ。

その後・・孫を触ったら普通より熱いな・・?
初めは37度6分・・やはり少し高いような?
夕方近くには38度から段々お熱は高くなり39度過ぎまで上がりました。
我が家はアイスノンも無くて・・洗面器に氷入れてタオルでスヤスヤ寝ている孫の頭を息子と交代で冷やしてあげました。
私が食事の準備をしている間は息子に頼みました。
ジィジは畑から帰りません!

娘に連絡取れて・・帰って来ました。
起きた孫は耳が痛いと大泣きです。耳が痛いのは土曜日に耳鼻科へ見せて異常無しだったそうです。

1日のほとんどが耳が痛いと大泣きなので・・私は多分扁桃腺でも腫れて痛いのが耳近くまで痛く感じるのかな?って思っていました。

日曜日なので我が家からは近い救急病院へ娘夫婦は連れて行きました。
夏風邪で・・応急処置のお薬もらって来ました。

と=言う事で娘と孫は我が家へ泊まる事になりました。
急なのでお布団の準備が大変です。

娘も不安で実家へ泊まりたかったと思います。
お婿さんが孫の着替えやパジャマや飲み物やヨーグルトなど持ってきました。
娘の下地化粧品まで持ってきました。良くわかっていて・・凄いお婿さんです。

主人なら絶対何処に何があるかも知らないと思いますよ。多分オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロするだろうな?

自分も泊まろうと思ったのか?着替えが沢山入っていました(* ̄m ̄)プッ
我が家からは職場が遠いので帰りました。

と言う事で昨日夜まで我が家へ居てて・・夜かかりつけの病院へ行くためにお婿さんが仕事終わり来ました。

娘は夕ご飯食べさせて・・お婿さんにはお持ち帰りしてあげました。
そのまま娘達も自分の家に帰って行きました。
昨夜はバタバタでお弁当のおかずも考えられず・・疲れて寝ちゃいました。

今日のお昼に孫から電話がありました。
耳の痛みも喉が腫れていて耳も痛く感じたようでした。
お熱も下がり・・食欲も出て来て良かった(´▽`) ホッ

娘に(パパは何でも分かり凄いな・・)って言ったらね!
娘は(常に私に鍛えられているからよ<o( ̄^ ̄)o> エッヘンだって!

お弁当
CIMG0318s.jpg

月曜日・・また一週間の始まりですね。
息子のお弁当です。
日曜日に色々忙しいことがあり・・お弁当も適当に入れました。
詳しくは後日ブログでね!

●鶏胸肉のチキンカツ
●エリンギ、赤黄パプリカのバジル味炒め物
●煮カボチャ、竹輪の煮物
●キュウリ、サクランボ
●ご飯の上にピリ辛大葉味噌
お弁当&差し入れ
CIMG0311s.jpg

まぁ~毎日暑くて蒸し蒸ししています。首がヒリヒリします。
今日は土曜日で息子はお休みです。
主人のお弁当です。

●鰺のフライ(作り置き冷凍)
●ニラ入り甘い玉子焼き
●大根の皮とニンジンのピリ辛きんぴら
●クレソンのゴマ和え
●落花生の煮豆
●ご飯の上に大葉味噌(手作り)

昨日孫が帰宅する三時半頃に着くようにおかずを沢山作ったので持って行きました。
鮎を背開きにしてじっくり唐揚げにして行きました。
それとジャガイモやウインナー、ピーマンなどのトマト味の煮物をおすそ分けしました。

またまた・・サプライズの孫はジィジとバァバが来ててルンルン♪ q(^-^q)です。
真っ赤な顔で帰って来ました。早速シャワーでした。
孫は(ジィジ~シャワーするから見ててな・・)とジィジの前でヌードです(*^-^)
私と娘は(ジィジの前でのヌードはいつまでかな?来年は無理かな?)なんて会話をしながら笑っていました。

主人は普段から無口で余り孫ともベラベラお喋りはしませんが・・
心では嬉しいと思っているかと思います。

主人は帰るまで・・ドラえもん o((=゜ェ゜=))oの本を読んでいました。
その間私は孫と遊んでいました。
まぁ~孫は私が居たら良いみたいでずっと離れませんでした。

娘もおかずを持って行くと(後はサラダで良いよね~)と余裕が出来て嬉しそうでした。
その嬉しい顔が私も見たくて作って行くのかも知れませんね(親馬鹿です)