プロフィール

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
CIMG0448s.jpg

更新遅くなりました。
ブログ書こうとしたら画像が出なくて止めました。
息子の水曜日のお弁当です。
火曜日は出張でお弁当無しでした。
●鶏ササミのフライ
●赤パプリカ入り玉子焼き
●ゴーヤチャンプル
●ジャガイモ、ウインナーの塩胡椒炒め

木、金曜日はお弁当なしにしてもらいました。

最近不安定なお天気です。
晴れていたかと思ったら急に大雨や雷です。
空の上で大暴れしていますね。
今日は先ほど雨が降りましたが・・パラパラ程度です。
お洗濯物出して良いのか分からず浴室乾燥しています。
お弁当
CIMG0443s.jpg

ここ数日朝晩涼しくて嬉しいです。
息子のお弁当です。
●エノキ茸の豚肉巻き(甘タレ)
●万願寺シシトウの煮物
●竹輪の梅シソ巻き
●キュウリのあっさり漬け
●コロッケ(市販)
●プチトマト

ここ数日前から蝉が鳴き出しました。
窓を開けているのでテレビの音も聞き取れないくらい鳴いています(´ヘ`;)

それに・・今野良ちゃんの子猫が生まれていて・・まだ子猫は三匹だけ確認していますがまだ居るかも知れません。
夜遅くに子猫もミャァミャァ~鳴いていて寝付けません。

昼間はベランダの下で遊んでいるようです。
母親かな?離れていて・・ずっと優しい声で鳴いています。
多分?危ないから遠くへ行ったら駄目よ・・なんて言っているのかも知れませんね。

今・・我が家付近は蝉の声と猫の鳴き声と・・たまにイタチの遊んでいる声がします。
ベランダには上がらないで欲しいな/(-_-)ヽコマッタァ


お弁当&お散歩
CIMG0435s.jpg
息子のお弁当です。

●鶏ササミのチーズ、トマト、ピーマン乗せ焼き
●スナップエンドウ
●ウインナー
●卵焼き
●辛し明太子

今日はお昼から孫んちへ行って来ました。
孫は夏休みです。昨日会ったけど・・パワフルな孫だから半年ぶりかな?
下鴨神社へお散歩でした。ジィジと三人です。
知らずに行ったら(みたらし祭21日~24日まで)で出店が沢山出ていました。
孫は初めて見る金魚やメダカ・・お面でキティちゃんやトーマスなど見て喜んでいましたよ。
今日は曇っていてお散歩に良かったです。
1時間半程歩いたり・・お砂遊びして帰りに下鴨はみたらし団子が有名なのでおやつに買って帰りました。
孫はお団子を離さずずっと持っていました。熱々のお団子です。
パクパクっと二本食べましたよ。
おやつを食べたジィジはお昼寝です。いびきかいてグッスリでした。

五時には帰宅の予定ですが孫はまたまた・・帰るのを何とか伸ばそうと玩具や昆虫図鑑を持って来て(バァバ~チョウチョウはオスとメスは羽根の模様が違うんやで・・)なんて説明してくれます。
それが終わったら・・今度は機関車トーマスの本を持って来て自分で読んでくれます。
この本一冊終わってから・・・と言われたら数時間かかるけど途中で止めてくれて助かったです(´▽`) ホッ
バァバ~握手と言って帰してくれました┐('~`;)┌





お弁当&ウナ丼&お誕生会
CIMG0425s.jpg

今日は今までより気温も低くて風もありました。
息子のお弁当です。
●豚肉のショウガ焼き
●目玉焼き(お好みソース)
●干し椎茸、アゲの煮物
●オクラのゴマ和え
●シメジのバターソテー

CIMG0428s.jpg

CIMG0431s.jpg

今日は土用の丑の日でした。
毎年娘家族を呼んであげます。
主人のお誕生日(19日)も一緒にしました。
今年はケーキどうしょうかな?暑いしクリームも泡たちにくいし~と思っていましたが!
今日は風もあり・・毎年ケーキ作っているので止めるのもな~と朝スポンジ焼きました。

中に入れる物は何も決まっていなくてお買い物も出来ていなくて・・
娘が美容室予約だったのでお昼頃に孫をお迎えに行きました。

我が家へ帰る途中でスーパーへ寄り生クリームと桃を買いました。
帰宅して孫とジィジと三人でお昼ご飯でした。
昨日から乾燥椎茸でダシ作っていたのでソーメンのぶっかけにしました。
孫はソーメンダシが美味しかったみたいでいつもの如く(バァバ~おいしい~)とチュルチュルとおかわりして食べました(*^-^)

孫は三時にはスイカね!って決めていたので三時になるまでに桃だけを入れてケーキ作りしました。
孫も自分の椅子を持って来て・・飾り付けを最後まで見ていましたよ。

時々・・アーン (*  ̄0) 々(^∇^*) ハイ、アーンシテ♪と桃を口に入れてあげたり・・
生クリームを味見してもらったらパクッと食べてモグモグ・・・
うーん・・と考えていたけど(うん!(^^)美味しいよ)だって!
まるで大人が味見するような感じでした(おませです)

中に桃だけをゴロゴロ入れてみました(見かけは悪いですね)
みんなでウナギ丼食べて・・
ケーキタイムになりました。今回は6等分にカットするように作りました。
娘達は(お母さん・・6等分は大き過ぎるよ)と言っていたけど!
桃とクリームの味が丁度良いよって・・パクパク残さず食べました。
孫は玉子が駄目なので桃にクリーム乗せてあげました。

娘も小さな可愛いケーキ買って来ました(スポンジとムースのレモン味)
主人に素敵なポロシャツをプレゼントでした。

孫と遊びながらの夕ご飯支度は疲れたけど娘達は満足です。
お婿さんは仕事帰りに寄って・・車で三人帰って行きました。
嵐の如く・・・・・・・・・・





お弁当&帰宅
CIMG0417s.jpg

昨日からの台風もこちらは何も被害無く・・
雨も風もたいしたことありませんでした。
夜に時々強い風が吹いたけど、窓開けて寝ても大丈夫でした。
息子のお弁当です。
今日からはずっと・・息子だけです。
●牛肉の時雨煮
●赤パプリカ入り玉子焼き(ハーブ味)
●ニンジンのキンピラ
●茹で茄子のゴマ和え
●焼き辛し明太子

CIMG0420s.jpg

今朝主人は最後の仕事を終えて花束や今まで置いていたコーヒーやパジャマや洗面具など・・沢山持って帰ってきました。
三つ指・・とはいかなかったけど・・
一応・・お父さん・・お疲れ様でした!と言いました(*'-'*)エヘ
それ以外は何も言えなかったです(´~`ヾ)
あちらは(あぁ~)と言っただけです。
お互い心の中ではもっと会話していたと思います(私も照れ屋ですぅ)
元気で仕事終わり・・それで良いです。

これからが勝負だ!ビシビシ鍛えねば( ̄▽ ̄)V
退職された先輩の方のブログ覗き指導していただきます。