プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&居たんか?
CIMG0676s.jpg

今日も昼間は蒸しています。今も汗かいています。
お昼頃から雨になりました。
明日からはぐーんと気温が下がるようですね。

息子のお弁当です。今週も無事に終わりましたε('∞'*)
●三度豆の豚肉巻き
●カボチャとゴボ天の煮物
●ヒジキの煮物
●イカ、シメジのケチャップ炒め

今日は主人も息子も夕ご飯要りません。
主人は退職した職場のお友達と焼き肉食べ放題(焼き肉たまには食べたいな)
だから今日は一人ご飯になります(何も作りません(^_-)v

主人はウキウキで三時から銭湯へε========ヘ(^▽゜)ノ
私は少し横になりましたよ。
その後主人が乗る時刻調べていました。
そこへ主人が帰って来て・・
私に(お前居たんか?)と言います。
( ̄◇ ̄;)エッなんで?
主人(玄関開いていたで・・・)だって(○`ε´○)
私(イエ((~∇~ )一歩も外へは出ていませ~~~~ん)
主人は玄関の鍵かけて出て行くのをしばしば忘れます。
畑に行く時や帰って来ても良く鍵が開いています。
昨日は暑くて扇風機かけたまま・・出かけようとしていました。
私が黙って消したら良いのですがお互いに気を付けて生活しないとね!
まぁ~のんきな主人です。ストレス無い・・と言います(羨ましいです)



お弁当&おやつ
CIMG0669s.jpg

ここ数日気温も高くて今日は蒸しています。
でも・・来週からはぐーんと気温も低くなる予報です。
身体が付いて行けませんよね。皆さんも気を付けてくださいね。
息子のお弁当です。
毎回簡単弁当です。ボケ防止に頑張っています(*'-'*)エヘ
●豚肉の焼き肉
●ネギ入り玉子焼き(バター、塩胡椒)
●ウインナー
●ゴボウのキンピラ

CIMG0667s.jpg

昨日娘に聞きたい事あり・・孫が幼稚園から帰宅する前に行きました。
そうしないと孫はバァバを離しません。
話し終わった頃に帰ってきました。

おやつにココア生地と生リンゴ入れて蒸しパン作って行きました。
孫は二つ半食べました。
後孫のおかず少しとゴーヤのきんぴらを娘に作って行きました。

今・・運動会の練習もしているそうで狭い部屋を走って見せました。
1時間半の短い時間でしたが楽しい時間でした。

そろそろ涼しくなるのでパンも作ろうかな(*^-^)

お弁当
CIMG0664s.jpg

今日は暑かったです。
薄暗いテーブルの上の温度計も27度ありました。ここ最近は25度でした。
金曜日は下り坂だと聞いています。これから一雨事に寒くなるのでしょうね!
息子のお弁当です。
●豚ヒレカツ(レモン、トンカツソース付き)
●茄子の素揚げ(麺つゆ浸け)
●カボチャ、ゴボ天の煮物
●オクラのゴマ和え
●ピーマン、シメジのバター醤油炒め
●キャベツ、リンゴのサラダ、プチトマト
●ご飯の上に鮭フレーク
お弁当
CIMG0658s.jpg

今日は凄く良いお天気です。いつもより気温も高いです。
薄暗い部屋のテーブルの上でも27度少しあります。
スーパーにお買い物へ行っただけです。
息子のお弁当です。
●豚肉、タマネギのオイスターソース炒め
●ネギ入り玉子焼き
●ウインナー
●万願寺シシトウの甘辛煮
●さつま芋、竹輪の煮物
●ご飯の上におかか
お弁当
CIMG0652s.jpg

お彼岸頃から急に朝夕肌寒くなりました。
あんなに暑くて苦しかった夏が・・秋になりましたね。
夕方一人で居るとなんか・・・・寂しさを感じます(´~`ヾ)
連休も終わりまた一週間始まりました。
母、妻には連休ありませんでした。
息子のお弁当です。
●サンマのフライ(市販)
●鶏スティックのピリ辛焼き
●万願寺シシトウ(グリーンと赤)とシメジの焼き物(おかか混ぜ)
●干しタケノコのきんぴら風
●子芋の煮っ転がし
●プチトマト、クレソン
●ご飯の上にマグロの角煮

九月の二度の連休も孫と3日遊び・・後は家の中でジッとしていました。
今週は息子は会社の行事などあり夕食が三回も要らないそうです。
今日は息子は夕食要りませんが冷蔵庫のお野菜沢山入っているので消費せねばなりません(外食出来そうにないな!
主人も今週一度呑み会が入っているようです。
あぁ~私も呑み会したいな(飲めませんでした(*'-'*)
夜出て行くようなお友達は私には居ません(´~`ヾ)