プロフィール

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
CIMG0883s.jpg

一週間始まりました。
土日曜日も何かとバタバタで休まる事ありません。
息子のお弁当です。

●豚肉、ピーマン、タマネギのオイスターソース炒め
●カキフライ
●三度豆のゴマ和え
●竹輪の煮物
●分葱入り玉子焼き
●プチトマト

孫に8日会っていませんでした・・・今日は幼稚園が終わる頃に会いに行ってきました。
主人の車でです。
戴き物のサツマイモ、ジャガイモ、柿と大袋で買ったミカン、畑で採れたバジルなど持って行きました。
私は車の免許を取っていませんので主人に連れていってもらいます。

昨日気まずい事があったのですが・・それは心にしまい込んで連れて行ってもらいました(´~`ヾ) ポリポリ・・・今日の荷物は重た過ぎて!

日曜日は来なかったので少し寂しかったです。
だからこちらから顔を見にいきました。
孫は大喜びでした。お遊戯も見せてくれて・・孫は踊ったり歌ったりが大好きです。
娘は幼稚園の時から歌とかお遊戯は苦手でした。

孫に今日は遊んでくれてありがとう(*^-^)と言ったら
孫は(どういたしまして(*^-^))と言います。

短い時間だったけど・・心が晴れました。




お弁当二つ
CIMG0878s.jpg

今週のお弁当も無事に終わりました┐('~`;)┌
毎回同じような食材で同じようなおかずになっています(´~`ヾ)

今日は良いお天気です。
寒くなったり暖かくなったりで身体が付いていけません。
息子のお弁当です。
●豚肉のショウガ焼き
●分葱入り玉子焼き(私が作りました)その訳は↓でね!
●ピーマン、コンニャクのキンピラ
●ホタテ入り練り物、竹輪、ニンジン
●プチトマト

CIMG0873s.jpg

このお弁当は主人の海釣り用のお弁当です。
実は・・・昨日までは早朝出るのでお弁当買うわと言う事になっていました。
が=夕方畑から帰宅して~ニラを採ってきました。
主人=明日な~ニラ入れて卵焼きだけ作りお弁当に持って行くわ・・・と!

( ̄◇ ̄;)エッそれならご飯も多めに他におかず要るやん・・と思い昨夜からソッと作り置きしました。

それに・・出発は5時45分と聞いていたので5時に起きたら間に合うわと思い、目覚まし掛けて寝ました。

朝・・お台所でガチャガチャと音がして目が覚めたのは4時40分( ̄ヘ ̄;)

慌てて起きたら・・主人はニラを入れて玉子を三個割りプライパンを探していました。

出発は5時45分やね~と聞いたら30分に出るんや・・と変わっていました。

もう調味料を入れたみたいで、フライパンは温めて油引かんとダメだという事だけは教えました。分量はどう入れたのかは分かりませんが玉子焼きはお任せして!
私は他のおかずなど温めてお弁当作っていました。

玉子液も少しづつ入れて巻いたらええよって言ったけど、全部液を入れていました。
箸だけで丸めようとして崩れかけていたのでフライ返しを渡しました。

玉子焼きが出来る頃には私の方のお弁当は詰め終わりました。
その玉子三個分を切ってご飯の横に入れてあげました。

味が気になり( ̄皿 ̄)うしし・・ソッと1センチ程切り食べてみました。

しょっぱくて私には食べれないくらいでしたが・・主人が初めて作った玉子焼きなので黙っていました。

それで息子の玉子焼きは私が作りました。

おかずは息子と同じおかずですが。
ホタテ入り練り物とウズラ入り練り物とズイキの煮物を入れました。

主人のお弁当も出来上がった!

主人はメモ紙に今日持って行く物を書いていたようで・・・
水筒オッケー帰りに温泉の着替えオッケーミカンオッケー保冷剤オッケー・・・・と言いながらメモ紙を消していました。
私はお弁当オッケーと言わないので暫くは黙って見ていました( ̄皿 ̄)うしし

私=お父さんメモ紙は全部消せたの?忘れ物無いの?って言ったけど
主人=大丈夫オッケーだ!行ってきます。

(・・。)ん?お弁当は?
一生懸命玉子焼き作ったのに・・お弁当忘れてるぅ!

これだけは知らん顔出来ない・・(お父さん・・お弁当は?)とうとう言いました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

お弁当は買うわ・・と言いながらやはり私に作らせようと思っているのか?
ただ・・玉子焼きだけでも良いと思ったかは分かりませんが!
私も知らん顔で寝ている訳にはいきませんでした。

まぁ~コロコロと言う事が変わる主人です。
長いブログですみませんm( ̄ー ̄)m ゴメンなさい。

いつもいつも何だか疲れる主人ですぅ。

お弁当&子供みたい(*^-^)
CIMG0870s.jpg

今朝は冷え込みました。昼間のスーパーも寒かったです。
まだ薄着の洋服だったので・・・
昨年は何を着ていたのでしょうか(裸ではないのにね(o^-^o) ウフッ

コタツ出そうかな?と思ったけどまた暖かくなると予報で言っているのでもうしばらく待ってみます。

●鶏モモ肉のにんにく味(照り焼き)
●キャベツ、ピーマンの塩胡椒味(蒸し物)
●セロリ、ニンジンのキンピラ
●ハーブ入りウインナー
●プチトマト、ご飯の上に味海苔

明日は主人は数年ぶりにお友達二人と海釣りへ行きます。
お友達が丹後に居るので三人で釣ります。

今日スーパーへ行ったらもうV(○⌒∇⌒○) ルンルン
(お母さん・・ミカン買おうかな?ジュースは何が良いかな?運転しないお友達にビール買うわ・・おやつにカステラ買うわ・・)ともう大変( ̄ヘ ̄;)

私はほとんどジュースは買って飲まないのに・・聞いても無駄よ!

明日はお弁当と氷買って行くわ・・とV(○⌒∇⌒○) ルンルン
早朝なのでお弁当は作らない予定です?
だけど・・大漁を祈ります(*'-'*)エヘ



お弁当
CIMG0864s.jpg

朝薄着のパジャマで起きたら寒かったです。
我が家はまだ扇風機も出したままです。
そろそろスイッチは入れなくてもコタツの準備しようかな?と思っていますが・・週末はまた気温が上がるらしいですね。

息子のお弁当です。
●焼き塩鮭
●ゴーヤのきんぴら(ゴマ振りかけ)
●おでん風(ダイコン、ニンジン、ゴボウ天、カマボコ、茹で玉子、厚めの豚肉)
●茹でキャベツのボイルウインナー巻き
●ご飯の上に手作りチリメンジャコ(山椒の実入り)

今日も卓球教室へ行ってきました。
先週半年ぶりの練習だったのでスポーツ仲間も身体の事を心配してくれていました(嬉しかった)

ママチャリで出かけた時は肌寒かったけど・・練習時はσ(^_^;)アセアセ...でした。
ほとんどの人は途中でユニホームを着替えられますが・・私は着替える程汗で濡れません(それなりに汗は出ます)

スカッとして帰宅は良いけど・・すぐに夕食が辛いです。
私が主人より10分ほど早く帰宅したかな?
冬は早く日が落ちるので仕方ないですね。


お弁当
CIMG0860s.jpg

今日の夜から寒くなってきました。
明日は気温も低くなるそうです。段々冬に近づいていますね。
今までが暖かかったのですよね。

息子のお弁当です。
●豚肉(分厚め)の味噌炒め
●レンコンのキンピラ
●カボチャ、アゲの煮物
●三度豆のおかか和え
●炒めウインナー
●プチトマト