プロフィール

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
CIMG1553s.jpg

夜中から?降り出した雨もお昼までには止みました。
夜・・寝てて(「・・)ン?雨が降ってる音で目が覚めたのは何時だったのかな?
またその後ウトウト寝てしまいましたよ。

息子のお弁当です。
●生サバのカレー味ムニエル
●ベーコン、ブロッコリーの炒め物
●ガンモとカボチャの煮物
●ほうれん草のゴマ和え
●レンコン、ゴボウのキンピラ
●プチトマト

CIMG1559s.jpg

一週間ぶりに孫んちへ行ってきました。
幼稚園がお昼までだったし・・良いお天気になったので!
また・・芋モチを作り、おかずも孫の好きな物ばかり持って行きましたよ。

丁度着いたらお昼ご飯も終わっていて・・
ジィジと孫と三人でお散歩でした。
今日は気温も暖かくて孫は途中でコートやマフラーなど脱いで走りましたよ。
孫とのお散歩も幼稚園が始まると中々時間が無くて出来ませんでした。

久しぶりに私も走りましたが・・もう孫には追いつきません「(´へ`;
ジィジはマイペースで歩いていました。

三時過ぎには帰り三人でおやつに芋モチ食べました。

ジィジはその後お昼寝・・孫と私は帰るまでおままごとでした。

そうそう・・おひな様に雛あられを買っていたので飾ってあげました。
食べるのは雛祭りまでお預けです(*´∇`*)

帰る準備していたら・・孫は今日は9秒(T-T*ヘ) アソボウヨォ と言い出しました。
娘はそれを聞いていて・・(以前七秒遊ぼうと言っていたけど余り変わらへんな~)と笑っていました。

九秒は孫の中ではどんなんかな?
私がもう・・九秒だよって言ったら(バァバ・・まだ二秒~)と言います。

帰る頃に孫は夕ご飯になり・・私が作ったおかずを食べ始めました。
それで・・・・・すんなり(バイバイ!(゜▽゜*)ノ~~)と帰してくれましたよ。


お弁当
CIMG1547s.jpg

今年は寒くて梅の花が咲かないと言っています。
そうだ・・お隣の梅の木はどうなんだろうと覗いてみました。
本当に・・一つも咲いていません。
(・-・)_・)ソォーッ言えば毎年綺麗に咲いていたっけ・・・
他の神社の梅の木はどうなのでしょうね?

息子のお弁当です。
●里芋コロッケ(ミンチ、タマネギ、ニンジン、コーン)
●なまり節と水菜の煮物
●さつま芋、大豆、昆布の煮物
●リンゴ、プロセスチーズ、竹輪、ハム、プチトマトのサラダ
●目玉焼き

お弁当
CIMG1546s.jpg

先週暖かい日があったけど・・今日はまた寒くなりました。
今朝・・うっすら屋根に雪でした。
一週間の始まりですo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!です。
息子のお弁当です。
●焼き肉用のお肉とタマネギ、生椎茸のスタミナ焼き
●ウインナー、ネギ入り玉子焼き
●ゴボウの煮物(おかか入り)
●三度豆のマヨ和え
●ご飯の上に韓国味海苔

土曜日・・息子が風邪で寝込んでいました。
熱は37、5度でした。高くなるかしら?と思っていたけど・・
朝ご飯食べて市販の風邪薬飲んで夜まで一度も起きずに寝ていましたよ。
夜には熱も無くて安心しました(´▽`) ホッ
今・・インフルエンザが流行っていますもんね。

私は風邪をひかないようにしなければ・・今週は予定が一杯あります。
おひな様のケーキ作り頼まれています。
それに卓球の大きな大会もあります。
皆さんも風邪には気をつけてくださいね。

お弁当
CIMG1539s.jpg

今日は気温も高くてバスの中やデパートの中は汗が出ました。
息子のお弁当です。今週は終わりですヾ(´ε`;)ゝ
●春巻き(ミンチ、みじん切り=ニンジン、ピーマン、キノコ、ジャガイモ)
●ピーラーゴボウ、ニンジンのキンピラ
●高野豆腐、ニンジンの煮物
●ウインナーとブロッコリーの塩胡椒炒め
●竹輪の煮物

今日は久しぶりに一人でデパートへ行きました。
中々近くにあっても行きません。
今日は・・孫にクリスマスプレゼントに買ってあげた玩具のスイッチが昨日作動せずにダメでした。
それで半年の保証が付いていたので行って預けてきましたよ。

ついでに色々見てきました。今・・全館でセールしています。

Sサイズコーナーもセールでした。
冬のパンツが無かったので半額?買ってきました。
裾のお直しが一時間かかるのでその間( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロしていました。
私は人混みの中ではすぐに疲れてしまいます(´ヘ`;) 

せっかく行ったけど・・疲れるので一人でコーヒータイムしていました。

お直しが出来上がり・・帰りに北海道物産展していたのでお弁当だけ買って帰りました。

帰宅して・・春菊のおかか和えとお澄まし作っただけでした。
すっかり疲れていて・・たまには良いよね(⌒^⌒)b 

お弁当
CIMG1531s.jpg

昨夜から降り出した雨もお昼くらいには止んだかな!
気温も随分暖かい日でした。
息子のお弁当です。

●鶏手羽元のニンニク醤油焼き
●クレソンの素焼き(バジル塩)
●縦切りレンコンのきんぴら
●アゲの中に卵入り煮(金時ニンジンの煮物)
●イチゴ
●ご飯の上に韓国味海苔

三時前から孫んちへ行きました。
主人が箱でサツマイモを買ってきました。
それで・・生のサツマイモと焼き芋にして持って行きましたよ。
それに・・バァバ馬鹿でいろんなおかずを作って行きました。
今夜の娘んちのおかずは楽チンでお野菜刻むだけと言っていました(^▽^)/
その・・喜ぶ顔が母としてはやはり嬉しい物です。

孫が帰って来て・・バァバ達を見て(バァバ・・何で来たの?)
バァバ(○○ちゃんに焼き芋持って来たんよ)
孫は(そうか(^▽^)/焼き芋大好き・・)と喜んでくれました。
私はコーヒーだけ飲み三人は焼き芋も食べましたよ。

今日は小さな玩具のお菓子やケーキなどでパーティーごっこでしたよ(*^-^)

夕方帰ろうとしたら・・まだ~遊ぶぅ!
バァバ=(以前6秒と言っていたので・・じゃぁ~6秒遊ぼう)と言ったら
孫は(七秒遊ぼうとの事でした(o^-^o) ウフッ
今日は二時間半楽しかったです。