プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
CIMG1735s.jpg

金曜日・・毎日があっと言う間に過ぎて行きます。
主婦でも毎日バタバタしてて・・時間が経つのが早すぎです(年のせい??)

今週のお弁当も終わりですε('∞'*)
●ブリの塩焼き
●鶏ミンチとパプリカのオイスターソース炒め
●炒り玉子(レンジで)
●イカナゴの釘煮(手作り)
●茹で梅ニンジン
●ご飯の上にトロロ昆布

今日は暖かい日でした。でも・・明日はまた雨が降るみたい!

主人が(孫んちへ行きたいから・・今から畑出るわ~)とメールあり
急いで準備しました。
私は昨日孫達と会ったので今日は良いかな!と思っていたけど・・
主人が孫の顔を見たいなら・・私も行かなければと用意しました。

主人は錦方面へ用事あり出かけついでに孫んちへ!
すると(お母さんを孫んちへ降ろしたらまた畑に行くわ・・)と言い出しました。

主人は4~5分上がって孫の顔見たら私を残してすぐに帰りましたよ。
また孫と遊べたので私としては嬉しかったけどね(*^-^)

でも・・お台所はほったらかしです。夜帰ってからが大変だな!

お天気も良かったのでお外で1時間半ほど出てシャボン玉したり近所の女の子(一年生)と孫は遊びました。

一年生でもしっかりしてて今の子はビックリするほど何でもお話してくれます(*^-^)

三時のおやつまでお外で遊びその後すごろくしたり・・立体パズルしたり(パズルは難しいです)して遊びました。
孫の方が上手にパズル出来ます(;´д`)

六時半頃に主人がお迎えに来てくれました。
帰宅してからの夕ご飯の準備は忙しいです。
何とか出来ました。

今日は結婚記念日40周年でした(主人はいつもいつも忘れています)

40年・・・いろんな事が有りすぎでした。良く今まで我慢したな?
なんて一人で思っています(〃'∇'〃)ゝ

元気で過ごせて(^人^)感謝♪です。
お弁当&デート(*^-^)
CIMG1731s.jpg

簡単弁当です(*゜.゜)ゞ
●豚肉のショウガ焼き
●トマト
●アゲ、ピーマンの煮物だけ・・・

今日は良いお天気で気温も高かったです。
バスの中・・デパートの中は汗が出ました。

そう・・今日はデパートに用事ありお昼前に出かけました。
用事が終わったら娘んちへ行こうと電話したら
孫は春休みで退屈しているからデパートで待ち合わせようとなりました。

お昼はパスタを三人で食べました。
昼食は娘がおごってくれました。

その後孫にスニーカーを買ってあげました。
孫は動きが激しくてすぐに靴がボロボロになります。

それから・・ずっと玩具売り場をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
今日は孫が遊ぶのがメインで娘もバァバも玩具売り場だけ居ましたよ。

孫は私の手を握ってはウロウロ・・私から離れません(*^-^)
デパートの中は暑いくらいでした。

半日だったけど楽しく過ごせて・・バス乗り場が違うので別れましたが
孫はずっと・・ずっと振り返り手を振ってくれていました(*´∇`*)





お弁当
CIMG1726s.jpg

朝晴れていた空がお昼過ぎに出ようとしたとたん・・
急に雨と台風並の風で大変でした。

傘をしっかり握りしめて歩きました。
大きな傘が反対に裏返った人もありましたよ。
そんな中を私は出かけました。
息子のお弁当です。
●豚肉、タマネギ、クレソンの豆板醤炒め
●子芋の煮物
●小松菜のおかか和え
●竹輪の甘煮玉子とじ

スポーツ教室・・時々雨風の中を行きました。
今日は交通機関を利用して出かけました。

止めようかな?と悩んだけど・・そんな理由では休みたくないなと
思い切って出かけました。

道路沿いに止めてある自転車がほとんど倒れていました。

日がさして明るくなったと思ったらまた・・急に雨や風が吹きました。

春を呼ぶ風だったのかな?

今夜(*^-^)私(*^-^)リラックマ( ̄(エ) ̄)v
主人はお友達と湯快リゾート(お安く行ける旅行です)


お弁当
CIMG1723s.jpg

火曜日・・曇ったり晴れたりしてて風がきつく吹いています。
今日は一歩も出ていません。たまにはのんびり~しています(いつもかな?)
夜早めに総会があり・・夕食の準備にかかります。
と言っても・・簡単鍋焼きうどんです。
三人バラバラの食事なので・・自分で麺を入れるように小鍋につゆだけ入れて出かける予定です。

息子のお弁当です。
●鶏ササミのハーブ味焼き
●カリフラワーのマヨ味
●小松菜、シメジの塩胡椒炒め
●冷凍黄、赤パプリカのきんぴら風
●目玉焼きのお好み焼き味
●イチゴ
●ご飯の上にショウガの佃煮
お弁当&孫と
CIMG1716s.jpg

月曜日のお弁当です。
●鶏スティックの甘辛タレ焼き(キャベツ)
●オムレツ風玉子焼き(ミンチ、お野菜3種など)
●セリのゴマ和え
●タケノコのおかか煮

孫は春休み・・・昨日預かりました。
お昼前に迎えに行き・・スーパーでお買い物でした。
孫が食材をカゴに入れてくれます(*´∇`*)
リクエストはイチゴでした。

昨日は公園でシャボン玉して・・
寒くなったので後は家の中ばかりでした。

交代する人も無くて(´ヘ`;)
(バァバ~あ・そ・ぼ・)と容赦なく言います。

おやつにゼリーとチーズ味のお菓子食べたら・・また(あ・そ・ぼ)と言うけど
バァバはコーヒータイムです。
仕方ないから孫の可愛い机の上に持ち込みで飲みました~

夕ご飯作る時もいつもは(バァバ~ご飯作ってね~一人で遊んでいるから)と言うのに
昨日は(バァバ・・バァバ・・)と呼びますo(´^`)o

お魚焼きながら・・タイマー計りながら遊び(´ヘ`;) 
孫の好きな焼きそば作りながら・・とまぁ~大変でした。

でも・・孫がニコニコ顔で大好きな焼きそば何度もおかわりして食べてくれるのは嬉しい物です。
バァバの分も少しになりました。

主人が食事終わり・・孫んちまで送って行きましたよ。
いつも着く5分前に寝てしまうので今回はぬいぐるみでお話しながら・・
寝ないように頑張って頑張って起こして着きましたε- ( ̄、 ̄A)

可愛いけど疲れる孫・・
でもまたすぐにどうしているかな?と気になる孫です(*´∇`*)

今日から三日間はこちらの用事があり会えません。

疲れる一番の理由は家の中をピョンコピョンコ飛ぶし・・狭い部屋をクルクル回ります。
頭を打たないか?足を挫かないか?とそれが心配です。
先日自分の家で転んで頭を打ち・・少しの時間失神して救急車で運ばれた孫なので・・心配!
昨夜は疲れてバタン・・と寝てしまいました。