プロフィール

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&子守
CIMG2164s.jpg

金曜日・・お弁当も今週は終わりましたε-(´・`)

●ゴボウの豚肉巻き(ピリ辛タレ)
●シシトウ辛子の炒め煮(おかか)
●新タマネギのフライ
●チビホタテのフライ
●赤パプリカ(少し炊いて)とウズラの玉子
●ご飯の上にイカナゴの釘煮

お昼から孫んちへお留守番へ行きました。
娘が用事あり・・幼稚園のお迎えに間に合わない為にバァバが代わりにお迎えを待つ事になりました。

合い鍵は預かっているので早めに着きました。
勝手にお湯湧かしてコーヒー飲んでお洗濯物をたたんだり・・
お茶碗を拭いたりして孫の帰りを待ちました。

孫は汗だくで帰宅でした。気温も高かったです。
昨日は24度・・今日は29度かな?急に暑くなりました。

おやつの用意してあげて・・
またまた・・1杯遊びましたよ。
今日も・・孫は幼稚園の先生です。
孫は腰に両手を当てて(さぁ~今日はなにをしましょう・・)なんて(o^-^o) ウフッ
折り紙、体操、お絵描きなどなどズッと・・・・・・・・・・・・ε('∞'*)

幼稚園の先生の名前を聞いて書いたらね!
孫は先生だから((o・。・o)あっこの字は少しおかしいですね)なんて言いながら書き直してくれました(´~`ヾ)

その後バァバもプリキュアに変身させられたり孫は自由にバァバを動かします。

娘が6時に帰宅です。帰ろうと思ったら(バァバ・・まだ遊ぶぅ)と離しませんでした。
帰ろうと用意していたら(バァバ・・明日土曜日だから遊ぼうね)だつて!

やっと帰してくれて七時のバスに乗り・・帰宅は丁度八時でした。

孫と遊ぶのは嬉しい・・けど疲れるぅ・・けど・・また会いたくなります(´~`ヾ)
お弁当&お買い物
CIMG2160s.jpg

今日は曇りです。今にも降りそうな空だけど・・降らない(どっちやねん?
子のお弁当です。
●ハンバーグ(豚小口切りして、赤パプリカ、ピーマン、タマネギ)
●アスパラのゴマ和え
●春菊、アゲの煮浸し
●目玉焼き(少し失敗)
●ご飯の上にふりかけ

お友達と近所でご飯して・・お買い物へ行きました。
主人の下着や夏の帽子など買ってきました。
主人は自分の物など全然買いに行きません(ーΩー )

スニーカーもヨレヨレ・・・でもこれだけは自分で履いてみないとね!
いざ~お出かけの時に困ります。

自分で買って来るのはビールとかおつまみだけ(余り呑んだらいけないのですが)

お買い物は何でも私任せなので困っています。
お弁当
CIMG2154s.jpg

息子のお弁当です。
●塩鮭の焼き物
●青のり入り玉子焼き
●さつま芋のツルの煮物
●ピーマンとポールウインナーのオイスターソース炒め
●ツル菜の佃煮風
●サクランボ

今日は卓球でした。
蒸して暑かったです。
今日もハードな練習でしたσ(^_^;)アセアセ...

でも・・皆さん先輩の方でも本当に元気です。
負けないで頑張らないと\(*⌒0⌒)bがんばり♪
お弁当
CIMG2152s.jpg

今日は爽やかな風が吹き・・良いお天気でした。
明日からはまた雨模様らしいです。

息子は昨夜も遅くて真夜中・・夕ご飯食べずに寝ていました。
食い気より眠気?
朝シャンしていましたよ。

●鶏モモ肉の照り焼き
●カボチャ、干し椎茸の煮物
●竹輪の天プラ
●ピーマン、赤パプリカの天ぷら
●間引きゴボウのキンピラ
●サクランボ・ふりかけ


お弁当&変身w( ̄o ̄)w
CIMG2143s.jpg

月曜日・・またo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!です。
息子のお弁当です。
主人が要らなくなり作る時間も随分余裕あります。
●生タラのフライ
●小松菜、茄子のゴマ和え
●キュウリと大葉の酢の物
●厚切りベーコン、ピーマン、赤パプリカの塩胡椒炒め
●サクランボ
●ご飯の上に大葉の韓国漬け

昨日娘家族がやって来ました。
我が家には滅多に来ません・・

私が日曜日に用事が入っていたり・・お婿さんが仕事だったりで!
私がバスで行く方が多いです(*´∇`*)

昨日は伊勢丹のキッズコーナーへカットに来ました。
孫には色んな髪型の本を見せて決めたそうで!
バァバ(なぁーどんな髪型にすんの?)
孫(お楽しみ(o^-^o) ウフッと!

三人でお出かけしていきました。

帰宅した孫は今まで・・数年かかって長くした髪をバッサリ切って来ました。
ショートカットでした。スッキリなってきましたよ。

幼稚園もプールも始まりますのでカットしたようです。
それに・・ママも朝から三つ編みしなくて良いしね!

夜ご飯は久しぶりにタコ焼きしましたよ。
私が野菜やタコ切り・・息子は粉を計って混ぜる係です。

娘から帰るコールある前に孫の分を焼きました。
我が家のタコ焼き器は大きな物が一度に19個出来ます。

孫は大きなタコ焼きを沢山食べました(⌒▽⌒;) オッドロキー

孫はお腹を押さえてウーとうなっていましたよ(*^-^)
余程お腹空いていたみたいでした。

お婿さんと息子は必死に焼きながら食べていましたよ。

私と主人と娘は焼きあがったらお皿に入れてもらい食べました(いつも作っているのでたまには良いよね~

最近孫はジィジとお風呂へ入り帰宅します。
でも・・お風呂上がってからスッポンポンで部屋を走ります(* v v)。

何歳になったら恥ずかしがるのかしら?

CIMG2146s.jpg

娘が我が家のおやつにカステラ買って来てくれました。
今日のコーヒータイムに食べました。
小さくて美味しかった(^▽^)/