プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&面白い会話
P8311083ssssssssss.jpg

今週はお弁当終わりました┐('〜`;)┌

毎日本当に暑いです。雨も無くてカラカラです。

息子のお弁当です。
●糸コン、牛肉、赤ピーマンの甘辛煮
●レンコンのキンピラ(作り置き)
●三度豆、赤パプリカ、竹輪の中華味炒め
●茹でエビ
●ウズラの玉子(三個)
●アサリのしぐれ煮(市販)
●ご飯の上に梅干し

ちょっと面白い事がありました(o^-^o)
主人の事でーす。
明日お友達にあげる赤シソを夕方採って来てもらうことになりました。

所が主人の上着が外出着だったので汚れては大変だと思い作業着に着替えて欲しいと言いました。

主人(赤シソ採るだけやから良い・・)
私(イエイエ((~∇~ )( ~∇~))絶対他の事もして汚すから着替えて・・・)
私(以前もちょこっと畑見てくるだけやからと言ってお出かけ用のズボンにドロ付けてクリーニングに出したんよ)と!

何度も(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪して着替えてもらいました。

そして夕方遅くに帰って来ました。
私のお願いで頼んだ赤シソ・・
主人に(赤シソ<(_ _*)> アリガトォ 外に置いてあるん?)

主人(゜O゜;アッ!採って来るの忘れたわ〜

私(( ̄△ ̄;)エッ・・?今日は赤シソだけ採って来ると言ったやん・・)

主人(作業着に着替えたから他の事して・・忘れたんや〜)

私がお出かけ用の服から作業着に着替えてもらったから忘れた訳だと(キ▼д▼;)

まぁ〜こんな出来事でした。お終いです。

お弁当&ランチ
P8301076ssssssssssss.jpg

今日も蒸して暑いですε-(´o`;A
風は吹くけど・・何だか暑い・・・

息子のお弁当です。
●マイタケの牛肉巻き(甘辛味絡め)
●ゴボ天の煮物
●竹輪にチーズ入れ
●小松菜、ソーセージ、黄パプリカの炒め物
●自家製梅干し(赤が無かったので(´〜`ヾ) ポリポリ・・・
●ご飯の上にゴーヤの佃煮

今日はお昼から降るかな?と思って庭の水撒き止めたけど降らなかった!
でも場所によったら大雨が降ったようです(ラジオで聞いたんです)

お友達で6月〜8月まで仕事が暇になり家に居るので今日は近くのお店にランチに行きました。
大雨が降ってもお友達がすぐ帰れるように近くにしました。

お店の雰囲気は和風で落ち着いて食べられます。

食べたのは和風セットでした。
天ぷら5種、茶碗蒸し、お刺身、煮物、お味噌汁、ご飯、香物でした。

二人でゆっくりお話しながら食べましたよ(*´∇`*)

でも〜ご飯が多くて・・お友達が私のご飯半分食べてくれました(*'-'*)

和食は二階で食べて・・そこで150円でコーヒーが飲める割引券をもらったので1階へ移動してコーヒータイムにしました。

久しぶりにのんびり出来ました。
そのお友達は秋からは無茶忙しくなるお店に勤めていますので誘ったんです。

女性はお喋りが一番好きです(*´∇`*)


お弁当
P8291073sss.jpg

毎日暑い(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今日は朝から曇っていました。
息子のお弁当です。
●鮭のフライ
●レンコンのキンピラ
●小芋の煮物
●オクラのおかか和え
●ピリ辛キュウリ漬け
●プチトマト、レモン
●ご飯の上にワサビの葉の佃煮(市販)

今日は午後から雨の予報です。
でも〜サッと降っただけです。

涼しいのか?時には蒸しています。
中々日中は暑いですが・・夜と早朝は涼しい風が入ってきます。
着々秋に向かっていますね。

昨日の試合で少々お疲れぇ(・ω・)ノ▽"
一日ゴロゴロ・・用事終わってからね(*^-^)

主人が居てもお構いなし・・横になっていました(´〜`ヾ)
さぁ〜て夕ご飯にかかります。
何が出来るかな(*´∇`*)
お弁当&試合
P8281069ssssssss.jpg

朝涼しい風でお布団かぶっています。
私・・冷房は苦手で網戸にへばり付いて寝ています(*'-'*)エヘ

でも〜日中は凄く暑いですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

息子のお弁当です。
●鶏モモ肉の塩麹漬け焼き
●キャベツ、ベーコン、ニンジン、ピーマンの炒め物
●甘い炒り玉子
●焼き椎茸(焦がし醤油)
●キュウリ、レモン、プチトマト
●ご飯の上にゴーヤの佃煮

今日は府立体育館でダブルスの試合でした。
体育館は多分・・冷房入っていると思いますがみんなの熱気で暑かったです。
6試合もしたら疲れます。
今日の試合は今回だけの試合で上に上がったり落ちたりはしません。
お友達と二人で参加しました(*´∇`*)

ダブルスばかりの試合です。残念ながら三勝三敗でした。

私達のゾーンで優勝されたチームは私達以外は全勝のチームです。
だからもう勝てっこ無いと諦めながらも最後頑張りました。

負けても良い・・私がスマッシュしていくと言う戦略で!
なななんと〜そのチームに3ー0で勝ちましたy(^ー^)y
だから優勝チームは五勝一敗の成績です。

優勝はほど遠かったけど・・そのチームに勝てただけでも満足でした。

すっかり疲れての夕食準備は辛かったけど・・主人には弱音は吐かないと誓っているから・・・


お弁当&るり渓温泉へ
P8271063s.jpg

毎日暑いです。
一週間が始まりました。なかなか涼しくなりませんね。
月曜日・・息子のお弁当です。

●トンテキ
●水菜のおかか和え
●目玉焼き潰して味塩
●椎茸、タケノコ、平天のお煮染め
●プチトマト
●ご飯の上に昆布の佃煮

先週は何かと忙しい日がありました。

火曜日水曜日は卓球・・金曜日は孫を一日預かりました。
孫も一日家の中では退屈だと思い・・京都水族館がある公園へ水遊びに連れて行きました。
一時間半ほど遊ばせて・・水族館へイルカショーを観にいきました。
その後家で夜まで居て夕食後ジィジとお風呂へ入りました。
送って行ったのは9時過ぎていましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

P8261060sssssssss.jpg

P8261045ss.jpg

日曜日は娘家族三人と我が家三人で京都府南丹市薗部町のるり渓温泉へいきました。
私達は初めてでした。娘達は以前行った事あります。
だから私達を連れて行ってくれました。

色んな施設があります。6人でまず野外でバーベキューをしました。
準備は何も要りませんので助かります。
お片付けもせず幸せ(*´∇`*)

その後みんな水着着て温泉へはいったり孫とプールで泳いだりしました。
でも〜私・・水着着たのは子供が小さい時以来です。
それに私は金槌です(* v v)。 ハズカシ

孫は自由に遊ぶ相手を選びます(*^-^)
ママやパパ・・ジィジや息子と交代に自分の浮き輪を引っ張ってもらいました。
孫は水が大好き・・切りがありません。
私達家族は早めに普通の温泉へ入りリラックスゾーンをo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしたり・・お土産コーナーを見たりしていました。
主人は早めにリラックスコーナーで寝ていましたよ。

みんなが集まり・・夕食食べて帰る事になりました。
孫はキツネうどんと抹茶パフェなんて生意気にスイーツも頼んでいましたよ(*^-^)

帰りはさすが孫は疲れて車の中で寝ていました。

一日楽しく過ごせて良かったです。
でも・・今日お弁当作り、洗濯、掃除と用事した後バタンと寝てしましました。
プールは歩いただけですがやはり疲れますね。
娘たちのお陰で温泉へ行けて良かったo(*^▽^*)o~♪