プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&孫んちへ
P9281265sssss.jpg

金曜日・・お弁当も終わりました(*´∇`*)

●ゴボウの牛肉巻き(甘辛タレに柚子胡椒)
●茹で玉子
●ピーマン二種とコーンの塩胡椒炒め
●煮物(レンコン、大根、ニンジン、アゲ、竹輪、カマボコ、ゴボウ、コンニャク、シメジ)
●ウインナーのソテー

今日はお昼頃からバスで孫んちへ行ったけど!外は暑かったです。
デパートで孫のパジャマを買いました(孫のパジャマが小さくて)

その後デパ地下で熊本の出張販売していたのでおやつ買いました(やはりお里の物は買いたくなります)

バスで行くのに・・重たい物ばかり持って行きました。
フルーツや畑で採れたイチジク、オクラ、戴いた梨・・それに買ったおやつとε- ( ̄、 ̄A)

バス待つ身は辛い(´ヘ`;) 中々来ないバス(時間守ってくれ〜〜〜)

孫は運動会の練習で真っ黒に焼けています。
赤ん坊の時の白い肌は何処へ???

今日も1杯遊んだな(^▽^)/

今日も孫に(バァバ・・何で来たの?)と聞かれました。
いつも聞く事なのです。
私は(○○ちゃんに会いたかったから〜)と言います。
すると・・満足な顔しますよ。
いつもいつも同じ事を聞いて来ます。分かっているくせにね(o^-^o) ウフッ





お弁当
P9271248s.jpg

今日も良いお天気ですが・・風がきつく吹いています。
でも・・家の中は爽やかです。

息子のお弁当です。
●レンコン入り鶏ミンチのつくねとウズラ玉子の煮物
●玉子の袋煮(アゲ)小松菜
●ピーマン二種とウインナーの炒め物
●オクラとカマボコのおかか和え
●プチトマト
●ご飯の上にショウガの佃煮

朝から美容室へ電話して・・行ってきました。
やがて5ヶ月?・・伸び放題カラーも取れていました。

11月の姪ッ子の結婚式まで待とうかな!と思ったけど前髪も伸びていて・・
やはり行ってきました。

後ろ髪は肩と首の付け根くらいで後は段カットしました。
これでシャンプーも楽になります(*´∇`*)

頭が軽くなりましたよ(^▽^)/







お弁当&卓球
P9261242ss.jpg

今日の朝も肌寒くて長袖の上着をかけました。
まだ・・我が家の窓はほとんど開けています。

息子のお弁当です。
●豚ヒレのフライ
●ホタテとオクラのバター炒め(ハーブ味)
●竹輪とカマボコの煮物
●ニラ玉子(裏庭で採れました)
●リンゴのショウガ、ハチミツ漬け(ショウガみじん切りとハチミツ混ぜただけ)
●ご飯の上にクレソンの佃煮

朝からお天気も良くてシーツやカバーなど外し三枚洗い・・
お布団も三枚干して・・バタバタと!

わぁ〜〜〜お昼からスポーツ教室でハードな練習するのに・・
なんで?カバー外して洗って・・お布団まで干して・・
息子のベッドの掃除まで!

こんな体力を使うお布団干しまでやってんのか?と!
思ったけど・・もうやるしかない!

出かけるまでには乾きました。カバーも一枚だけ掛けました。

そして卓球へ行きました。動くと汗が沢山出ます。
やはりハードな練習です。
お休み時間は決まっているのでそれまでは休めない!

今日は日差しも強くて暑かったです。
練習も汗だくでしたよ。
日も早く暮れるので急いで夕食の支度でした。

(o・。・o)あっ!忘れていました。

昨夜・・自転車に乗ろうと思ったらパンクしてて(お昼のお買い物は乗れたのにな〜)
朝いちに自転車屋へパンクしたまま・・引きずって行きお昼までに直してもらいました。

何かと忙しい日でしたε- ( ̄、 ̄A) フゥー
お弁当
P9251237s.jpg

朝・・肌寒くなりました。過ごし易いですね。

息子のお弁当です。
●牛肉の甘辛煮
●玉子焼き
●椎茸と小松菜のハーブ炒め
●小芋とニンジンの煮物
●茄子の天ぷら
●竹輪とニラのかき揚げ
●大葉の佃煮(手作り)


お弁当&おはぎ
P9241231s.jpg

随分涼しくなりました(*´∇`*)

息子のお弁当が一週間始まりました(変わり映えしないおかずです)
●エビフライ
●さつま芋の天ぷら、竹輪の天ぷら
●高野豆腐、ニンジン、コンニャク、ゴボ天の煮物
●オクラのゴマ和え
●砂ズリ、ネギの塩胡椒炒め
●プチトマト(畑で採れたけど・・段々小さいです)
●ご飯の上にクレソンの佃煮

P9221229sssssssssss.jpg

22日・・お彼岸でした。
先週の気温と違って随分朝は寒い程になりました(窓全開)

おはぎが作れる気温になりました(*´∇`*)

土曜日に娘と孫がバスでやって来ましたよ。
お婿さんは土、日仕事でした。

三時のおやつに食べましたよ。
餅米三合で小豆が三合炊きました。

22個出来ましたよ。スーパーで98円で売ってあるけど・・
自分で作ったら甘みが自分の味に出来ますので毎年二回(春、秋)作ります。

小豆も近所のお店で・・顔見知りで丹波産をお安くしていただきました。
ふっくら〜良い小豆でした(*^-^)

孫はまたまた・・遊ぶ人を自由に操ります。

息子も娘も(;´ρ`) グッタリ
丁度ジィジがお寺から帰宅・・
私は夕食の準備にかかるので今度はジィジと折り紙したり・・
ジィジの部屋で二人で何か遊んでいました。

夕食終わり・・ジィジと孫はお風呂へ入ります。
ジィジはゆっくり・・お風呂に入ってくれるので孫としては沢山遊べるのです(^_-)v

みんなの前でまたまた裸で浴室へ向かいますε==ヘ(^▽゜)ノ イソゲー!!

その後娘と孫はジィジの車で帰って行きました。
おはぎや色々お持ち帰りしてあげましたよ。

その後10時頃お婿さんが仕事帰りに寄ってくれました。
息子は(;´ρ`) グッタリで寝ていたのでお婿さんと一緒に夕食でした。

おはぎ・・主人以外は甘さが丁度良いと喜んでくれますが!
ジィジはもう少し甘い方が良いみたいですが!

ジィジ以外の味に合わせて作ります(*'-'*)エヘ

真夏みたいに暑かったらお台所へ立って作るのも大変ですが!
涼しくておはぎも出来て┐('〜`;)┌でしたよ。

美味しかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ