プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&ダンス(*^-^)
PA311621ssssssssssssss.jpg

朝・・随分寒くなりました。西窓の外は14度でした。
息子のお弁当です。
●塩鮭の焼き物
●酢レンコン
●おでん(大根、煉り物、茹で玉子
●ウインナー、ピーマン二種の炒め物
●ご飯の上にショウガの佃煮

PA311625s.jpg

芋ケンピ作りました。
この画像でサツマイモ一個分です。
兄から送って来たお芋なので大きいです。

本当は2〜3日天日干ししてから揚げると良いのですが!
急に孫に持って行こうと思い・・作りましたよ。

カリカリしているのと少し柔らかいのと出来ました(´〜`ヾ)
やはり大きさをちゃんと揃えて切らないとダメですねo(´^`)o

孫のダンス教室の発表会があり・・夕方行ってきました。

主人と息子の夕ご飯を作り置きして出て行きました。

やはり・・小さい子のダンスは可愛いです。
人見知りの激しい孫でしたが・・成長したものです(*´∇`*)

ダンスの先生も(○○ちゃん・・凄く上手ですよ)と言ってくださいました。

終わった後・・娘たちのおごりでお寿司をご馳走になりましたよ。
しゃりは小さくて・・ネタは大きくて一口ではかみ切れませんでしたヽ(^◇^*)/

値段見ながら・・少し遠慮したかな(o^-^o) ウフッ
でも〜美味しかったです。

芋けんぴは明日のおやつにあげましたよ。



お弁当&のんびり??
PA301616s.jpg

息子のお弁当です。
●さつま芋の豚肉巻き(甘辛タレ)赤パプリカ
●分葱入り玉子焼き
●間引き大根葉と厚揚げの煮物
●クレソンのゴマ和え

昨日から主人は同窓会で留守ですv(o ̄∇ ̄o) ♪
でも・・昨日は郵便局へ振り込み
最後の会長宅へ募金の集金
毎月通院している内科へ

遅いお昼食べて・・掃除機かけて

でも・・夕飯は息子と簡単に食べました(残り物にお野菜足して(´〜`ヾ)

今日・・朝寝坊するわけもいかないけど・・いつものようにお弁当作り。

衣替えして・・と終わりました。

ボッ〜としていた訳ではないけど・・
主人がたまに留守と言うだけで・・心がのんびりします(*´∇`*)

夕ご飯は遅くなっても食べるとメールが来ましたよ。
私が今日も簡単に作ろうと思う気持ちがありメールしてみました(〃'∇'〃)ゝエヘ

随分寒くなってきましたね。
インフルエンザの予防接種予約しました。






お弁当&牡蠣フライ
PA291609s.jpg

土日も何だかバタバタで終わり・・また一週間始まりました。
息子のお弁当です。
●生タラのフライ
●オクラのゴマ和え
●玉子のケチャップ塗り巻き
●間引きニンジンのグラッセ
●焼き鳥(市販串抜いて)

土曜日・・卓球で試合して冷や汗で終わりました(x_x;)シュン

日曜日・・少し遠い場所に住んでいるお友達とショッピング(*^-^)
午前中は雨も大降りでした。
電話していたら・・急に見るだけでも外出しょうとなりました。

お互い電車で行き・・待ち合わせしました。
歩いて駅までの距離・雨がきつくてズボンが濡れました(´ヘ`;) 

初めて行くお店でお友達が案内してくれましたよ。

二人でお昼に和食食べて(美味しかったです)女性は食べるのが一番好き!
館内をo(- ̄*o))))...ウロウロ...してコーヒーして帰りかけ!

娘から電話あり・・牡蠣フライ食べたいから生牡蠣買って行くから作って〜とありました。

ショッピングだけでも凄く疲れるけど・・
娘や孫の為なら・・と急いで帰宅しました。

まぁ〜沢山の小粒のカキでした(袋の水の中に入っていましたよ)
余りに小さいのは3〜4個をまとめて一個にしましたよ。

二人で作業して・・沢山揚がりましたよ。

我が家のおかずにと魚すきも、サーモンのマリネ、間引き菜の煮物を少しずつお皿に取り分けて・・

リンゴのウサギ、トマト、プリーツレタスで飾り・・
娘達三人はまたまた大喜びでした(*´∇`*)

孫はジィジとお風呂へ入りましたよo(*^▽^*)o~♪

孫は来たのが遅かったので遊び足りない!
孫(帰りたくないな☆≡(>。<)
パパさん(泊まって行くのか?)

月曜日は幼稚園です。バイバイ!(゜▽゜*)ノ~~してくれました(´▽`) ホッ

カキフライは娘も私も好きです。
昨日のスーパーでカキ売り場を見てて・・食べたいな(でもおかず決まっているしな〜)と見ただけの後に娘からの電話だったのでビックリでした。

母としては娘達の笑顔を見るのが一番幸せかも知れませんね(*^-^)

芋・・いも・・サツマイモ
PA271606ss.jpg

秋・・食欲の秋ですね。
主人も息子も年中食欲ありますが(*^-^)

先日からサツマイモをいただいてばかりです。
先日スポーツ仲間から芋掘って来たと沢山いただきました。

主人には大根葉の間引き菜とニンジンの葉とサツマイモをもらったよと伝えていたのだけど!

それを知ってか?忘れてか?お店から大きなサツマイモを4個買ってきました(´ヘ`;) 

随分前にも他のお友達から戴いたサツマイモがまだ残っています。

それでお昼に仲間から戴いたサツマイモを焼き芋にして食べました。
掘り立てでも甘くて美味しかった(*´∇`*)

この画像は今日のお昼過ぎに宅急便が!
熊本の兄からサツマイモが一箱送って来ました。

一箱でこの個数です。初めて見た大きさです。
大きいので丁度1キロありました(⌒▽⌒;) オッドロキー

今・・我が家の家の中はサツマイモが置いてあります(どこに置こうかな)

娘や孫は焼き芋が大好きなので今度持って行きます。

この画像の大きなサツマイモを持っていきます。
たぶん・・びっくりすると思いますよ。
孫がおどろく顔が楽しみですぅ(*´∇`*)
お弁当
PA261604sssss.jpg

金曜日・・お弁当も終わりました。
●ミンチ、ピーマン三種入りオムレツ風
●煉り物三種
●しし唐辛子の炒め煮
●コンニャク、ニンジンのキンピラ
●煮栗
●ご飯の上にシソの佃煮

お昼から一人で駅ビル付近のお店に主人の洋服を買いに行きました。
主人は自分では洋服のお買い物はしません・・

作業着だけは強制で行ってもらいます。
本当は一緒に行けば良いのですが!

私の趣味で買ってきました。
来週同窓会で新幹線でお出かけなので・・少しは小綺麗にと(*´∇`*)

ついでにバーゲンしていたので私の服も一枚買いました(2000円でおつり(´〜`ヾ)

帰りに伊勢丹の地下で食料を買って二時半までには帰宅でした。

余り長くo(- ̄*o))))...ウロウロ...していたら寒くなりますものね(*´∇`*)

来週の気温はどうかな?
それによって着る服が違いますよね。
今・・ややこしい気温ですぅ!