プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&孫と
PB301936ssss.jpg

金曜日・・(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!お弁当終わりました。
と言っても簡単お弁当ばかりです(´〜`ヾ)

●鶏唐揚げとパプリカのケチャップ炒め
●昆布豆(市販)
●セリのゴマ和え
●竹輪の中にカマンベールチーズ、ポールウインナー入り天ぷら
●プチトマト、イタリアンパセリ(裏庭で)
●ご飯の上にショウガの佃煮

今日お昼過ぎから孫んちへ行ってきました(バスです)

先週金曜日に預かって遊んだのですが!
やはり一週間も会わないと寂しくなります。

孫が幼稚園から帰宅前に着きました。
孫は玄関の靴を見つけて居間の方へε===ヘ(^▽゜)ノ イソゲ

バァバは反対の部屋へ座っていたら・・
孫は居間に居ない(・・。)ん?・・と思い反対の部屋に顔を向けて

バァバを目がけて走って来てハグハグしてくれました。
先日も孫はママに(バァバは来ないの?)と言っていたそうです。
時間的に二時間か二時間半の遊び時間です。

またまたレストランごっこと後は幼稚園で習って来るのかな?
色んなゲームです。

ママはその間今度孫のダンスの発表会に着る洋服にキラキラ光る物を付けていましたよ。

ジィジがお迎え来たら帰るから〜と言ったら孫は(分かっているよ!)と納得です。
以前は泣いたり・・拗ねていたけど成長しました(*^-^)

五時半過ぎにジィジがやって来ました。
孫は(ジィジ〜お迎えもう少しゆっくり来たら良かったのに・・もっと遊びたかったな〜〜)
でもすんなりバイバイ!(゜▽゜*)ノ~~してくれましたよ。

その内冬休みになりますね。
今度一泊するそうですよ(*^-^)




お弁当&疲れましたヾ(´ε`;)ゝ
PB291933sss.jpg

木曜日になると明日でお弁当が終わり〜〜〜と嬉しくなります。
●鶏肉の塩胡椒焼き
●ニラ玉子(目玉焼きを潰してニラ乗せて焼きました)醤油少々
●クレソンのゴマ和え
●ニンジンのキンピラ
●ベーコンとパプリカの炒め物

今日は歯科へ検診に行きました。
どこか悪い歯が無いか・・歯石も取って欲しいと!

検査の結果は歯周炎になりかけていると言われました。
歯周ポケットが深いとそこにばい菌が入り・・悪くなると言うことでした。

かみ合わせの悪いとこは削って治療でした。
その後歯磨き指導と歯石取りで一時間かかりました。

やはり・・歯科は緊張で肩に力が入り過ぎて疲れてしまいました。

歯ぐきが悪いと良い歯も抜けてしまいますよね。

歯ぐきをしっかり磨くように言われました。

また・・来週に検査です。

緊張で肩が凝り・・お昼作った後はもう(;´ρ`) グッタリになりました。

お買い物へ行く元気が無いほど歯科は緊張します。

お昼からしばらく寝ちゃいました(´〜`ヾ) ポリポリ




お弁当
PB281929ssssss.jpg

朝・・寒いですね。
息子も出勤時に寒かった〜と良いながら夜帰宅でしたよ。
私は夏より寒い方が好きです(*'-'*)
暑い方が出たくないです。

●オムレツ(ミンチ、タマネギ、パプリカ3種)中にケチャップで味付け
●クレソン、プチトマト
●焼きしし唐辛子
●赤紫大根の甘酢漬け
●イカの煮物と子芋の煮物

冬は日も早く暮れて・・何故か夕ご飯支度も焦ります。

スポーツ教室で汗かいて帰宅でした。
いつも冬はキッチンに立ったままコーヒータイムします(*'-'*)エヘ

これはキッチンドリンカーとは言わないよね(o^-^o) ウフッ

お弁当&お菓子
PB271918ssss.jpg

寒くなりました。朝起きるのが億劫になりますね。
息子のお弁当です。
●ブロッコリーの豚肉巻き
●大根とスジ肉入り練り物
●玉子焼き
●クレソンのおかか和え
●金時ニンジンの紅葉(八百屋さんで抜いた残り)
●キウィフルーツ

PB271920ssssssss.jpg

ホットケーキの素で出来るお菓子です。
リンゴが少し残っていたのでレンジでチンして
粉にバターを揉みほぐして牛乳を入れて麺棒で伸ばし
リンゴとレーズンを入れてクルクル巻き
6個に切って焼きました。

一つ主人に食べてもらいましたが?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?お返事無し

お友達にラッピングして三時のおやつに持って行きました。

サクッとしてあっさりで美味しかったです。

これなら簡単に出来て今度孫に作ってあげます(*´∇`*)

お弁当
PB261909s.jpg

三連休も終わりまた・・一週間が始まりました。
今日は一日雨が良く降りました:::( ^^)T :::

昨日の天気がウソのようでした。一日でこんなにも変わるんですね!

息子のお弁当です。
●鶏モモ肉の塩麹焼き
●ブロッコリー
●竹輪、カボチャの煮物
●イカの甘辛煮
●菊菜のおかか和え
●生椎茸と四角マメの炒め物

これから気温も随分下がるようですね。
今日・・内科へいつものお薬をもらいに行きました。
10時半に受け付けして帰って待機しました。
沢山の患者さんで私が終わったのは一時半でした。

風邪を引いている患者さんが多かったのかな?
三連休の後だから多かったのかな?