プロフィール

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お世話になりました(*^-^)
こんばんは☆
今日は一日雨でした。
先日から目に傷が入り診察に行きました。
中々来ないバス・・仕方ないので帰りは歩いて帰ってきました。
丁度雨もきつくて・・バッグもブーツもずぶ濡れでした。
お買い物の荷物も重たくて(´ヘ`;) 

傷も随分綺麗になっていて、今日はコンタクトの許しがでました(´▽`) ホッ

後一日で今年も終わりますね。

今年も沢山のブロ友さんに励ましのコメントをいただきましてありがとうございました(^▽^)/

また・・来年もよろしくお願いします。
皆様が来年も健康で良い年でありますように願っています。

良いお年をお迎えくださいね。







今年終わりの弁当&( ̄△ ̄;)マジ
PC272148ss.jpg

寒い日が続きます。お日様も出ないので寒さが強く感じます。

息子のお弁当は今日で終わりになりました。
明日は会社でお弁当が出るそうです。

息子のお休みは9連休です。私もお休み欲しいです。

●焼き肉(下にキャベツ)
●辛子明太子入り玉子焼き
●パプリカ二種の炒め物
●茹でブロッコリー、カマボコ
●プチトマト、レモン

今年も後四日です。
まだ・・おせち考えていません。
今日は冷蔵庫の中ぜーんぶ出して拭き掃除です。
時間かかるけどじみちに行こう・・・・

昨夜・・主人はお出かけ、息子は早く寝てしまい!
私は一人でお台所の上の扉や換気扇のフードの回りを棒に雑巾付けて拭き掃除しました〜

今朝・・先日主人に外回りの窓の掃除を頼んで・・30分くらいかかって拭いていたので・・
綺麗になってるよね〜なんて思いながら窓を開けて(⌒▽⌒;) オッドロキー

窓に防犯の為に付いている柵は綺麗になっていたけど・
窓も窓の溝もゴミが乗っているぅ・・・
Σ(='□'=)ウッソー!?そこも掃除してくれたのではないんだ(´ヘ`;) 

仕方ないので家の中から雑巾で拭きました。

な〜〜〜〜〜んだ!(_ _。)・・・シュン




お弁当&掃除
PC262143s.jpg

今日も冷え込みましたね。
もう幾つ寝るとお正月(*^-^)♪♪♪
●生鮭のフライ
●茹でウズラ玉子
●大根とアゲの煮物
●セリのゴマ和え
●タマネギとピーマン、ウインナーの炒め物
●丸コンニャク煮物
●イチゴ、ニンジン(生食用)
●ご飯の上に椎茸佃煮

今日は朝はお台所にあるカウンターの上をみんな退けてお掃除と炊飯器置く台の拭き掃除・・
いつもは回りだけでしていないんですよ(´〜`ヾ) ポリポリ・・・
常はずぼらな私ですぅ!

クリスマスツリーもお片付けして倉庫に入れました。

お昼からは全室のブラインドの拭き掃除や温水器の上の拭き掃除・・
と=高くて届かない場所を脚立でお掃除でした。

常に・・・やっときな〜と言われても仕方ない場所ばかりですね(*'-'*)

今・・コーヒータイムしながらブログ書いています。

今夜のおかず・・何しょうかな(-ω-;)
いつも悩んでいると主人は一週間献立考えていたら良いやんか!
と言いますが、我が家は畑からのお野菜も利用しているので中々献立は作っていません。
皆さんはどうされていますか?

お弁当&クリスマスケーキ
PC252136sssss.jpg

三連休も終わりました。
息子のお弁当も今年は後数日になりました。
●鶏モモ肉の塩胡椒焼き(パプリカ炒め)
●甘い玉子焼き
●クレソンのゴマ和え
●竹チーズ、ウインナー(昨夜の孫に使ったピック(o^-^o) ウフッ
●スモークサーモンとタマネギのマリネ
●ご飯の上に辛子明太子

PC232085ss.jpg

PC232093sssss.jpg

今年もクリスマスケーキを焼きました。
この上の画像は毎年待っていてくれるお友達の分です。
大きさはこの二個は21センチです。

PC242124ssssss.jpg

この画像は孫が23日24日とお泊まりにやって来たので・・
デコレーションを頼みました(*^-^)
小さな小さなエプロンしてお手伝いです。

イチゴはバァバがカットしてあげて・・
回りのイチゴは一つだけ(こうして置くんよ。その向に一個置いていくんよ)と教えたら置いてくれました。

後のデコレーションは孫に任せてみました。
4分の1にカットしたイチゴも任せたら・・(ノ´▽`)ノオオオオッ♪〜立てて置きましたよ。
後のフルーツは適当置いていましたよ。

そして・・・少しだけ残して自分の物に〜さすが食い気の孫です(o^-^o) ウフッ
これも21センチです。

PC242132sss.jpg

今回の我が家のクリスマスは孫を預かって・・娘夫婦は用事があり来ませんでした。
だから手抜きの料理です・・・って言うか孫があそぼ・・あそぼ(*^-^)と気があちらに行き中々お料理に身が入らない(-ω-;)

まぁ〜ジィジ、息子、私、孫だけだったので良いかって!
●鶏肉、ウインナー入りのグラタン
●ニンニク入りグリルチキン
●スモークサーモンのマリネ
●クリスマスツリーは大根をホイルで包み
赤、黄パプリカ(茹でて)キュウリ、ウインナー、竹輪、チーズ、プチトマト
本当はウズラ玉子もお肉もハムも忘れていました(やはり集中して作らないとダメですね)
●ジィジには壬生菜とアゲの煮浸し

明るい画像がどうしてもブログに載らず暗い画像ですが!

孫はやはりよその家では寝付きも悪いし・・早朝目が覚めて!
でも・・随分成長したものでママ達を探さないしおりこうさんです。

でも二日間あそぼ・・遊ぼうと飽きもしないで遊びます。
子供は遊ぶしか無いもんね(*^-^)

昨夜ケーキのお持ち帰りやグラタンやチキンの持ち帰りしてあげて送って行きましたよ。

その夜・・バァバはバタンキュッと朝まで爆睡でしたよ(*'-'*)エヘ

孫んちに電話したら・・やはり孫も爆睡で八時半まで起きて来なかったそうですよ(やはりね・・(o^-^o) ウフッ

サンタさんが来たよって喜んでお話してくれましたよ(^▽^)/

PC252140ssssss.jpg

このケーキは今日朝から作りました(18センチ)
体力があれば作ってあげようと思っていたケーキです。
作れました〜(*´∇`*)
夫婦で居られるお友達へのプレゼントです。
作り終えて・・お友達にメールしてみました。
旦那さんがあまりクリスマスにこだわらないのか?していないと言っていました。
一人でショートケーキ食べたいな・・と思っていたようでした。
作ってあげて良かった(*^-^)
今夜夕方仕事が終わったら旦那さんがもらいに来てくれます。

シンプルにサンタさんの顔だけですが(´〜`ヾ) ポリポリ
















































































お弁当
PC212080s.jpg

金曜日です。明日から三連休でお弁当もお休みです。
息子のお弁当です。
●鶏胸肉の塩麹漬けとズッキーニとシメジの炒め物
●甘い玉子焼き
●プチトマト
●ヒジキ豆
●カブの酢漬けの金時ニンジンの醤油漬け巻き
●ご飯の上にニンジン葉大根葉のきんぴら(作り置き)