プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P1312294s.jpg

息子のお弁当です(マンネリ〜)
●牛肉とゴボウの煮物
●カブの葉(戴き物)と竹輪の煮物
●ニンジン(戴き物)のピリ辛きんぴら
●ハムとチーズ巻き
●ご飯の上に半熟目玉焼き

P1312302sssssssssss.jpg

塩漬けしていた白菜の水が上がりました。
早速キムチにしました。

今日は良いお天気でした。珍しいくらい(⌒∇⌒)
お洗濯物も沢山洗いましたよ。

それに久しぶりに庭に出たら水仙の芽が少し出て春を待っていました(*´∇`*)
その回りの草を取ってあげましたよ。
でも〜明日からお天気下り坂みたいです。

明日から2月です(早過ぎ(´ヘ`;) 

お弁当
P1302291s.jpg

毎日寒いですね。今日は少しは暖かいと言っていたけどやはり寒いです。

息子のお弁当です。
●鶏胸肉のチーズ乗せ焼き
●ネギ入り炒り玉子
●チビホタテとブロッコリーの煮物
●肉団子のケチャップ、豆板醤炒め(タケノコ、タマネギ、ニンジン、ピーマン)
●キャベツ、塩昆布、ゴマの和えもの
●プチトマト(半分)

先日から卓球の試合で留守がち・・・
今日は朝から二日分のお洗濯と全室の掃除機かけ・・・
その後大根(私の足くらい大きな物を戴き)
ピーラーで削いだり、半月切りや乱切りにして冷凍しました。

後で煮物やお味噌汁など使う予定です。
一度冷凍したら甘くなるような気がしますよ。

その後・・白菜を洗ってキムチ用に塩漬けしましたヾ(´ε`;)ゝ

たまっていたクリーニングへ行き・・
お友達に荷物送りに行ったりしましたよ。

その後・・ゆっくりしました(´ρヾ) ウトウト・・・

やり出したらキリがない家の中の用事だけど今日はこれでお終いにしましたよ。

お弁当&試合
P1292284s.jpg

P1292286ssssssss.jpg

今日もバタバタ・・と早朝から起きて卓球の試合でした。
今回は宇治方面にある体育館でした。

息子のお弁当と私の試合用のお弁当です。
主人はお皿に息子と同じおかずを置きました。

●里芋のコロッケ
●カニ身入りダシ巻き玉子
●煉り物、カボチャ、タマネギ、ニンジンの煮物
●ウインナーのソテー
●豚肉の炒めポン酢味
●おから(お友達が炊いてくれました=私だけ)

我が家からは宇治方面は遠いです。山の上にある体育館です。
今日も体育館は寒くて待機が大変でした。

なかなかそのゾーンから抜け出すには優勝しか無い・・・
でもそれは中々難しいものです。

とりあえず・・最下位にはなりたくない(-ω-;)
せっかくランク上がっても落とされる厳しい試合です。
団体戦なので気はしんどいけど!

最後の試合は私の結果次第でした。
何としてでも勝たないとせっかく勝った友に申し訳ない・・
必死でした。
何とかみんなのお役にたてました(´▽`) ホッ
上ランクには上がれなかったけど現状維持でしたC=(^◇^ ;

すっかり疲れたけど・夕ご飯が待っていますね!
食べた後のテレビ何が放映されていたか余り覚えていないほどウトウト(*'-'*)

お風呂も無事に入れました。
(。・o・)お(。・д・)や(。・。・)す(。・_・)ノみ♪




お弁当&試合と孫と
P1282275s.jpg

毎日寒いですね(((=_=)))ブルブル

月曜日・・1週間始まりました。

息子のお弁当です。
●タラのフライ
●竹輪、ニンジンの煮物
●茹でウズラとプチトマト
●鶏手羽と大根の煮物
●ピーマン、パプリカ二種の塩胡椒炒め

日曜日・・まぁ(((=_=)))寒い体育館での卓球の試合でした。

試合が始まると少しは暖かくなりますが・・待機の寒い事!
重装備でいたけどシンシンと冷え込んでいましたよ。

夕方までかかりました。でも・・雪も無くて良かったです。
そのゾーンでは団体優勝でした。どんなランクでも優勝は嬉しいものです。
でも〜すっかり疲れましたよヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

夕方試合が終わった頃に娘と孫がやってきました。
パパさんは仕事なのでバスでやってきました。

簡単にカニ鍋と中華店の餃子でした。
カニは結婚のお返しに選べる雑誌があり・・お取り寄せしました。

パパさんの分は別鍋に置いていて・・
そのお出しで雑炊を作りました。
でも・・孫は以前からおかゆなど柔らかいご飯は食わず嫌いで口にしませんでした。
絶対美味しいのにな〜

私は孫に(これはおかゆと違ってカニのお出しやお野菜のお出しが入っていて・・美味しい雑炊と言う料理だよ!)って言いながら
バァバは(わぁ〜美味しいな(*´∇`*)カニの味がして温まるぅ(⌒∇⌒)と言いながら食べていたら・・・
やって来ました〜〜〜(^_-)v

孫も食べ出して(わぁ〜美味しいね!温まるぅ)なんて言いながら食べてくれました(o^-^o) ウフッ

これからは雑炊も食べてくれるかな?(まぁ〜子供は気まぐれですから)



お弁当
P1252272s.jpg

今日は朝から時々大風が吹いています(((=_=)))ブルブル

お弁当も今日で終わりましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
●豚肉の巻き巻きフライ(スライスチーズ、味海苔)
●ダシ巻き玉子
●千切り大根とベーコンの炒め煮
●ゴボウの煮物(魚のお汁で)
●カマボコ、ゴボ天(作り置き)

今夜は主人も息子(会社の新年会)も夜は要りません(*^^)v v(^^*)
でも・・一人だと何にも作る気ないですね(´ヘ`;) 
さぁ〜〜〜て何を食べましょう?