プロフィール

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P2282471s.jpg

今日は春です。良いお天気でアッタカーイ♪ (*´▽`)ノノ
このまま春なら良いですが〜明日は雨で大荒れと予報です。
●鶏ミンチのハンバーグ作り置き冷凍(中にみじん切りレンコン、豆腐)表にレンコン一枚貼りました。
●クワイの素揚げ(八百屋さんに戴いた物)塩胡椒味
●白菜、大根、ショウガの酢の物
●水菜のおかか和え。プチトマト
●カボチャ、ガンモ、ゴボ天の煮物
●アゲのチーズ焼き(中にスライスチーズ)

朝から良いお天気です。
裏庭に出たら・・沢山のラベンダーが咲いていました。
伸び過ぎて倒れていたので切って花瓶に飾りましたV(○⌒∇⌒○) ルンルン

玄関と居間にラベンダーをトイレの中にはストックの花を三種類(短いけど)
トイレの中はストックの香りで良い匂いがします。
気温が高いと心もウキウキしますねo(*^▽^*)o~♪
お弁当
P2272456s.jpg

昨夜からの雨も朝には止んだようです。気温も高いと予報では言っていました。でも・・部屋の中は寒く感じました(寒気が・・)

息子のお弁当です(簡単おかず)
●ポークチャップ(タマネギ)
●五目豆(市販)
●コーンの玉子とじ
●茹でブロッコリー
●イチゴ
●ご飯の上に辛子明太子

P2272467s.jpg

朝・・用事が済んだ後先日から塩漬けしていた白菜も水が上がりキムチ漬けにしました。
白菜の半球したので沢山出来上がりました。
お昼過ぎからスポーツ教室へ・・・
外へ出たら暖かい(*´∇`*)またまたムチャ汗をかきましたよ。

沢山の仲間といろんな練習は楽しいです(*´∇`*)
でも・・もっと強くなりたいな〜と思いながら練習しています。




お弁当
P2262455s.jpg

今日は夕方から雨の予報ですがまだ降り出していません:::( ^^)T

お弁当の画像ボケています(´〜`ヾ)
●鶏ササミのニンニク醤油漬け焼き
●干しエビ入りダシ巻き玉子
●三度豆、シメジのゴマ和え
●ゴボ天
●プチトマト
お弁当
P2252448s.jpg

早い・・・・もう月曜日です。
1週間頑張らないとp(´∇`)q

今日も寒かったです。雪がチラチラ゜。°。°。°。°。 ヽ( ̄▽ ̄(。-_-。 )ゝ

●鶏手羽元の唐揚げ、サツマイモの天ぷら
●クレソンのナムル(醤油、ゴマ、ゴマ油、韓国唐辛子)
●糸コンのきんぴら
●ヒジキの煮物(アゲ、ニンジン)
●茹でアスパラ、プチトマト
●ご飯の上に塩昆布

毎日この寒さは半端ではありませんね。
でも・・まだ雪が積もらないだけ良いです。

今日・・娘んちへ電話しましたら・・・
昨日は吹雪いて寒かったそうです。同じ市内でも少し北は違いますね。
でも〜元気で土、日曜日出歩いていたそうです(*´∇`*)

電話は孫が幼稚園から帰宅して着替えが済んでおやつも終わった頃にかけますフムフム...φ(゜▽゜[]ゝ~~~~~【TEL】

今日はまだおやつを食べていましたよ。
モグモグしながら電話に出てくれました(*^-^)

おやつ二種類あったら初めはどちらか一つだけの約束であげます。
でも・・食べてしまったらもう一つも狙ってきますよ(-ω-;)
孫はおやつは大好きで何処にあるか?何があるか把握しています。

娘が幼稚園時代は自分からおやつぅ〜と言う子ではありませんでした。
食が細くて心配ばかりしていたんですよ。
先生も・・細い足で立っていられるんやな〜と言われる程でした。

孫は沢山食べて良く動きます(パパさんに良く似ています( ̄m ̄* )ムフッ♪



お弁当
P2222439s.jpg

金曜日・・お弁当も何とか終わりました(´▽`)

●スライスチーズとパプリカの豚肉巻き
●ピーラーニンジンと豆苗の炒め玉子とじ
●竹輪とアゲの煮物
●クレソンのゴマ和え
●プチトマト

今日はお昼から孫んちへ遊びに行ってきました。
以前娘にレーズンの大粒をもらっていたので蒸しパンを作り
デパートで北海道展していたのでおかずを買って行きました。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪〜おかずあるのでサラダだけで良いわ〜と大喜びでした。

物産展・・・もっと早く分かっていたらそこで名物のご飯食べたのにな〜
海鮮丼のお店がありました(残念)

主人がお迎えに来てくれるまでいっぱい遊んできましたよ(*´∇`*)