プロフィール

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&孫んちへ
P3292654s.jpg

今日の息子のお弁当です。
●牛肉、タマネギ、ネギのオイスターソース炒め
●さつま芋の甘煮
●ダシ巻き玉子
●春菊のゴマ和え
●小エビの佃煮(市販)
●ラデッシュ、キュウリ、スライスチーズの重ねサラダ風

P3290123s.jpg

今日のお昼頃・・孫んちへ岡山のお土産を持ってバスで行って来ました。
数日前に硬いつぼみだった桜も綺麗に咲いていました。
まだ満開ではなかったけど・・バスを降りて撮影しましたよ。

お昼は娘が久しぶりにクリームパスタを作ってくれました。
お野菜が沢山入っていて・・生クリームの代わりに牛乳で作ってありましたが凄く濃厚で美味しかったです。

P3290126sssssssssssssssss.jpg

お昼ご飯が終わり〜孫と下鴨神社に遊びに行きましたよ。
そこで一時間ほど遊ばせてあげました。
桜も満開ではないけど咲いていました。

遠くから離れて・・ズームで撮りました。

良い時期に遊びに行けて良かった(*^-^)
息子の夜勤もまだいつになるか分かりませんが日勤で良かったです。
孫んちへも行けたし(*^-^)

夕方は孫がダンス教室へ行くので一緒にバスに乗りました。
孫がダンス見て欲しいと言っていたけど夕ご飯の支度があるので・・ちゃんと話したら分かってくれましたよ。

今日も驚いた事が・・いえ〜嬉しい事が!
孫はバスの中で私のほっぺを(^-^ )ナデナテ"するんです。

私は急なのでビックリです。孫にその訳を聞きました。

孫は(バァバがだいじ・・だから〜)と言うんです。
小さいのに・・優しい言葉を知っているなんて(π0π) ウルルルルでした。

いつも孫の事少し書きますが・・私は孫の日記だと書いていますので
スルーしてくださいね。


お弁当&旅行
P3272643ssss.jpg

水曜日の息子のお弁当です。
この日から旅行に行くので作る予定は無かったのですが・・
早く起き過ぎて時間があり・・簡単に作りました。

●牛肉と小松菜の焼き肉丼風
●甘い玉子焼き(滋賀県で買ってきた玉子)
●ワカサギの佃煮
●スナップエンドウ(いただき物で)

水曜日から木曜日までスポーツ仲間と年一度の旅行でした。

P3270099s.jpg

岡山方面でした。
この画像は後楽園です。
丁度着いたら大雨でしたよ:::( ^^)T :::

一泊・・ゆったりの時間でした。
その間主人にはお店で食べてね!と言ってて・・何も作っては行きませんでした。
我が家付近はお店が沢山あります。
お寿司屋さん、お好み焼き・居酒屋・・カレー屋、まだまだ沢山歩いて行けるぅ!

今日・・帰宅して聞いたら(家で食べた)
佃煮やお漬け物、玉子しか無かったはずです。
そんなので食べたのだと思います。
お店で食べてもらう予定でしたが(いつも返事は良いのですよ)
なぜか?私が居ないと食べに行かない!飲みにも行かない・・

私が居る時は何処へでも一人で飲みに行ったりその帰りにお寿司を食べて帰るのにな???
なぜ・・なぜ・・不思議?
今夜は夜ご飯食べて出かけてて・・まだ帰らない(多分飲んで帰宅だと思います)

私が居ない時にV(○⌒∇⌒○) ルンルンしたら良いのにね。
男性の心がわかりませ・・・・・ん(*'-'*)エヘ

私だけ楽しい思いをしてきましたが(ちと!心が(´ヘ`;) 


お弁当
P3262640s.jpg

今日はまたまた気温が下がって寒い一日になっています。
桜も咲き出しては寒さに震えているようですよ。
この方が・・お花見が長く出来そうですよね(*^-^)

息子のお弁当です。
●ハンバーグ。ラデッシュ
●ニンジンのピリ辛きんぴら
●ブロッコリーの玉子とじ(ハーブ味)
●厚揚げ、ニンジン、イカの煮物
●焼きレンコン、カボチャ、ピーマンの甘酢絡め
●ご飯の上にチリメン山椒
お弁当&ワンちゃんって賢い(*^-^)
P3252630s.jpg

月曜日・・息子のお弁当です。
今週は日勤になるか夜勤になるか分からないそうです。
今日は日勤です。
●ブロッコリーとニンジンの豚肉巻き
●子芋とゴボ天の煮物
●クレソンのナムル(ゴマ、醤油、ゴマ油)
●ダシ巻き玉子
●ラデッシュ
●ご飯の上に小エビの佃煮、シジミの佃煮

昨日のお天気の予報は昼から雨でしたが・・
お天気良くてお出かけしました。

主人のお友達夫婦とワンちゃんと琵琶湖へお弁当を買って!
後運転しないあちらの御主人にビールと我々はコーヒーを作って行きました。野菜サラダは私が作って!

主人は今日は暑いぞ・・と言うけど私もあちらの奥さんも冬のジャンバーを持って行きましたよ。

やはり・・湖畔は冷たい風が吹いて寒かったです。
でも・・熱いコーヒーやお茶のおかげでお弁当も美味しかったな(*^-^)
お腹も一杯になり・・帰りに鮎の郷へ寄り少しおかず買いました。
沢山の人でしたよ。
P3240089s.jpg

そして・・帰りのいつもの国道がムチャ混んでいて・・
他の道を通って帰ろうとなりましたが・・

主人はこの道だ・・お友達はこっちの道だ〜と言いながら
入ったの良いけどおかしい??・
お友達のワンちゃんは間違って入った頃からズッと・・悲痛な鳴き声・・
ワンワンでも無くクウンクウンでも無く・・

主人の運転する方をズッと見てて鳴くんです。
人間なら言葉が出て(おっちゃん・・その道では無いよ・・ちがうちがう〜
その道行けないよ)と言っているように訴えているようでした。
そのまま行ったら墓場で行き止まり・・
またバックして行ってもワンちゃんは同じで主人に訴えているように鳴きます。ズッと鳴きます。
行き止まりになっていました。疲れるう(-ω-;)
ワンちゃんは(ちがうちがう・・早くかえろう・・お腹空いているから・・)と言っているように正しい道に出るまで鳴いて訴えていましたよ。

やっと・・無事に比叡山ドライブウェイへ入ったらワンちゃんは安心したようで鳴き止みましたよ。
我が家はワンちゃんは飼った事ありませんが・・
方向が分かるのかな?不思議な体験をしました。

ワンちゃんは間違った道を通過している間はずっと・・声が枯れそうなくらい心配した声で鳴いていました。

ワンちゃって凄いです(*゜▽゜ノノ゛☆




お弁当&子守
P3222619s.jpg

金曜日・・息子は日勤になりました。
朝早く起きたり・・遅く起きたり〜で私も不規則です。
久しぶりのお弁当です・
作り置きや冷凍がありましたので色々入れました。
●塩サバの焼き物
●ハムとパプリカのハーブ炒め
●ヒジキの煮物
●甘い玉子焼き
●フライドポテト
●春菊のゴマ和え
●鶏肉、豆腐、ニンジン、椎茸、シメジの煮染め

今日・・またまた孫がやってきました。
朝から一日でしたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

朝は裏庭の土いじりさせて・・レンガを運んでくれましたよ。
孫は要らないお弁当箱にお花を摘み採りお弁当を作っていましたよ。

お昼はジィジも孫もお弁当を作っていたので楽でしたy(^ー^)y

お昼からは近くの公園へ連れて行きおやつの時間までお外で遊ばせました。
良いお天気で良かったです。

おやつはイチゴとゼリーです。

その後またズッと・・・・・・家で遊びました。

子供って・・遊びに休憩は無いですね。
バァバ・・あぞぼ!あそぼ!・・・・・・・・

コーヒーをゆっくり飲んで一人休憩にしました。
その間孫は仕方なく一人で遊んでいます。

今日もジィジとお風呂へ入りました。
バァバは孫に(ジィジと入れるから良かったな〜)と言おうと思ったら
孫に先越されて(ジィジ・・良かったね)だって!
多分孫は自分と入れてジィジが喜んでいるに違いないと思って言った言葉だと思います(o^-^o) ウフッ

帰りはパパさんがお迎えにやって来ましたよ。
我が家でご飯出してあげました。
喜んで二人は帰っていきましたよヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

息子にも会えてV(○⌒∇⌒○) ルンルンの孫でした。
まだ・・春休みは始まったばかりだからまた来るでしょうね!