プロフィール

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

息子の経過
ブロ友の皆さんへ
息子の入院の際は温かいコメントを沢山いただきましてありがとうございました。
おかげさまで日に日に回復していまして、昨日はシャワーも出来ました。
今まで座ってもいられない(>_<)立ってもいられない(>_<)が嘘のようになりました。
まだ傷の痛みは若干あるようですが、痛み止めも毎回服用しないで様子を見ているようです。
病室をウロウロして筋力を高めています。
しばらくはコルセットは離せないようですが!
それに今まではエッ( ̄◇ ̄;)もうお昼ご飯!夜ご飯と言っておりましたが今は食事が待ち遠しいようです(^^)v
今月には抜糸出来るかと思います。その後のリハビリは特に無いようですね。
抜糸したら帰って良いよ~と先生のお話でした。
皆さんの温かい励ましで~ブログをしてて本当に良かったと思います。
まだ皆さんのブログはなかなか覗けずにいます<(_ _)>
また退院しましたら時間も体力も出来ると思います。またまた携帯からのブログでした。
気温も寒くなったり暖かくなったりで寒暖の差がはげしいので皆さん身体ご自愛くださいヾ(^▽^)ノ
息子の入院
ブロ友のみなさんへ(*´∇`*)
息子の手術に関して沢山の温かいコメントいただきましてありがとうございました。
おかげさまで手術も19日に無事に終わりました。後は日にち薬だと思います。
入院までの17日間~家でほとんど横になっている状態も見てて可哀想でした。
やっと入院出来て安心しました。
でも先生からの手術前の説明聞いていたら万が一もあるとか聞いていたら母親としては心配でした。
神経が触っている場所が三カ所あるらしい~でも二カ所は手術になるとの事でした。
手術の日は朝昼絶食での手術でした。
麻酔は全身麻酔でその間は心臓は動いているけど呼吸は止まるので人工呼吸器ですとの事でした。
目が覚めて病室へ帰って来るまでの時間は長く感じます。
いつもバタバタと時間が足らない感じが息子が寝ていた17日間もすごく長く感じ、手術の時間も長くて、こんな長く時間を感じる事なかったな!
術後水を飲めたら食事オッケーが出ました。少しだけベッドを起こしての食事です。
毎日朝食は行けませんが昼と夕ご飯時には病院へ行っていますよ。
コルセットが大きくて~しばらくは装着していないとダメらしいです。仕事復帰したとしてもコルセットはしたままかも知れませんが!
椎間板ヘルニアの手術も無事に終わっただけでもホッとしましたよ。
術後先生からの説明と神経を圧迫していたヘルニアを見せてもらいました。二カ所で合わせて3、3グラムでした。
昨日から歩行器でゆっくり歩いてトイレへ行けます。
なかなかパソコンの前に座る前にバタンと寝てしまいます。これは携帯から病院で書いています(^^ゞ
我が家から病院までは10分から15分内なので主人が送り迎えしてくれています。助かっています。たまに喧嘩しながらも送ってくれます。
月曜日と火曜日は主人は留守なのでバスですが!バスも家の近くから乗れて便利です。
6時には夕ご飯がきます。その後歯磨きが終わりましたら帰り~我が家の夕ご飯作りが待っています。
若いので日にち薬です。術後まだ2日です。もう長い間病院へ居る気がします(^^ゞ
ブロ友の皆さん温かい励ましの言葉に嬉しく思っています(^人^)
お誕生日のケーキ&孫のお泊まり
八日ぶりの更新です。

息子の件では色々とご心配かけました。
色々コメントを下さって本当にありがとうございました。

月曜日の検査の結果・・椎間板ヘルニアと分かりました。
もう10日間・・殆ど横になっています。その方が一番楽なようですよ。
日常の生活がほとんど出来ずに来週入院で手術になりました。
仕事復帰するには仕方ありません(-ω-;)

昨日手術の為に検査がありました。
採血、胸のレントゲン、脊髄の中のMRIと術後のコルセットの採寸とか!
移動は車椅子でしたが・・座っているのも辛いようで可哀相でしたが!
手術の為には検査が大切です。

原因も分かり何だか安心しましたが仕事復帰はいつになりますやら?

ここで余談です。

私のお友達が外反母趾で痛くて手術したのですが・・
やはり術前の色んな検査や胸のレントゲンで胸の腫瘍が分かりました。
それで足が終わってから・・胸の腫瘍を取る手術しましたよ。
そのお友達は外反母趾の手術のお陰で腫瘍が分かったのです(検査って大事ですね)

P4052664s.jpg

日にちが前後しますが!
金曜日と土曜日に孫がお泊まりにやって来ましたよ。
まぁ〜二日間今までの生活とサイクルが違うので大変でした。

5日(金曜日)は息子のお誕生日でしたが・・土曜日に気持ちお祝いしたあげましたよ。
孫と遊びながらケーキを作りました。
娘は土曜日にお祝い持ってやって来ました。

夕ご飯はキャベツゴロゴロ入れたミンチカツにしようとパン粉見たら無い(-ω-;)
結局コロコロハンバーグの煮込みにしました。
それと色々お野菜入れてサラダでした。

孫はいつも沢山食べるのに・・身体はケーキモードになっていたようで余りご飯は食べませんでした。
大きく切ったのを食べましたよ(*´∇`*)

息子は余り座っておれないけど・・思い切ってお祝いしてあげましたよ。
今回はお婿さんは仕事で忙しくて・・ケーキとおかずはお持ち帰りしてあげました。

孫は一泊二日して・・主人が送って行きましたが!
日曜日の夜に娘が用事あり・・また日曜日の夕方から孫を月曜日の朝までの約束で預かりました(私と息子は病院へ結果聞きに)

主人が孫は送って行きましたよ。
まぁ〜朝ご飯食べさせて・準備させて・・もう戦争でした・・・( ̄  ̄;)

孫はバァバと寝て・・あちらは旅行気分でしょうね(*´∇`*)
寝る時も手を握って寝ようね・・って!
寝付くまでズッと繋いで寝てあげました。
今回は蹴られる事はなかったのですが!
私はウトウト寝ては・・ハッΣ(゜ロ゜〃)孫は?と目が覚めて見たら
反対になっている〜
またウトウト・・ハッΣ(゜ロ゜〃)孫は?と見たら今度は真横に寝ているぅ!
と=4回ほど目が覚めてしまいましたよ。

孫にお持ち帰りのケーキはパパが食べたの?って聞いたら
孫=大きいのは自分が食べてママが小さい方を食べたよ・・だって!
バァバ=パパは食べなかったの?と聞いたら
孫=パパは居ないもん・・でした。

孫が泊まった時に小さなおにぎりを作ってあげたら
バァバ・・美味しいよ。シェフになれるよ〜と言います(おにぎりだけなのにね(o^-^o) ウフッ
まぁ〜良く褒めてくれて・・一日中お喋りして賑やかな生活でした。
息子も時々は横になってはお喋りの聞き役になってくれましたよ(*^-^)

初めてのお弁当&心配
P3310147s.jpg

日曜日・・雨の予報も外れて良かった(*^-^)

孫のサークルの遠足で我が家近くの公園へ来ましたよ。

私達の分はお弁当作ろうと思っていたけど・今回は娘のお弁当を期待しました(*^-^)

早朝なら無理だと言っていましたが・・今回はお昼集合なので作ってきましたよ。

●鶏唐揚げ
●エビフライ
●ウインナー
●タケノコの煮物(木の芽あげたので炊いたそうです)
●玉子焼き
●生野菜サラダ
●フルーツ
●おにぎり
●手作り食パンのロール(ピーナッツクリームとブルーベリージャム(バァバが作った)
娘のお弁当なんて・・結婚して初めて食べたと思います(*´∇`*)
美味しかったです。

今日から四月です。
息子は仕事のはず・・・・
でも歩き辛いほど太ももの裏が痛くて・・主人が大きな病院へ送って行きました。
患者さんが多くて四時間くらい椅子に座って居るのが辛かったそうです。
朝九時過ぎに行き・・帰宅は三時前でした。
レントゲンだけでMRIはまだまだ先です。多いのですね(-ω-;)
今は痛み止めだけです。心配ですが。