fc2ブログ
プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

連休はいかがでしたか(*^-^)
P5010210s.jpg

皆さん・・連休はいかがでしたか?

我が家の裏庭のもっこうバラも満開で散っていますよ。

我が家は毎日が日曜日で(´〜`ヾ) ポリポリ・・・
何処へも出かけずでした。それに息子が療養中なので!

その代わり四日に娘と孫がバスでやって来ました。パパさんは仕事でした。
近くでイベントしてて観に来たそうですよ。そうだ・・お母さんの家に近い!と思いやってきました(*^-^)

息子が寝ていたので私も孫んちへは行けずでした。
孫も我が家へ久しぶりにやって来て嬉しそうでしたよ。

夜はパパさんも帰りに寄ってもらい夕ご飯を6人で食べました。
孫はジィジとお風呂へ入り楽しそうでした。

パパさんはバイクなので主人が二人を送って行きました。
主人は車の運転が苦にならない人なので助かっています。

次の日五日は朝から孫だけ預かりました。
パパさんはまた仕事でした。

お昼から少し離れた公園へ連れて行き遊ばせましたよ(暑かったε- ( ̄、 ̄A)
でも〜孫は楽しそうに一時もジッとしていなくて走り回っていました。

その後子供の日だったので帰りに柏モチを買って帰りおやつに食べました。

一日孫と遊ぶのは体力要りますヾ(´ε`;)ゝ
夕ご飯作りながら遊び〜また夕食の準備と忙しかったけど!
久しぶりに孫と遊べて良かったo(*^▽^*)o~♪





退院しました(*^-^)
ブロ友の皆様(*^-^)
息子の入院の際は大変ご心配をおかけしました。
それに沢山の温かいコメントいただきましてありがとうございました。
30日に抜糸(ホッチキスみたいな)でした。
五月一日の朝退院してきました。

息子は2週間の入院でしたが・・もう数ヶ月病院へ居たようだ〜と言いました(病院は長く感じますよね)

暫くは自宅療養です。一応一ヶ月のお休みです。

病院へ孫達もお見舞いに来てくれたのですが・・孫は息子に何も言わず顔を見ているだけでした(長い事会っていなかったので恥ずかしかったのでしょうね(*´∇`*)

私・・毎日通っていて食事の時に談話室兼食堂があるのですが!
いつもご飯前におじいちゃんとおばあちゃんが車椅子で連れて来られているのですが・・

二人共ニッコリも無く下向いててしんどそうな感じで私とも目も合わないくらいの全く無言の二人でした。

でも!孫を連れて談話室へ連れて行き・・おじいちゃんやおばあちゃんに挨拶させました。

すると・・おばあちゃんは今まで声も聞いた事も無く笑い顔さえ見た事ないのに・・
(可愛いね(*^-^)〜幾つ?)って言葉が出ました。
孫は手で五歳と小さなお手手を広げましたよ。

おじいちゃんも下ばかり向いてご飯待っている人だったけど孫を見てニッコリ〜されていました。

私その時ビックリしたんです。
やはり小さい子にはちゃんと反応されるんや〜と嬉しくなりました。
おじいちゃんとおばあちゃんの笑顔が孫のお陰で一日だけでも見られて良かったと思いました。
2週間通ってて二人の笑顔が見られるなんて本当に嬉しいものです。
子供の力は本当に凄いな〜と思いました。

P5010216s.jpg

我が家に帰宅しての久しぶりの夕ご飯ですが!
ご馳走はありません(´〜`ヾ) ポリポリ

●豚肉の梅シソエノキ巻き(塩胡椒味)
●豚肉のピーマンパプリカ巻き(焼き肉タレ味)
●トンテキ(塩麹味焼き)
●クレソンの千切りショウガ入り(醤油味)
●根菜汁
●タケノコのおかか煮
●育ち過ぎのラデッシュとプリーツレタス(我が家で採れました)

麺が食べたいとの事で先日のお昼はチャンポン
今日のお昼はザルそばが良いと(少し寒かったけどコタツがあるから平気だと)

息子は入院してからの朝食、昼食、夕食の献立が付いてくるのですが大事にためていましたよ(o^-^o) ウフッ
後は復帰待つだけだと思います。
ありがとうございました。