プロフィール

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

ラーメン(*´∇`*)&クッキー
暑くなりましたε- ( ̄、 ̄A)
先日から梅雨入りです。とたんに蒸し蒸しです。
これから暫くはつら〜〜い日が続きますね。

息子の歩きも随分距離を延ばして歩けるようになりました。
で=以前から楽しみにしていたラーメン屋さんへ行きました。
長い間外食も出来なかったけど・・やっと念願の外食ですぅ(*´∇`*)
たまには外食良いですね。ラーメンだけでしたが美味しかったです(*^-^)

P5302690s.jpg

クッキーを焼きました。
実は・・・この生地は息子がまだ腰が痛くなる前に私がメロンパンをいつでも焼けるようにクッキー生地を作ってくれて冷凍していた物です。
中々メロンパンを焼かないのでクッキーにしました。

昨日孫の子守を頼まれてて・・おやつに持って行きましたよ(*^-^)
二人でおやつに食べましたよ(美味しかった〜)

孫も5歳になると反抗したりで難しい面もあります。
時々反発もあるけどバァバは我慢して機嫌が治るまで待ちます。
他のお子さんの態度とか知らないけど・・難しいとこあります。

ただ・・ジッと待っていると機嫌も治りまたバァバ・・あそぼ!って言います難しいな(-ω-;)
拗ねてしまった時どうしたら良いのでしょうね?

娘が帰宅までいっぱい遊びました。娘が帰宅したら主人にメールする事になっていたけど孫は中々メールを許してくれませんでした(まだまだ×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー

帰る時にバァバは孫に(今日は遊んでくれてありがとう(*^-^)と言ったら
孫は(いいえ〜どういたしまして)だって(o^-^o) ウフッ
心では(反対やん・・)と思うけどね!

でも孫も満足したみたいでお外までお見送りに出て手を振ってくれましたよ。

その後・・もうスピードで夕ご飯作りでしたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。








孫んちへo(*^▽^*)o~♪&検診日
P5200325s.jpg

暑くなりました。
私の苦手な季節になりました。私は溶けてしまいます(o^-^o) ウフッ

先週の金曜日に約50日ぶり?に娘んちへ行きコーヒーよばれて孫と数時間遊んで来ましたよ。
おかずも少し作って行き・・おやつに茶団子を買って行きました(*^-^)

息子はもうご飯だけ作って出してあげたら・・手は要りません。
主人も留守でしたので行きました(居たとしても行きますが)

娘とはなかなか話せないけどね!孫は大きな声で阻止しますぅ!
まぁ〜娘が元気なだけで母としては安心です。

幼稚園から帰宅して遊ぶので2時間くらいですが!
孫はバァバの帰りをもう一度あそぼ・・と何度も言いながら私の帰りを延ばします。

孫は息子が大好きで夕ご飯作らないといけないからと言ったら・・やっと帰るのを納得してくれましたよ。

画像は娘達に太秦(うずまさ)映画村に行けるように入場券をあげていたら・・お土産に買って来ました。
私も以前数回行っていますが・・お土産は買った事ありませんでした。

千両箱にはカステラが入っていました。隣の箱には手裏剣の形のクッキーでした。

丁度気温も良い日に行ったようでした。
これからはこちらは道路もオーブンみたいになりますよε-(´o`;A アチィ

息子は先日検診日でした。
先生は暫くは足が痛いだろうけど・・痛み止めを飲んでも歩くように言われました。
昨日から少し距離を延ばしながら歩いています。
そばでも今まで・・行く事も無かった公園や家の回りを歩いているようです。
このまま歩いても足が痛く無くなり・・5〜10分内歩けたらラーメン食べに行こうと言っています(*´∇`*)

まぁ〜ボチボチリハビリです。
美容室&理容室
P5180321s.jpg

今日・・久しぶりにレーズン入り食パンを焼きました(1、5斤)
バタバタしててなかなか焼けなくてやっと焼きました(HB任せなんですが)

息子と二人で食べました(焼きたては美味しいですヾ(@⌒¬⌒@)ノ

主人は姪っ子が不慮の事故で亡くなり木曜日から熊本へ行ったまま帰宅していません。
ついでに観光してくるみたいです。メールが来ました(五泊六日らしい)
本当は私も行かなくてはいけなかったのですが息子の食事を作ってあげないと無理なので行けませんでした。

昨日・・私は四ヶ月ぶりにママチャリで美容室へ行きました。
前髪も伸び放題でした。髪も染めてきましたよ。
少しカットしただけでも随分軽くなりました(*´∇`*)

息子も同じ日に理容室へ行きました。47日ぶりに外へ出て歩いたかな?
一番近くの理容室へ行ったけど・・やはり筋力が落ちていて歩くのがしんどかったみたいです。
若い子でも歩かず寝ていたら筋力が落ちるのですから・・私達みたいに年齢が高いと益々歩けなくなるんだろうな?

髪の毛もボサボサで顔の髭も伸び放題の息子でしたが・・
やっとスカッとした顔で帰宅しましたよ。

傷はもう痛くないのだから・・少し歩いて筋力をつけないと復帰が大変だと思います(焦ってはいけないけど・・
理容室へ行けただけでも良かったかな(*^-^)


孫と二日間&救急車(-ω-;)
P5130312s.jpg

母の日・・皆さんいろんなプレゼント戴きご馳走になられて過ごされたと思います(*´∇`*)

我が家は娘から珍しく画像の冷凍でウナギが三匹贈ってきました。
まだ食べていません。

娘には母は12日は一日ハイキングで居ないよ〜と数日前から話していたからかな?

実は毎年恒例のハイキングのお買い物も終わりいつもの煮玉子作り煮物や揚げ物の下準備していました。

土曜日の朝・・お婿さんからのメールが来て
(○○子さんの体調が悪いんです。二日程早めに帰宅して面倒みていましたが・・今日はどうしても仕事に出ないといけません。朝ご飯も作れていないと思います。出来たら覗いてあげてください)こんなメールが来ました。
私はビックリです。
とりあえず・・孫は預かろうと思い急いでおかずを娘の分を3種類作って主人と行きました。ご飯はお婿さんが炊いてくれたそうです(*^-^)

孫の幼稚園で親子の遠足で寒かったり暑すぎたりで体温の調節が出来なかったのかも知れません。
行ったら少しは動けていました(´▽`) ホッ

多分・・寝かしてあげていたら大丈夫かな?と孫を連れて我が家へ帰ってきましたよ。
そんなこんなでハイキングに行くのは止めました。
主人は連れて行けば・・と言われたけど私の体力が無い(-ω-;)

孫は泊まれるからV(○⌒∇⌒○) ルンルンです。
毎回ですが・・私は1時間間隔で目が覚めて孫のお布団かけて・・
時々蹴られて(-ω-;)すっかり寝不足でした(´ρヾ) ネムネムゥー

日曜日は孫に五時に起こされました(´ヘ`;) 
ハイキングは止めたので早朝から孫と二人で水族館へ行きました♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪
水族館に魚のパンが売ってありますが今回は早朝なのでありました。
カメさんのメロンパン買いました(ココア、抹茶、普通)
孫は早速ココアカメさんの頭を可哀相と言いながらもがぶり〜と美味しそうに食べましたよ。

その後1杯遊んで・・暑すぎなのでソフトクリームを買ってあげて
息子も待っているので焼きそば買って帰宅でした。

その後我が家で遊んでて・・私は寝られていないし・・少しだけ主人にバトンタッチして5〜6分後かな?
孫がギャッ〜と泣き出して左手の腕が痛い・・と大泣きです。
泣き止まず・・お婿さんに電話したらこれから仕事に向かう予定でした。
とりあえず休日だから救急車を呼んでください・・そちらへ向かいます!

預かってて・・腕が折れていたら?と思うと心配でした。
孫と私は救急車に乗り込みました。
救急隊の方はどこの病院が受け入れてくれるかの連絡中に私に住所と名前書いてください・・

( ̄◇ ̄;)エッ住所?パニクって出て来ない・・
そうだ!いざと言う時に役立つと、もう数年前からバッグに孫の住所や生まれや娘の携帯番号書いて入れていて良かったです。

病院は我が家からはチャリで5分以内の病院でした。
孫は痛いはずの腕なのに・・ソファ〜で待っている時に(バァバ・・治ったらバァバの家に帰っておやつ食べる〜)だって!

バァバはもう治ったら何でもあげるよ〜と心の中では思っていました。

診察では肘は余り痛く無い・肘より下の腕が痛いと!
お婿さんと一緒にレントゲン室へ入って行きました。
そこで・・孫はギャ〜Σ(T▽T;) わぁぁ〜ん!ギャ〜Σ(T▽T;) わぁぁ〜ん! と聞こえて来ます(聞いてて辛い(-ω-;)
お婿さんの声も〜もう少しやで〜5,4,3,2,1と聞こえていました。
私達気が気ではありませんでした。

しばらくしたら孫は手を下にしてニコニコ顔で出てきました。
診察の結果は腕の関節が少し外れていたそうで・・先生それを疑って痛いけどはめたそうです。

折れてなくて良かった。来月はダンスの発表会があり今練習中なので!
安心したら私はヘロヘロになりましたε('∞'*)
帰宅しておやつにしてあげました。痛くてもおやつが気になる孫です(*´∇`*)
お婿さんもとうとう仕事に行かずでした。
娘に一番に連絡したらまた体調が悪くなったら?とお婿さんに連絡しました。
孫を預かるのは本当に責任あります。いつもあちらの家に帰してからホッとします。

◎バッグに孫の住所を書いて入れていた理由はね!

赤ん坊の時からベビーカーでお散歩したり・・
歩いてお散歩したりしていたので・・
もし?私が気分悪くなって倒れたりした時に孫の家が分かるようにいつも入れていました。
それがこんな形で役に立つとは(´〜`ヾ)








大根&息子は(*´∇`*)
P5100228s.jpg

昨日主人が畑から採ってきました。
(⌒▽⌒;) オッドロキー八本足の大根です。
土の中でどうしたらあんなになるのでしょうか?
おろして食べたら辛くて美味しかったです。
葉はお味噌汁に使っていますよ。

息子は元気で?家の中だけウロウロしています。
余り歩いていませんので足の筋力が気になりますが!

私の世話は食事作ってあげるだけです。
だから何も手は要りません。

息子が入院中と退院してからと三回卓球の試合に出ました。
それは・・入院して次の日で入院に慣れる日だったので参加出来ました。
団体戦で・・本当に日が良かったと思います。
団体戦は一人でも欠けるともう試合になりません。

次の試合は術後1週間後でした。もう動けて自分で食事が摂れて良かった。

3回目は退院して食事作ってあげていたら自分で食べれる時でした。

もし?手術の日なら試合なんて出来ていませんでした。

早く治ってもらい・・お弁当作ってあげたいです(*´∇`*)