プロフィール

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&明日から10月ですね。
P9300693sssssssss.jpg

月曜日・・1週間始まりました。
土日曜日でも何だか忙しく終わりました。

ご飯作らない日なんて滅多にないもんね。
●鶏モモ肉のカレー味焼き
●甘い玉子焼き
●茹でエビ
●干しタケノコ、干し椎茸、コンニャク、アゲのお煮染め
お里の干しタケノコはスルメみたいにぺっちゃんこにして乾燥しています。
だから・・戻して炊くまで時間かかりますよ。

10月になるとまた一つ年を取ることになります(^人^)♪

今日から共同募金の担当しているので頑張って回ります。
町内会長さんちへいろんな資料を入れた袋を持って・・
会長さん宅を一軒一軒回ります。

電話してもなかなか皆さんお仕事でお留守が多いですよ。
でもでも・・今日は五件も渡せました。

中にはマンションと分かっても郵便ポストに名前すら書いてないので尋ねて行けなくて困っている会長さんもいます(´ヘ`;) 電話も使われていないとなると益々分からずです。

明日また・・時間聞いているのでその時間に回る予定です。
その後・・電話あり次第集金に行きます。

暫くは忙しいけど・・会長さんに会えるまで尋ねて行かないとね。

10月は募金活動、幼稚園の運動会、BBQ,区民運動会、卓球の試合が二つ・・
あぁ〜忙しい月になりそうです。




お弁当&お出かけ
P9270689ss.jpg

金曜日のお弁当です。
息子は木曜日は早朝から東京へ出張でした。
だから木曜日はお弁当ありません。

ここ数週間?もっとかな?
良い方のデジカメが壊れてて・・他の小さなデジカメで写しているお弁当です。
やはり画質が悪いです(-ω-;)

●チキンカツ(オリーブオイルとニンニク漬け)
●キャベツ、タマネギ、ジャガイモの炒め物
●ウズラ玉子とウインナー
●パプリカ二種のソテー
●ハムのスライスチーズ巻き

専業主婦していますが・・何かと忙しくて皆さんのブログにコメント出来ずにごめんなさい。

木曜日は朝涼しくて・・・裏庭の雑草取りしました。
花か?木か?分からないくらいの雑草で時間掛けて取りました。

でも・・その後少し軽いめまいで金曜日は止めました。
今はめまいも無くて元気ですよ(*^-^)

本当は雑草を取ったけど・・まだ根っこ取りが出来ていません。
しっかり取ってもまた出てきますが・・取りたいです。
主人は裏庭はあまりタッチしませんので私の役目です。
また・・後日にします。

さて・・土曜日はお友達三人と仲間の方がちぎり絵展をされてて・・
招待状を戴き行ってきました。

途中で手土産を買うためにデパートへ寄り・・
そこでランチを三人で食べていきました。
湯葉を使った色んな料理でした。ヘルシーで真似出来そうな(*^-^)?
久しぶりにお喋りして・・行きましたよ。

ちぎり絵展はどの方も上手でビックリです。
先生に付いて習っておられますが・・私には色彩感覚ゼロだから無理かも?

その後近くの喫茶店でコーヒータイムでした。
またまたお喋りです。話しが尽きません。
主人とは家の中では余り会話も無くて・・
たまにお友達から電話がかかると声が出ない時ありますよ。

お友達はやっと出た私の声にびっくりして(風邪引いたん)と言うほど
主人との会話が無くて声が出ない訳です(´〜`ヾ)

11時に家を出て・・帰宅は四時でした。
1日お喋りやちぎり絵展見て楽しかったな(*´∇`*)

たまには出かけないとストレスになるのかな?
本当に楽しく過ごせて・・
夜はカレーを作り・・卓球の夜練に行きましたよ。
私はやはり・・・卓球が好きです(^▽^)/

日曜日は朝から役員会でした。
その後スーパーへお買い物・・そしてお昼ご飯とバタバタです。
お買い物したお肉など冷凍して息子のお弁当の準備などしましたよ。
やり出したらキリがないものですね。

すっかり疲れて・・お昼のクイズ番組も分からないほど寝てしまっていました(´〜`ヾ)
お弁当&久しぶりの教室
P9250686s.jpg

もうすぐ九月も終わりになりますね。
前日も・・今日も気温が高くて暑かったです。

明日からは気温も低くなるようです。

●豚肉と茄子のピリ辛炒め
●焼き万願寺唐辛子
●大根、ニンジン、コンニャクの煮物
●ダシ巻き玉子
●パプリカ二種とウインナーの炒め物
●セリのゴマ和え

今日は3週間ぶりに卓球教室へ行きました。

お友達も心配してて・・笑顔で迎えてくれました。

初めは身体が動くか心配でしたが・・先生も(大丈夫ですよ)って!

練習している内にいつものように出来ました。
息切れもせずに(*´∇`*)

暑くてまだ冷房が入っていましたよ。
思いっきり練習でした。ストレス発散です。

帰宅後・・朝大きなハマチを釣って来たと戴いていましたのでハマチのお刺身作りでした。

主人がしてくれたら良いのですが!何でも私の任せています。

せめて・・頭や内臓を取ってくれていたら早く食べられたのですが!
何にもせずに寝ています(-_-メ;)
私がお刺身を拒否したらどうするのかな?

でもでも・・タップリ食べて・・アラ炊きも沢山出来ましたよ・

お弁当&連休
P9240680s.jpg

今週も始まりました。
●牛肉、タマネギ、糸コンのすき焼き風煮
●キャベツ、ウインナーの塩胡椒炒め
●目玉焼き
●茹でオクラのポン酢
●クレソンのおかか和え
●プチトマト
●ご飯の上にふりかけ(熊本の)

先々週から・・まぁ〜何かと大変でした。
軽いめまいがやっと治まったら・・お里へ不幸があり帰省
帰宅後・・私が体調悪くてお腹痛くて病院へ行き寝込み(-ω-;)

落ち着いたら今度は娘が体調悪くなり孫を2泊3日預かりました。
五歳でもまだ・・バァバあそぼ〜とずっとです。
寝るのもお風呂も一緒でした。

土曜日は公園で遊ばせて
日曜日は孫の習っている教室からお弁当持参で公園で集まる事になっていました。
朝から我が家の分も入れて四人分のお弁当作りました。
家族全員で孫とお出かけの予定が・・集合する公園が他の用事で使えなくて
場所移動でした。
ジィジと息子のお弁当は家に置き!私と孫だけのお弁当持って出かけました。

まぁ〜バタバタと大変でした(この年になりますと何かと疲れます)
孫のお弁当は小さいお弁当箱に入れてあげました。
●チキンカツ
●玉子焼き
●ウズラの玉子とウインナー
●プチトマト
●リンゴのウサギ
●梅干しの果肉入りおにぎり三個
●オレンジ
と・・・まぁ〜大変でした。髪も結わえてあげてε- ( ̄、 ̄A)

それで1日つぶれて良かったかな?

月曜日は朝から西本願寺へ孫とジィジと三人でお参り件お散歩でした。
お昼過ぎていたので・・近くのうどん屋さんへ寄り・・
息子も呼び出してお昼ご飯食べました。
孫は巻き寿司と私のうどん(少々)私は孫の残りの巻き寿司とおいなりさん
息子は肉うどんとおいなりさん・・
主人は魚のフライ定食でした。

三日間本当に疲れましたよ。ジィジはすぐにお昼寝して“(*`ε´*)ノ彡
あまり子守は出来ません。

娘も元気になり・・夜お迎えに来てくれて良かったです。

やはり・・私が生んだ子・・体調が悪いと身を切られるように辛いものです。

少しでも助けてあげられたら嬉しいと思います(*´∇`*)




お弁当&お土産は
P9200648s.jpg

金曜日のお弁当です。
また三連休ですね。
●牛肉の甘辛煮
●ニンジンとアゲのおから
●キャベツ、ニンジン、シメジ、鶏ミンチの炒め(玉子とじ)
●キャベツとリンゴのマヨサラダ
●酢レンコン(リンゴ酢と砂糖)

P9200656s.jpg

P9200657s.jpg

熊本のお土産にお友達にサブレ、孫にご飯の友(ふりかけ)買ったけど
今はゆるキャラのクマモンが多いです。

ふりかけは私が子供の時から欠かせない物でした。
だから帰省したら自分の子供にも買って食べさせていた物です。
今度は孫の朝ご飯に・・孫は大好きですよ。
お土産の袋もクマモンでした(*´∇`*)

土曜日と日曜日は孫を預かります(また・・二日間忙しいな)