プロフィール

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&寝不足(-ω-;)
PA310890sssssssssss.jpg

木曜日のお弁当です。
●豚ヒレのステーキ(シメジ)
●しし唐辛子の炒めもの
●レンジウインナー
●ダシ巻き玉子
●柿、リンゴ、キュウリ

昨日孫の守に行き・・疲れて早く寝ちゃいました。
スッと〜〜〜寝て気持ち良い(*^-^)
ところが・・飲みに出かけていた主人から12時頃かな?
メールが来た(-ω-;)(せっかく寝ていたのに)
私は携帯を目覚まし時計代わりに頭付近に置いて寝ています。

メールの内容は(お友達を泊めてあげるのでお布団出しといて・・
何ですと(/≧◇≦\)アチャー!!もう寝ていたのに!

我が家は家族以外のお布団なんてすぐに出せないし・・

寝ぼけた顔でゴロ寝用の布団敷いて・・毛布と夏布団しかすぐに出せないよ"o(-_-;*)

マンションだしまだそんなに寒くないから我慢してもらった〜って言うか
私は会っていないし・・もうすっかり睡魔に襲われて寝ていました。

やっと寝た〜(*^-^)と思ったら五時半過ぎかな?
主人のお友達が早朝帰るようで・・
二人の話声にまた目が覚めてしまいました(*ノ-;*)

そのお友達が帰った後主人は二度寝モー! <-<)o>>
私はすっかり目が覚めてしまいました。
主人には朝言いました(急に連れて来てもお布団無いからね!)と。
主人は分かってんのか・全くポーカーフェイスでした。

主婦は一杯用事あるんだから寝不足が一番辛いよね。

PA310905s.jpg

孫の幼稚園からの芋掘りの画像を娘からもらったのでアップしました。
大きな大きなサツマイモです。
掘っても掘っても中々出て来ないサツマイモ(おじいさんが引っ張ってもおばあさんが引っ張っても中々抜けません〜と言うお話がありますね(*'-'*)

我が家にもお土産にもらいましたよ。
二個で1キロ500グラムありました。

この画像見て・・嫌な事忘れます(*´∇`*)


お弁当&孫んち
PA300884s.jpg

水曜日のお弁当です。
子守で疲れて寝ちゃいました。
●鶏手羽元のタンドリーチキン(ヨーグルト、カレー粉)
●ダイコン、ニンジン、コンニャク、カマボコの煮物
●水菜のおかか和え
●厚切りベーコン焼き(北海道物産展)
●ブロッコリー、プチトマト

昨日は娘が美容室へ・・
お昼からお留守番に行きましたよ(*^-^)
孫が帰宅まで・・子芋が転がっていたので炊いてあげました。

孫は幼稚園から帰宅したら・・バァバに手紙など渡してくれました。

PA310901s.jpg

このお手紙です。
バァバ遊んでくれてありがとうと書いてありました(今朝か昨日書いたのかしら?
それとウサギの折り紙や運動会で玉入れの絵を描いてくれていましたよ(*^-^)

バァバ・・変身してくるから待っててね〜と洗面所で消えて行きました(o^-^o) ウフッ

出て来たらお花が付いたカチューシャ、ネックレス、手にもブレスレッド、
頭にもリボンなど・・まぁ〜沢山付けてきましたよ。
持っている物を沢山付けてきました。

その後〜おやつを沢山食べる孫なのに昨日は全くおやつ無しで遊びに夢中でした。
帰宅しての四時間・・まぁ〜一杯遊びました。

娘の帰宅は七時過ぎていました。もう・・夕ご飯食べている時間だけど!
孫はお腹空いたもなく遊び続けましたよ(*^-^)

もちろん私達の夕ご飯も遅くなるわけです。
でも・・娘がデパ地下で我が家のおかずも買って来てくれました。

バァバが帰る準備していたらドアを閉めて玄関から出ないようにして立っていました(-ω-;)
帰り着いたのはもう八時頃でした。

娘からのメールで・・おやつ無しで遊んだのでガツガツご飯を食べたようですよ(あまりおやつ与えたら駄目ですね)

バァバ達の夕ご飯も遅くなったけど娘のお陰でおかずはありました。

疲れて・・バタンキュッと寝ちゃいましたが・・
それが〜夜起こされました(次のブログでね)
主人が帰宅するのでお昼作ります。

お弁当
PA290878s.jpg

毎日のお弁当に悩みます(-ω-;)
でも・・何とか出来ています(´〜`ヾ)
●生鮭のフライ
●三度豆のゴマ和え
●ニンジン、モヤシ、タマネギなどの野菜炒め(何いれたかな?)
●アゲの袋焼き(中に分葱と蕩けるチーズ入り)ケチャップ塗り
●イカのげそ煮物

今日で共同募金の集金も集まり集計出来ましたε-(´・`)

その後コンタクトレンズが来たので買いに行きました。
行きは車で送ってもらい・・
帰りはバスの回数券を買って・・テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。歩いて帰りました。
いつも自転車でさっ〜〜〜〜と帰るので何のお店があるか分からない!

今日は歩いて(゜_゜ )( ゜_゜)キョロキョロしながらの帰宅です。
えっ・・こんなとこに帆で作ったカバンのお店や額縁屋さんとかあり
パン屋さんもあり〜買って帰りましたよ。
娘は昔から知っていたけど・・私は初めてお店に行きましたよ。
家で作るような素朴な味が美味しかったです。

たまに歩くと楽しい発見ありますねV(○⌒∇⌒○) ルンルン

今ブログ書いている隣の部屋でまぁ〜テレビの音量がうるさいです。
引き戸で仕切られているだけで音が直接入って来ます( ̄ヘ ̄;)
主人は大きな音で聞くので辛いです。
お弁当&ランチ(*´∇`*)
PA280872s.jpg

月曜日・・1週間お弁当始まりました。
が=昨日も作ったので・・毎日作っている気がしました。
●薄切り豚肉としし唐辛子とタマネギのオイスターソース炒め(野菜で暈増し)
●茹でブロッコリーのおかか和え
●ダイコン葉とアゲの煮浸し
●炒り玉子
●プチトマト
●ご飯の上にふりかけ

昨日胃痛で苦しんだけど・・一食抜いたお陰で今日は治ったようです。
朝少しだけおかゆさん食べました。でも胃も痛くなくて良かったです。

大阪のお友達がお里のハチミツを頼んでいたが来たと駅ビルまで持って来てくれました。
久しぶりに会いました。
私は主人が作ったお野菜をお土産に持っていきましたよ。
先日から主人に頼んでいました(*^-^)

冬瓜の小ぶり、分葱3束、しし唐辛子、クレソン、オクラ、小松菜、お漬け物をあげました。

重たいのでお互いにロッカールームに預けてランチでした。

伊勢丹は人が多いので反対側にある静かな知っている人しか知らない(当たり前かな(o^-^o) ウフッ
京野菜を使ったお店に入りました。
小鉢に沢山のお料理とお澄まし、炊き込みご飯。
我が家にもあるようなお野菜だけど・・よそで食べるとまた・・美味しい(^▽^)/

私も胃に優しいし・・お友達もそれが良いと言うことで入りました。
久しぶりにお喋り出来てランチ出来て楽しかった〜

でもそのお友達は今年の何月だったかな?
5〜6時間の手術したそうで大変だったらしいです。
旦那さんに先生の説明が万が一の話しばかりされて恐くなり
お友達に手術止めて帰ろうと言い出したらしいです。
でも〜お友達は先生を信じて手術しました(信じるしかないもんね)

家の中は男性二人きり・・でも娘さんが近くに居てくれて良かったと。

こうして会えてお喋り出来る事に(^人^)感謝♪ですよね。
家の中に病人が居ても出かけられません。

少しお店をブラブラしてコーヒータイムで座りまたお喋りでした。
一日楽しく過ごせて良かったし・・胃も大丈夫でした。


試合お弁当
PA270864sss.jpg

PA270868sss.jpg

日曜日・・今日は試合でした。
主人は今日はお泊まりで同窓会に出かけています(^_-)v

私だけのお弁当ならおにぎりと玉子焼きだけで良いかな?と思っていたけど・・
息子がお休みで居るぅ!
お昼のご飯作ってあげていたら楽かな?どこかで食べてくれたら良いのですが!ついでやし〜作りました。

私の試合用お弁当です。
●レンコンと牛肉の甘辛煮
●甘い玉子焼き
●魚肉ソーセージのケチャップ味
●平てんの煮物
●牡蠣フライ(昨夜の取り置き)
●金時豆、プチトマト

●イワシの煮付け(息子だけ・・取り置き)

試合・・・中々みんな手強いです。
疲れましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

今夜は本当は息子と外食の予定が・・私の胃痛の為に止めました。
今夜は私は夕ご飯抜きです。
息子には小鍋で水炊きしてあげました。

試合後お友達がチョコのアイスクリーム(結構ボリュームがあり)を体育館の中で買ってくれました。
私はあまり冷たい物は食べないのですが・・せっかくの好意なので食べました(体育館の中は結構冷えていました)
持って帰るわけもいかずで完食しました。

その後・・胃がビックリしたのか胃が痛くて!
電車で帰れたけど・・胃の為には今夜はご飯抜いたが良いかもと!

胃薬飲んで今は落ち着いています(*^-^)
勿論お友達は知りません。
今頃お腹が空いてきたけど・・我慢です。

今頃は主人達は楽しんでいるかな(*^-^)