プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&コロコロパン
PB291079sssss.jpg

早・・・・もう金曜日です。
お弁当も1週間終わりました。
●ステーキ(レモン)
●ニンジン、ピーマンのキンピラ
●ホタテの煮物
●マカロニ、キュウリ、リンゴのマヨサラダ
●茹で玉子
●ご飯の上にカツオ節と昆布の佃煮(ダシの残りで)

PB291086ssssssssssssss.jpg

今日お昼過ぎにお友達と会うので久しぶりにコロコロパンを焼きました。

粉=500グラムで20個出来ました。
画像撮るのを忘れて可愛いピンクの袋にラッピングしました。

普通のパンを10個
コーヒーパンを10個焼きました。
普通のパンの内七個をフォンダンを塗りました。
後・・コーヒーの味のフォンダンを10個塗りました。

お友達に普通のパンを6個とコーヒーパンを6個持って行きました。

後から思い出して画像撮りましたから質素ですね(´〜`ヾ)

週末ゆっくりお過ごしくださいね(*´∇`*)

お弁当&冷え込んでいますね。
PB281074ssssss.jpg

息子のお弁当です。
●鶏手羽先の焼き肉タレ焼き
●バターコーン
●焼きししとうがらし(おかかまぶし)
●分葱入り玉子焼き
●ウインナーと赤パプリカの塩胡椒炒め
●プチトマト

今日は凄く冷えていましたね。
まだマンションなのでオコタだけですが!

温かい物が欲しくなりますね。

今少しづつ・・掃除していますって言うかお台所の仕切りにカウンターがあり、その引き出しの整理をお弁当作った後しています。

今度は下の段のお茶碗やスプーンを出して拭こうと思います。

朝・・少しづつしていかないとね。

息子は自転車で通勤しています。
冷えて帰宅でした。聞いたら凄く寒かったと言います。
夜は一段と冷えますよね。
今夜のおかずはショウガを使ったお野菜煮込んで
他のおかずは豆板醤入れて作りましたよ。
身体が温まります(´▽`) ホッ

お弁当は冷たいけど・・仕方ないですね。

冬将軍が居座っているようですよ。
皆さん・風邪に気をつけてくださいね(((=_=)))


お弁当
PB271069sssssssssssssssssss.jpg

お弁当も後二日(´〜`ヾ)
朝寝ぼけているから・・何を入れようかと悩む時あります。
●豚肉とピーマンのオイスター炒め
●厚揚げ、昆布、平天、ニンジンの煮物
●クレソンのおかか和え
●ポテトサラダ(クレソン、ハム)簡単サラダ
●黒豆ご飯

今日は2週間ぶりに卓球教室へ行きました。
この時期は風邪も流行っているから・・風邪引きさんも居て少なかったです。
お友達からメールが来て・・
お友達=○○は風邪引かないと言うけど・・引いちゃいました。だから今日は残念やけど休みますと(o^-^o) ウフッ
○○って分かりますか?昔からそう言うのかな?

やはり動くと汗が出ますよ。
他のお友達も暑い暑い〜と言いながらの練習でした。

ハードだけど・・皆さん元気ですよ(*^-^)



お弁当&バイキング
PB261061ss.jpg

昨日は気温も高かったようですが・・今日は気温が低くて五度も低いです。

●塩鮭の焼き物
●ヒジキ、豆腐入りハンバーグ
●ウインナーとパプリカ二種の炒め物
●キュウリとレンコンの酢の物
●煮竹輪
●プチトマト、カツオ節のふりかけ(手作り)

昨日・・主人のお友達夫婦と6人でバイキングでした。
ご馳走が1杯ヽ(^◇^*)/ ヽ(^◇^*)/ ワーイ
中華、和食、洋食、カレー、お肉料理、お魚料理、カニ、ケーキ、あらゆるアルコール類、ソフトクリーム、アイス、ケーキ、和菓子・フルーツ・野菜サラダ・・何種類あったかな?

でも〜私が食べたのはお刺身類、ステーキ二きれ、タコ、鮭マリネ、カニ少し、カニ入りパスタ一口
また・・お造りと海鮮が多い。
お酒は飲めないからね。
中華も、洋食も、にぎり寿司も食べられない!

〆にソフトクリームを大さじ1杯と和菓子とコーヒーでした。

夜が明けて・・お腹空いたらあぁ〜唐揚げとかシュウマイとかまだまだ1杯あったのに・・なんて思いますが(*'-'*)エヘ
中々バイキングは食べられないですね。

帰りに駅ビルのクリスマスツリーを観て帰りましたよ。
大階段も電飾で綺麗でした。
ツリーも今年も素敵な飾りでしたよ(*´∇`*)

お弁当&孫と(*^-^)
PB251056sssssssssssssssssss.jpg

1週間始まりです。昨日まで良いお天気でしたが・・
今日は雨になりました:::( ^^)T

息子のお弁当です。
●豚肉の赤味噌炒め
●オクラの胡麻和え
●ニンジンのキンピラ
●大根、竹輪、コンニャク、昆布の煮物
●リンゴ
●ご飯の上に辛子明太子

昨日・・孫がお婿さんに連れられてやってきました。
孫だけ・・置いてお婿さんは帰りました。

娘は掃除や幼稚園の発表会に使うトレーナーが要るからお買い物なので
夜は孫とお婿さんだけご飯お願いと言う事でした。

お昼過ぎからズッと遊びましたよ。
CDプレーヤーを持って来て・・いきなりダンスを披露してくれました。

お餅屋さんごっこ=バァバお客さんを呼び込み(o^-^o) ウフッ
孫はお餅屋さん・・
お客さんは見えないけど沢山並んでいる〜(´〜`ヾ)

いろんな遊びをさせられました(*'-'*)

孫が息子と遊んでいる間に夕食の準備でした。

孫は遊びの中で・・バァバ〜ご馳走作るからバァバのご馳走と食べ比べしょうか?と言って一生懸命肉団子とサラダと言いながら作っていました。
バァバは本当のおかずで丁度鹿肉戴いていたのでニンニクや味噌入れて炊いていましたよ。
それを息子が両方のおかずを食べ比べてどっちが美味しいかを決める遊びです(o^-^o) ウフッ
息子は本物の鹿肉を味見です。
その後孫が作った玩具のご馳走を食べます。
勿論バァバの本物が美味しいはずですが!
息子は孫のご馳走が美味しいと言いますよ。
孫は(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!と大喜びでした。
おもしろい遊びでした。
どんな遊びをさせられるか分かりませんが(´〜`ヾ)

孫は息子が大好きです。
夕ご飯もそばで一緒でした。

みんなと食べると・・孫も沢山食べてくれます。
おやつも柿一つだったので!お腹空いていたと思います。
でも・・我が家へ来たら遊びが優先ですからね(*^-^)

夕食食べながら孫はこれからの自分の予定を言います。
孫=ご飯食べたらジィジとお風呂入るわ!
そしてお風呂から上がったらドライヤーして
また遊ぼうな〜と約束させられます。
髪の毛が長くなったのでドライヤーが時間かかります。

孫がお風呂上がる頃・・お婿さんが夕食にやって来ましたよ。
重なって大変σ(^_^;)

ご馳走は無いけど・・喜んで食べてくれます。

パパさん食べながらお話してくれました。
今日こちらへ送って行く時に車の中で
孫は(パパ・・すぐにお家へ帰りや〜バァバと遊ぶ時間が無くなるから)と言ったそうですよ。
まぁ〜生意気な孫です。

パパさんは食後ジィジと何かお話していましたよ。
バァバは約束通りに遊びました。
部屋中散らかった玩具もお片付けしながらね!

帰りにおかずと柿と焼いた食パンを半分持たせました。
孫はお見送りは〜ジィジ?バァバ?と言いながら息子を指定しました。
玄関出て・・ガレージまでですが(*´∇`*)