プロフィール

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&水族館へ
P1310428s.jpg

金曜日・・お弁当も今週は終わりです。

●豚肉のショウガ焼き
●玉子の袋煮(薄アゲ)と大根葉の煮浸し
●カブとプチトマトのサラダ、スナップエンド
●ウインナーのソテー
●金時豆(市販)
●ご飯の上にヒジキのふりかけ

今日はお天気良かったな〜(*^-^)
お昼前にお米や日用品などのお買い物に連れて行ってもらいました。
私は車の免許は持っていませんから・・主人が頼りです。
だから大喧嘩は出来ませんって言うかしません(我慢の時あります(*'-'*)エヘ

その後一人で歩いて京都水族館まで行き・・魚やペンギンさんやクラゲさんを見て来ました。

丁度イルカショーが始まる前で・空いていてゆっくり魚を見ましたよ。
ショーが終わる前には出て帰りました。
歩くと汗ばむほどの暖かさでした。

孫に11日も会えていないので会いに行こうかな?と思っていたけど!
止めて良かった!
夕方に電話したら・・お婿さんが電話に出ました。
今日は休みだったようで!
孫と電話でお話し出来て良かった〜随分しっかりとお喋りしてくれます。

風邪が流行っているので心配で電話したのですが・・元気で良かった!


お弁当
P1300415s.jpg

木曜日のお弁当です。

●豚ヒレカツ
●セロリとニンジンのキンピラ
●大根、ニンジン、レンコン、ゴボウ、丸天、オクラの煮物(作り置き)
●薄切りハム入り玉子焼き

水曜日はお弁当無しでした。

息子はお休みを取って整形外科へ行きました。
昨年椎間板ヘルニアで手術したのでその検診でした。
デスクワークが多いのか少し腰が痛いとの事で検診でした。

検査の結果は腰の筋力を強めなさいと言われたそうです。
私もついでにその筋力アップの説明図を見て実践しています(まだ二日目(*'-'*)

主人の風邪も随分良くなっていると思います。
今日は一日雨のお陰で主人は畑へも行けず・朝ご飯後寝てて
お昼ご飯食べて夕方まで寝ていましたよ。
まぁ〜身体の為にはそんな日も必要かと思います。

明日で1月も終わりですね。
おせちどうしょう?と思っていたけど・・もう2月になりますね。
バタバタと日にちだけ過ぎて行きます。




お弁当&病院へ
P1280409s.jpg

晴れ?曇り?交互にお天気が変わります。お洗濯物が乾きませんね。
●塩サバの焼き物
●ゴボウのキンピラ(胡麻油で炒め韓国唐辛子入り)
●水菜の鰹節和え
●キャベツ、ハムのハーブ炒め玉子とじ
●プチトマト
●ご飯の上に黒豆

今朝・・内科のお薬が切れて病院へ行こうと思っていたら
主人も心臓のお薬が無いとの事で一緒に行きました。

主人が先に入り診察を・・(奥さんも一緒に入ってね〜)と言われて良かったです。
主人は風邪の事は一切話していませんでした(やっぱりな"o(-_-;*)

私は横に居ながら先生に風邪で咳が凄くて・そばに居たら胸がヒィヒィと聞こえますので診てくださいとお願いしました(子供みたいな感じですよね(´〜`ヾ)

先生は身体にちゃんと酸素が足りているかの検査や聴診器で聴いてもらって
先生=やはり胸に雑音が聞こえますね。風邪喘息と普通の喘息の中間みたいです
と言われレントゲンも撮られました(レントゲンの結果は分かっていませんが)
一応風邪薬と簡単に出来る吸入器を出して下さいました。

主人が終わって出た後に私は血圧と採血でした。
私は先生に(苦しそうにゴホッゴホッしてて何ともないのでしょうか?)と聞いてみましたよ。
先生=本人は余り感じていないのでしょうね?と言われました。

私なら・・家族の為にすぐに病院へ行くのにな!

今日主人が一人で病院へ行ったら風邪の事は何も言わずに帰宅したと思います。

なぜ?目の前に病院があるのに行かないのかな?
高齢になりますと肺炎をおこす方が多いのにね(-ω-;)

これで私も安心かな(´▽`) ホッ





お弁当
P1270404s.jpg

月曜日・・1週間始まりました。
●豚肉のパプリカ二種巻き(甘タレ焼き)
●小芋の煮物
●ほうれん草の胡麻和え
●黒豆の煮物
●洋ニンジンの醤油漬け
●ご飯の上にサケフレーク

我が家で一番風邪を引くのは主人です。
寒い中・・畑に行きますが上は結構分厚く着ていますが、下のズボンなど薄着です(-ω-;)

どんなに言ってあげても無視されますから・・仕方ないです。
咳がもう四日ほどあります。
そばに座っていたら気管がヒィヒィ〜と聞こえます。
それでもジッとしているのが嫌なのでしょうね!
今日も畑に行っていますよ(3時に冷たい牛乳飲んでね)

だから娘達をご飯に呼んではあげられませんでした。
咳ばかりなので家の中はばい菌だらけだと思います「(´へ`;

皆さんも風邪には気を付けてくださいね。
私も息子もゴホゴホの世界に居ります(*ノ-;*)

お昼ご飯&マナーが悪い( ̄ヘ ̄;)
P1250399s.jpg

今日は日曜日です。
画像は昨日のお昼ご飯のカレーうどんです。
お野菜入れて三人で食べました。

今朝は当番制で古紙回収のお手伝いに出ました。
主婦が出るとなりますと朝はバタバタと忙しいです。

古紙を出す時は段ボールと新聞と雑誌とボロ布はちゃんと分けるのが当たり前です。
でもでも・・未だに(これ?段ボール?何?何処に分けたら良いの?)と思うほどバラバラで・・

ただのゴミやんか?と思う事あります。
これ・・・・絶対ゴミだよね!と思う時ありますo(´^`)o

その後女性は道路のゴミ拾いに袋と火挟み持って出かけました。
車がひっきりなしに通過している道路ですよ。
安全ベストを着用して・・毎月誰かが拾っているはず?

でもタバコの吸い殻やペットボトルや缶が沢山落ちていました。

道路の真ん中にある植え込みも缶やペットボトルやお弁当殻が山ほどありました。
信号待つ間にポィッと投げるのでしょうか?

ひどい場所は何十個も1カ所に山積みです。
他の方とビックリしながら拾いました(-ω-;)

横断歩道の回りには待っている間にタバコ吸いながらポイッと捨てるのですね。
昨夜雨だったのでタバコの吸い殻も中々拾えなくて・・腱鞘炎になりそうでしたよ。
余りにマナーが悪いので心では怒りながらゴミ拾いでしたよ。
簡易の灰皿ってありますよね。

道路に捨てるなら吸うな〜と心で叫びました(´〜`ヾ)