プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&孫のお泊まりパート2
P3310851s.jpg

月曜日・・1週間始まりました。
昨日は台風並の風は吹いていましたよ。
今日はお天気も良くて沢山のお洗濯物や孫のお布団乾燥など1杯でしたヾ(´ε`;)ゝ
●牛肉のステーキ風(薄切りを折り曲げて厚くして)
●タケノコ、厚揚げの煮物
●茹でうずらの煮物
●スナップエンドウとプチトマトの味塩
●ご飯の上にセロリのキンピラ(ニンジン入り)

さて・・二日目の孫との生活です。

遅く寝たのに・・起きたのはもう6時過ぎでした。
私はやはり・・何度も何度も気になるのか目が覚めてお布団かけたりでした。
この年齢になりますと寝不足が1番辛いものです。

家事が終わり・・水族館がある場所に色んな滑り台や遊具が出来たので連れて行きましたよ。

P3280819s.jpg

金曜日だけど春休みなので沢山の人でした。
でも〜まだ土、日曜日よりましかな?

孫は滑り台も数台あり・・ご機嫌で何度も並んでは滑っていましたよ。
まだ11時なのに〜(バァバお腹空いた〜)
遊具のそばのパークカフェに入り・・ピザを注文して食べました。
お昼前だったのでまだ空いていましたよ。

孫は食欲全開です(*^-^)バァバが遠慮して食べました〜
6歳の孫は言います。
バァバと二人でレストランで食べるの初めてやな〜美味しいな!と!
(・−・)_・)ソォーッ言えば二人で外食するのは初めてでした。
バァバは何も考えなかったけど・・孫はするどいです(o^-^o) ウフッ

その後又上の画像の遊具がお気に入り遊んでいました。
お天気も良くて・・立って見ているバァバの背中にジリジリとお日様が当たります。

その内・・バァバ〜ソフトクリーム食べたい・・と!
同じ敷地に電車が二両ずつ置いてあり(合わせて4両です)
そこにソフトクリームが売ってあります。
他の電車はお土産が中に売ってあります。
そこでソフトクリームを買って食べさせましたよ。
孫は遊びの中で頭の中は食い気です(o^-^o) ウフッ

その後また遊具の場所に行き遊んで!
次は水族館の中へ・・・
魚が関心あるのかな?と思うでしょう!
でもでも・・孫の頭の中はそこで売ってある魚のパンです。
孫はココア味の亀メロンパンが好きですよ。
魚はそこそこに・・食べる場所探して!
京の里ゾーン付近に座って今度はパンです(半分だけでしたが)
バァバはそこでコーヒータイムでした(パンも食べて)

京の里ゾーンには水もあり・・手だけ入れて少し遊ばせましたよ。
その間に座らないと身体が疲れますから!
子供は遊具やお砂や水は大好きですね。

その後またまた上の画像の遊具がお気に入りズッと・・・・・・遊んでいましたよ。
バァバはジリジリと背中に当たる太陽を避けて陰で孫を見ていました。
その間5時間でしたε- ( ̄、 ̄A)

孫は満足したのか・・すんなり帰る気になりましたが!
バァバ・・帰ったら遊ぼうな〜ですって!

孫はまだまだ元気ですがバァバは(;´ρ`) グッタリでした。

夜ご飯も考えられずにお好み焼きの宅配を頼みましたよ。
孫はおモチとチーズ入りを注文です(半分食べて後はお持ち帰りです)
大きな大きなお好み焼きでバァバも残したくらいです。

夜・・ジィジとお風呂へ入り・・髪をドライヤーで乾かすのが時間かかります。

ジィジと二人で孫んちまで送って行きましたよヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

娘が居てると何日も良いかも知れませんが〜私だけの面倒なら一泊が精1杯でした。
これも慣れでしょうが、常の生活と違いますからね。
でも〜無事にママの元へ返せて┐('〜`;)┌でした。

帰りに車を降りる時に(ジィジ・・ありがとうまた遊びに行くわな〜)と言ったそうですよ(o^-^o) ウフッ

私・・夜早くバタンキュッと寝ちゃいました(´〜`ヾ)

お弁当&孫のお泊まり
P3270780s.jpg

P3280788s.jpg

上段木曜日のお弁当です(画像がなぜか暗いです)
●鶏胸肉とピーマン、赤パプリカのオイスター炒め
●平子イワシの天ぷら
●リンゴ、ブロッコリー、クリームチーズのマヨ和え
●うずらの玉子

下段は金曜日のお弁当です。
●鶏胸肉のハーブ焼きと豚肉の唐揚げ
●厚揚げの煮物
●赤パプリカとウインナーと小松菜の炒め物
●甘い玉子焼き

さてさて・・またまた孫が木曜日、金曜日とお泊まりに来ました。
活発な孫ですよ〜(*´∇`*)

バァバを次から次へと誘って遊びます。
木曜日は朝早くジィジがお迎えでした。
私はまだ洗濯など家事が待っています。
まぁ〜孫はもう6歳になったので・・用事が終わるまでは何とか待ってくれますが!急がせます(´ヘ`;) 

遊びながら用事もしましたよ。その内お昼になり・・孫におにぎり作りました。

お昼からは公園へ連れ出して行きましたよ。
前日に雨の為にブランコの下は池状態の場所もあったけど!
一つだけ大丈夫でした。

一時間半ほどブランコや滑り台などで遊んでくれて・・
バァバも家の中でじっとおままごとやトランプ等々孫の相手は疲れます(本音(o^-^o) ウフッ
外がまだ良いですね。公園を二カ所回りましたよ。

我が家の近くは公園が4カ所ありますよ。二カ所は5分内
後は10分内かな?

ジィジは連れて来るだけで遊びは苦手だし・・畑へ行ってしまいます。

夜は二人でお風呂へ入り・・
嬉しくて寝られないのか・・就寝時間は10時半o(´^`)o
寝付いたのは良いけど・・気が付いたらお布団から出ていて冷たくなっている〜

その内バァバを足でぐいぐい押して来る(お布団は別なんだけどね〜)
そんな訳でバァバは孫が来たら寝不足になるんですよ〜
いつもと生活のサイクルが違うからね。

息子には金曜日のお弁当は作れないくらい寝不足ならごめん〜と前日から言っていましたから!でも作れました(*´∇`*)

金曜日の孫との遊びは後日ブログで更新します。
この孫のブログは孫との生活を日記代わりにしていますので書いています(^▽^)/


お弁当
P3260776s.jpg

昨日は一日雨でした:::( ^^)T :::
蒸し暑くてスポーツ教室もσ(^_^;)アセアセでした。

●甘塩鮭の醤油、マヨ焼き
●ひじき、ニンジン、アゲの煮物
●ブロッコリー、リンゴ、クリームチーズのマヨ和え
●辛子明太子

今日・・木曜日ですが朝から孫がお泊まりに来ています。
一人ですからバァバと寝ます。
お弁当&甲子園弁当
P3250770s.jpg

P3250767s.jpg

お弁当二つ作りました。全く同じおかずですよ。

主人が甲子園に高校野球の応援へ行くのにお弁当が要ると言う事で作りました。
どうせ・・息子に要るので一緒です。

今頃はスタンドで野球観ているでしょう!
バス26台で行ったらしいですよ。

昨日ブチッと切れた事があり・・ムカ・・・(-_-メ)
作らんとこうかな?と思ったけどね(*'-'*)エヘ

●お肉とピーマン、赤パプリカ、タマネギの塩タレ炒め
●甘い玉子焼き(ネギいり)
●生椎茸とカボチャのバターソテー
●タケノコ入りがんもどきの煮物

上の画像は同じお弁当画像のアップです。
高校野球勝つと良いなv(・_・)

息子の出た学校ではありません。


お弁当&おはぎ
P3240761s.jpg

三連休も終わりました。
毎日が忙しかったです。やはり1週間も用事が毎日ありますと疲れが出てきますヾ(´ε`;)ゝ
月曜日のお弁当もダルダルであり合わせのおかずを詰めただけですよ(´〜`ヾ)
●鶏唐アゲと白身の魚の天ぷら
●竹輪の煮物
●五目豆(市販)
●クレソンのおかか和え

P3230759s.jpg

日曜日・・夫婦で来客でした。
お彼岸だからおはぎを〜と予定していましたので
朝いちでおはぎを作りました。
餅米三合に小豆も三合で作りました。

お客さんのお昼のご飯もおはぎの後作りました。
バタバタとお昼過ぎまでフル回転でしたε- ( ̄、 ̄A)

簡単おもてなしでしたが凄く喜んで下さって作って良かったな〜と思います。
やはり美味しいは嬉しいものですね(*´∇`*)

娘家族も3時頃やって来て八人で賑やかでしたよ(*´∇`*)
おはぎも美味しい・・自分では作らないからと食べて下さいました。

ハードな一日でしたが手作りのお昼とおはぎと喜んでもらえて本当に良かったと思います(^▽^)/