プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&お留守番(⌒∇⌒)
P4301078s.jpg

今月も今日で終わりました。
息子は4連休でした(28日お休み)
●トンテキ用のポークチャップ(テキ用一枚)
●厚揚げ、コンニャク、白菜のすき煮
●玉子焼き
●ご飯は16穀米

P4301083s.jpg

今日は入学以来初めての孫んちへお留守番へ行きましたよ。
朝から我が家の夜の分のおかずを作りました。

生タラの南蛮漬け。おからのポテトサラダ風(ポテトは無しです)
ついでに娘んちのおかずも作ってあげて・・持って行きました。
孫が南蛮漬けを食べなかったらと魚の唐揚げも・・
後煮物やブドウやデパ地下でワラビモチと一口イチゴ大福も(⌒∇⌒)

バァバが着いて・・5分くらいかな〜孫が学校から帰宅でした。
近所の同じクラスの女の子とそのパパさんと帰宅でした。

バァバは鍵を孫に返したので学校が遅かったら家に入れません。

孫は今日はママは居ないし・・バァバが来てくれるか心配だったようですよ〜
バァバの顔を家の前で見て安心したようです(´▽`)

今日は一緒に帰って来た女の子と家で遊ぶお約束していたようで・・
お互いに宿題が終わったら遊ぼうとなっていましたよ。
孫も宿題して明日の時間割をしてました。

しばらくしたら女の子が遊びに来ましたよ。
二人で仲良くおやつを食べて・・バァバは少し手が離れた孫に(´▽`) ホッとしました。

でも〜やはりひよんな事から怪我したら?と心配です。
二人の遊びをズッと見ていました。

お友達は5月で7歳になるそうです。
孫は2月に6歳になったばかりで一年生ですからね!
やはり背が違いますね。
でもでもパワフル孫ですから大丈夫かと思いますよ。

6時頃に娘が帰宅でした。
娘はおかずがある事を知り・・少しのんびりして孫と遊んでいました。

バァバもおかずは作ってあるし〜ご飯は6時過ぎに炊き上がるように設定して出たので安心です。

娘と話しながらジィジのお迎えを待ちましたよ。
主人は車に乗るのが大好きなのでお迎えは苦になりません〜
って言うか私が帰らないとご飯ないもんね(o^-^o) ウフッ
帰宅したら・・息子が仕事から帰宅していて・お風呂もちゃんと溜めてありました。
明日から五月になりますね。
孫は明日は家庭訪問があるみたいです。

孫も4連休になるのでまた我が家へ来るようですよ(*´∇`*)
息子は6連休なので妻、母は忙しくなりますね〜

暫くはお弁当もお休みなのでブログもお休みかな(*´∇`*)

皆さん・・楽しいGWをお過ごしくださいね(^▽^)/




お弁当
P4251066s.jpg

今週も今日でお弁当終わりました。

息子はお休みで今度のお弁当は30日かな?
五月になるとまた連休ですね。

●焼き肉お弁当(ご飯の上に千切りキャベツ敷いて)
●タケノコとアゲの煮物
●ゆで卵のポン酢漬け(お友達にいただきました)

息子は4連休だけど・・母、妻は毎日忙しいです。

お弁当&試合
P4241052s.jpg

P4241062s.jpg

P4241058s.jpg

お弁当三個でした。
今週も卓球の試合でお弁当持ちでした。

●鶏胸肉のフライ(ハーブ味)
●レンコンのキンピラ
●小松菜の間引き菜とニンジンの間引き菜の煮浸し
●甘い玉子焼き
●ご飯の上に竹の子の佃煮風
●ラデッシュ(畑で収穫)

今週で今月三度目の試合も終わりヤレヤレです。
先々週はダブスル(二人で)
先週はシングル戦
今週は三人団体戦でした。

外は暑かったと思いますが・・体育館の中はヒンヤリでしたよ。

今日もリーグ戦三位でその後
三位の決勝トーナメントでした。

トーナメント一回戦・・相手と一対一です。
3試合・・私が勝たないと敗退です。

勝たなければ・・と思うとプレッシャーになります…o(;-_-;)oドキドキ

フルセット2対2・・何とか3対2で勝ちましたv(・_・)
次の試合へ進めます(*´∇`*)
お友達も抱き合って喜んでくれました。
その後一時間待ちで試合でしたが!
惜しくも敗退でしたΣ(T▽T;)

日々練習です。来月は後半に試合あります。
それまでまたまた練習しないとね!

もう寝ます(。・o・)お(。・д・)や(。・。・)す(。・_・)ノみ♪






お弁当&満開です(*´∇`*)
P4231044s.jpg

今日も動くと暑い日でしたが・・部屋の中はまだ少しヒンヤリしています。
スポーツ教室へ行ったら凄いσ(^_^;)アセアセ...でした。

●塩鮭の焼き物
●おから(作り置き冷凍)
●春菊のゴマ和え
●ゴボウ入り平てん
●昆布大豆(市販)
●ご飯の上に目玉焼き(見えていませんね(´〜`ヾ)

P4231049s.jpg

今・・我が家の庭のモッコウバラが満開になっています。
ベランダから撮ったので斜めの画像ですね。

後・・マーガレットとか金魚草やルピナスがあります。

もうすぐしたら羽衣ジャスミンが咲くと思います(今・つぼみが沢山です)
そうそう・・満開のラベンダーの花が綺麗です。

草取りしてもしても次から次へと雑草が出てきます「('ヘ`;まいったなぁ..

お弁当&孫んちへ
P4221034s.jpg

●薄切り豚肉の辛子明太子挟み焼き
●ニンジンのピーラー剥きキンピラ
●間引き小松菜とアゲの煮浸し
●ラデッシュ(自家製)
●茹でウズラの玉子、ブドウ
●山フキの煮物
●ご飯の上に炒り玉子

今日・・孫がランドセルを背負って帰宅した姿を初めて見ましたヽ(^◇^*)/
やはりランドセルが大きいですね。

バァバは家で作ったおかずやジィジが作ったお野菜やデパ地下でイチゴを買ってバスで行きましたよ。

孫はにこにこ顔でランドセルから教科書を出して・・
自分で時間割をしていました。
その後宿題をしてカバンに入れて・給食袋にハンカチ?など一人で入れていましたよ。
何でも自分でする〜と言ってバァバは何も触れません(´ヘ`;) 

その後一杯遊んで帰宅です。
夕方主人が車でお迎えに来てくれました。

またまた・・早送りの夕食作りでした。
でも〜孫に会えて元気が出ましたよヽ(‘ ∇‘ )ノ