プロフィール

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P5301296s.jpg

金曜日・・お弁当も無事に終わりましたε- ( ̄、 ̄A)
まぁ〜毎日良いお天気続きです。

また・・庭もカラカラかしら?
月曜日に降ったけど・・もうカラカラです。

蚊の大群も凄い(((p(>o<)q)))

●豚肉のステーキ醤油焼き
●キュウリ(薄切り)
●玉子の袋煮(アゲ)
●カニカマ酢
●プチトマト
●ご飯の上にふりかけ

お弁当
P5291287ssss.jpg

今日は気温も真夏並でしたが・・まだ風があり空気も乾燥してて
部屋の中は涼しいほどでしたよ。

でもお天気が良くて大きなお洗濯も乾きました(*´∇`*)

●エビフライ
●サツマイモとスナップエンドウの天ぷら
●カボチャと煉り物の煮物
●竹輪の中にポールウインナー
●ラデッシュとチビチビカブ
●ご飯の上に空豆、お茶の葉の出がらしの佃煮
お弁当
P5281283s.jpg

水曜日のお弁当です。
今日は夏みたいに暑かったです。
スポーツ教室もこれからは大変です(いつまで持つやら「(´へ`;

●豚肉、茄子、マイタケの豆板醤炒め
●厚揚げの煮物
●プチトマトとキュウリ
●ピリ辛ウインナー入り玉子焼き
●ご飯の上に茹でエビとフキの佃煮


お弁当二日分&お友達と二日間
P5261261s.jpg

P5271276s.jpg

月曜日のお弁当
●焼き肉
●糸コンとニンジンのキンピラ
●セリのおかか和え
●空豆
●ご飯の上に辛子明太子

火曜日
●甘塩鮭のマヨネーズ焼き
●キャベツとピーマンのオイスターソース炒め
●崩し目玉焼き(中にお好み焼きソースと粉かつお節)
●ご飯はツタンカーメン豆(時間が経つにつれて赤色に変色)
画像が汚いです「(´へ`;

日曜日・・熊本のお友達が来たので一日お出かけでした。
欲しかったバッグも見つかり・・お土産代わりに買ってあげましたよ(*´∇`*)
地下街でランチして・・

午後からはよしもと祇園花月へ行きました。
日曜日は沢山の人でしたよ。遠くは北海道からと言っていました。
みんな大笑いでした。私も涙が出るほど笑いました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

たまには大笑いも良いですね。
また機会があれば観に行きたいと思います。

終了後二人で祇園をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oして夕ご飯です。

今回は主人も息子も適当に食べに行ってもらいましたよ。
二人は我が家の近くの焼き肉店へ行ったそうでした(高くついたわ〜)

その夜・・主人がカラオケへ行こうとお友達を誘ったので三人で行きましたが!
私は主人に誘われても絶対行かなかったのですが・・
お友達が少しの時間行こう〜となった訳です。
私は歌うのも呑むのも苦手なので主人と行く事が無かったんです。

お友達の歌はもうプロ並みの声ですよ〜演歌です。
知り合った頃から歌手になりたいと言っていたほどなのでビックリするほどの歌でした(^▽^)/
夜・・娘さんがお迎えに来てくれて帰って行きましたよ。

火曜日・・娘さんは仕事なのでまたお友達がやって来ました。

で=今日は東本願寺をお参りして
庭が綺麗な涉成園へ行きました。
今の時期は桜も紅葉もイチョウも無いけど・・若葉が綺麗な庭でしたよ。
余り知られていないので観光客も少なくて・・ゆっくりお喋りしながら歩きました。

その後お腹も空いたので駅ビル付近をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oして
昼食でした。
気の合う二人なので話しが弾みました。

その後京都タワーに上りました。今まで高い場所も平気になった私でしたが・・
今日はなぜか?背筋がゾクゾクしてました(´ヘ`;) 

そこのお土産売り場でお友達は熊本へのお土産を買っていましたよ〜
その後我が家でゆっくりしようとなり・・バスで帰宅でした。

外でもずっとお喋り・・
家の中でお茶飲みながらお喋りで話しが尽きませんでした。

夕方に娘さんが仕事帰りにお友達を迎えに来ました。
本当は我が家で夕ご飯食べて欲しかったのですが!
娘さんの用事もあり早く迎えに来ました〜

お友達も二日間話しが尽きないほどでしたよ(私は殆ど聞き役でした(o^-^o) ウフッ
明日は私に用事があり会えませんが・・木曜日には熊本へ帰って行きます。

二人で会っている時は学生にタイムスリップしていましたよ(*'-'*)エヘ







お弁当
P5241257s.jpg

土曜日・・いつもはお休みのはずが!
ほんとうに珍しく息子は出勤になりました。

●焼きめし(ニンジン、タマネギ、ピーマン、ピリ辛ウインナー)
●ササミの豆板醤焼き
●ブロッコリーの芯とプチトマトのマヨサラダ

先日私の同級生が熊本からこちらに居る娘さんちにやって来ました(*´∇`*)
先日は私は試合で1日留守でしたから・・

今日はお部屋の掃除機とお片付けしましたよ〜

明日は私が1日接待です。
ショッピングしてランチとその後祇園花月劇場へ漫才の予定(*´∇`*)

お友達は以前から大阪難波の花月へ行きたいと!
でも〜私は大阪難波までは無理ですから京都にしました。

出演者を調べたらお友達が大ファンの人が出ると大喜びです。

チケットもコンビニで前納なんですね。
普段チケット取る事の無い私ですからね(*'-'*)
明日は主人と息子は食事など勝手にしてもらいます(´〜`ヾ)