プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P6301513s.jpg

1週間始まりましたね。

こちらは梅雨でも雨も余りありませんが!

東京方面は大雨で被害が出ていますね。
ブロ友の皆さん達は大丈夫でしょうか?心配ですよ。

被害に遭われた方・・お見舞い申し上げます。


●白身魚のフライ
●三度豆のゴマ和え
●キュウリの塩昆布和え
●ボイルウインナーとカマボコ
●ご飯の上におから入り炒り玉子

お弁当&梅干し漬け
P6271503s.jpg

金曜日・・お弁当終わりましたε- ( ̄、 ̄A)
お台所が暑くなってきましたよ。

●牛肉のマイタケ、パプリカ巻き(焼き肉タレ)
●魚肉ソーセージのソテー
●しし唐辛子のおかか炒め煮
●茹でオクラ
●キュウリとプチトマト
●ご飯の上におかかのふりかけ風(出しの残り)

P6271511ss.jpg

お昼過ぎから赤シソを洗い・・
水を切って・・眼科へ出かけ・・docomoへ充電器(壊れました)買いに行きました。
その後スーパーでお買い物してきましたよ。

コーヒー飲んで〜いよいよシソ揉みです。

赤シソを沢山採ってきてもらいました。

塩で揉み揉みする事・・5回ほどしましたよ。

手まで擦れました〜それに色が染まってしまいました。

梅干しは娘と孫からのリクエストです(*´∇`*)

今年も大きな南高梅にしましたよ。

今年も綺麗な色になるかしら?カビが来ないかと心配です。

美味しいと言われるとバァバは頑張れますヽ(^◇^*)/
お弁当&収穫
P6261490s.jpg

●塩鮭の焼き物
●オクラのゴマ和え
●イカの甘辛煮
●カニカマ入り玉子焼き
●サクランボ(主人が旅先から購入)
●ご飯の上にキクラゲの佃煮


P6261495s.jpg

主人が収穫してきました(*´∇`*)

帰宅途中でお野菜色々おすそ分けしてきたらしいです。
おすそ分けの後のお野菜の画像です。

私もこの中のお野菜をお友達んちへ持っていきましたよ。

大葉・ツル菜・茄子・キュウリ・ピーマン・オクラ・トマトの収穫でした。

早速・・キュウリと茄子は少し切り漬けにしましたよ。

今夜のおかずは何作ろうかな?
お弁当&暑かったですε- ( ̄、 ̄A)
P6251482s.jpg

●エビのフライと茄子のフライ
●セロリとニンジンのキンピラ
●赤パプリカと黄パプリカのハーブ炒め
●ご飯の上にレンコン入り練り物


梅雨時期なのに・・雨もありません。
裏庭の水撒きもしっかりしましたよ。
自分では見えない足の部分の裏側を蚊に刺されました(かゆい(/≧◇≦\)

お昼からスポーツ教室へ行きましたよ。

まぁ〜外がガンガンに日照りで暑かったです。

でもでもみんな元気で来ています。

冷房は入っていますがハードなので〜みんな汗だくですよ〜

夕方道路の気温見たら33度でした。

これからが厳しい温度になりますからねp(´∇`)qです。

お弁当&爪の間がヒリヒリ(´ヘ`;)
P6241466s.jpg

今・・ブラインド下ろした部屋の温度は28度です。風通りも良い部屋です。

●豚肉、ピーマン、茄子、韓国唐辛子の味噌炒め
●畑菜?とアゲの煮浸し
●サラダ菜、スライスチーズ、カニカマの巻き巻きサラダ
●炒り玉子
●竹の子のおかか煮(塩水漬けを戴きました)
●プチトマトのハチミツ漬け
●ご飯の上にチリメン山椒

P6241472s.jpg

お昼からテレビの前で・・
ニンニクの皮を剥きました。

沢山の量があるので少し刻んで冷凍します。

皮を剥いていたら・指の爪の間がヒリヒリしてきましたよ"/(;-_-)

でもでも・・何処へもお出かけしない時にしないとね!

今日は主人はお友達と一泊の旅行に出かけましたからヽ(^◇^*)/
って=喜んで良いのかな!

私は女性同士で1月に行きましたから。

昨日も今日も私のお昼ご飯はニンニクを入れたパスタでしたヾ(@⌒¬⌒@)ノ

そうそう・・・梅の水も上がりましたので主人が帰宅したら赤シソの葉を採って来てもらいます。