プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&庭の話し
P8291980s.jpg

今週もお弁当終わりました。

我が家のお野菜を利用しますので殆ど同じ食材ですが
息子は黙って完食してきます(´〜`ヾ)

●竹輪とウインナーの天ぷら
●ニンジンのキンピラ
●空芯菜の炒め物
●茹でウズラの麺つゆ浸け
●ご飯の上に牛丼(タマネギ入り)

水曜日の夜から心臓がバクバクしてて・・木曜日は静に家の中でした。

滅多にバクバクしないのですが・・やはり年かな?

今日は1時間だけ卓球してきましたよ(スッキリしました(*´∇`*)

庭の草取りもまだ残っているのですが・・蚊が居て出られない。

モッコウバラの新芽って長く伸びますね〜

新芽って私では届かない高さになって困っていますよ。
下の新芽は何とか切りました。

で=主人に長く伸びた新芽だけを切って・・とお願いしましたが

横に伸ばしている木まで切ってしまいました(/≧◇≦\)アチャー!!

ベランダから・・必死に(*・人・*) オ・ネ・ガ・イして
(モッコウバラは剪定をしたら花が咲かないとネットで書いてありましたから・・訴えましたよ)
でもバッサバッサと切っていましたよ(-ω-;)

まぁ〜普通のバラみたいに坊主にはなりませんでしたが・・

さらり〜と読んでスル〜してくださいね(*'-'*)



お弁当
P8281970s.jpg

朝降っていた雨も止み・・お昼前から少しずつ晴れてきましたよ。

今週の今日は久しぶりにジッと家の中です。

主人が次々とお野菜持ってきますが・・

しし唐辛子系の葉っぱもあるのですが・・今日はスル〜しています。

たまには身体が拒否します(*'-'*)エヘ

●鶏モモ肉のハーブ味とガラムマサラ味焼き
●お野菜五種のウスターソース炒め
●カボチャとピリ辛ウインナーのソテー
●茹で玉子
●プチトマト
●ご飯の上に鮭の塩焼き

ここ数日・・生のアラの鮭を買っています。
自分で塩して焼いて作り置きしています。
私達の朝のおかずにもなりますよ。

そして・・お安く買えました(^▽^)/
お弁当
P8271961s.jpg

今夜は用事1杯で遅くなりましたので
お弁当のアップだけです(*´∇`*)

●牛肉、白菜、シメジのすき煮
●ゴーヤとウインナーの塩胡椒炒め
●キュウリとリンゴのマヨ和え
●ズイキの酢の物
●ご飯の上に甘い炒り玉子乗せ
お弁当
P8261951s.jpg

今日もいきなり雨が降り出して・・と思ったら止みました。

お昼もまた〜雨が降り出して急いでスーパーの中へ・・

すぐに止んだのは良いけど・・蒸していますよ(>▽<;;

●塩鮭の焼き物
●唐辛子入りコンニャクの煮物
●ピーマンのオイスターソース炒め
●竹輪の中にハムとカマンベールチーズ巻き
●ご飯の上にゴーヤの佃煮

ゴーヤの佃煮は昨日の朝沢山作りました。

孫んちで孫に味見してもらったら(美味しい(^○^)と言うので
ビンに入れてあるのをあげましたよ。

今朝は・・主人がシソの葉を枝ごと持ってきました。

一枚一枚採って・・佃煮にしました。

沢山ある時は佃煮が日持ちしますので作ります。

でもでも・・お台所はまだ´´(;´ρ`A)アチィ・・・場所です。
お弁当
P8251934s.jpg

今日も気温は低いはずですが・・蒸して暑いですσ(^_^;)アセアセ...

いつになったら清々しくなるのでしょうか?
汗疹がすぐに出来てしまいます(>▽<;;

雨の被害も大きくて・本当にお気の毒です。
色んな人の人生を飲み込んでしまいました。
悔やみ申し上げます(合掌)

●ブリの唐揚げとエビ天ぷら
●レンコンのキンピラ
●ジャコ天と竹輪とオクラの煮物
●ネギと乾燥オキアミ入りダシ巻き玉子
●トマト
●ご飯の上に梅干し

孫は明日から学校が始まります。

我が家へは遊びに来たけど・・とうとうお泊まりは無かったです。

孫もダンスが忙しかったり・・ママ友の家に行ったり
海辺でBBQしたりでエンジョイしていたようです。

今日も・・孫んちへお野菜やおかず(デパ地下で買って)を届けました。

何処にいても蒸し暑いので孫に元気もらいに行って来ましたよ。

おかずはデパ地下のおかずでしたが・・娘は喜んでくれました。

今日は孫とおやつをして・・

ドミノをしましたよ〜
結構真剣にしてみたけどつい!倒れてしまったりでした。

孫に(バァバ・・集中して〜)と言われちゃいました(´〜`ヾ)

その後粘土遊びです。

孫が回るお寿司屋さんごっこしようとなりました(^○^)

孫が始めに回転レールらしき物を作ります。

バァバはお寿司かかりです。

シャリの上にイクラを作って乗せたり・・エビ、出し巻き玉子、サーモン、カッパ巻き・・

でもでも・・粘土の色は一色の普通の粘土ですから(o^-^o) ウフッ

美味しそうには見えませんでしたよ。

今夜は孫と娘の二人みたいなのでおかずはあげた分で食べるそうですよ(*´∇`*)