プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&試合お弁当
PA302386s.jpg

PA302391s.jpg

息子のお弁当と私は試合用のお弁当を作りました。

勿論主人のお昼用も(*´∇`*)

●鰺のフライ
●煮豚(デパ地下で)
●パプリカの炒め物
●さつま芋の素揚げ(グラニュ糖ふりかけ)
●プチトマト
●ご飯の上に若布の茎の佃煮(息子だけ)

今回の試合は割と続けての試合で余り空きが無くて良かった〜

今日は何故かノビノビと試合したかも?
団体戦で・・結果が分かる前に帰宅でしたから何位かは分かりませんが
優勝でも最下位でも無いのは分かっています。

体育館で食べるお弁当は冷たくても美味しかったですよ〜

特に鰺のフライ・・美味しかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ
今回はおかずは普通で・・ご飯は少なめでした。

また・・ゆっくり皆さんのブログ訪問しますね。
(。・o・)お(。・д・)や(。・。・)す(。・_・)ノみ♪


お弁当
PA292379s.jpg

ヤダヤダ〜もうすぐ10月が終わるぅ(´〜`ヾ)

●塩鮭の焼き物
●さつま芋の天ぷら
●カボチャと竹輪の煮物
●キャベツ、冷凍パプリカとピリ辛ウインナーの炒め玉子とじ
お弁当
PA282375s.jpg

朝夕の気温の差が激しいですね。

主人が留守の間に衣替えをしていましたよ。
普通は昼間にお昼寝だから・・広げてする場所が無い・・

すっかり片付きました。
まだ・・コタツは早いよね。

今・・お出かけしていましたら外は風がきつくて(´ヘ`;)
帰宅したら家の中は温かい(^○^)

寒暖差がありますね。

帰りにデパ地下でお買い物して・・帰ろうとバス待っていたら・・

主人から五時過ぎに東京から帰宅のメールが(´ヘ`;) 
今夜はご飯要らないと言っていたのでこれ!と言うおかずも買わずに来ました。

まぁ〜何か出来ると思いますのでそのままバスに乗りましたよ。

●豚肉、キャベツとタマネギのピリ辛炒め物
●ニラ入り玉子焼き
●ゴボウとコンニャク麺の煮物(ゴボウは先日のきんぴらを利用)
●ご飯の上に胡麻塩。プチトマト(二個)
お弁当(´〜`ヾ)
PA272365s.jpg

朝の気温は高かったけど・・
夕方近くから寒くなってきましたよ。

主人は今朝から東京へ・・同窓会へヽ(^◇^*)/ ワーイ
明日はスカイツリー見学もするらしい(私には無理ですo(;△;)o 怖い)

息子と二人の夕ご飯ですからご飯は作りました。

●牛肉の中にピーマンと生椎茸巻き(甘辛タレ焼き)
●厚揚げと間引き青梗菜の煮浸し
●ゴボウのキンピラ
●煉り物の煮物
●紅ショウガ(自家製)とレモン(赤が無かったので(´〜`ヾ)
●ご飯の上に若布の佃煮


お弁当
PA242361s.jpg

金曜日・・今日で今週のお弁当は終わりました。

●豚肉、冷凍パプリカのオイスターソース炒め
●竹輪と小芋の煮物(レンジも使って時短)
●レンコンのキンピラ
●イカ焼き(ロールイカ)
●ご飯の上に焼き明太子

夕方・・急に孫から電話がかかってきましたよ(*´∇`*)
ばぁば・・パパとママがお買い物行くからバァバの家に行っても良い?と

まさか・・こんな時間に来るなんて思っていなかったから・・

お買い物も出来ていませんから!

三人だと何かは出来るのですが〜6人ですからね!

急いで胸肉のフライの準備です。

後・・ジャガイモを沢山戴いていたのでそれを使って
鶏モモ肉を解凍してジャガイモ、ニンジン、タマネギ、冷凍グリンピースとサラスパ用を茹でて入れてトマト煮込みにしましたよ。
それに・・パルメザンチーズを振りいれると美味しかった〜

お婿さんも粉チーズを沢山入れていましたよ。

先日買ったカラフルな食器に盛りつけました(^○^)

孫には朝作ったレンコンのキンピラも出してあげましたよ。
後・・白菜とシーチキンの炊いたんを出しました。

パパさんはお休みを取ったそうで・・
孫は遠足だったと言っていましたよ。

孫は遠足で疲れているはず?まぁ〜テンションが高くて・・
賑やかでしたよ。

いきなりだったけど・・何とか料理も出来てお婿さん達は大喜びでしたよ。

喜んで帰って行きましたo(*^▽^*)o~♪