プロフィール

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&お手伝いお弁当&掃除
PB282611s.jpg

PB282608s.jpg

今日も先日と同じく主人は植木屋さんのお手伝いで出掛けて行きました。

お手伝いが楽しそうで・・

お弁当もお友達の分もと言われて・・作りました。
そのお友達の家庭の事情は分かりませんが・・

息子の分と三個作りました。
7時には出ると言うので少し早めに起きて作りました。

●牛肉とキャベツ、ピーマンのスタミナ炒め
●唐辛子入りコンニャクの煮物
●煮カボチャ
●ネギ入り甘い玉子焼き
●赤、オレンジのプチトマト、ワサビ菜
●息子のご飯の上には柚子味噌
●画像無いけど主人達のご飯の上に鰺のミリン干しとカブのお漬け物

今日はマンションの家の中の排水管のお掃除でした。
何時に来られるか分からないのでジッと待機です。

洗濯機も息子が出勤前に二人で退かしました。ホース外して回りを挽き掃除です。
その後・・浴室やお台所も気持ち良く排水管の掃除が出来る様に片付けましたよ。
それが時間かかって疲れるんですよ(´ヘ`;) 
毎年の事ですがo(´^`)o

いつもは午前か午後かだけは分かるのですが・・
明日掃除の予定を法事に行く為に今日にしてもらったので時間が全く分からずでした。

ジッと待機も疲れました。
朝の九時からの作業ですが・・来られたのはもう夕方の4時でしたからね!

その間洗濯機もトイレの前に置いたまま・・
主人は留守なので私がトイレに入る隙間さえあれば良かったから(o^-^o)

一年に一度のお掃除なんですよ〜

朝=息子が言うには(( ̄◇ ̄;)エッ洗濯機退かしたのはここ最近のようだったけど・・一年なるんやな〜)と!

掃除が終わり・・明日お土産に持って行く生湯葉など買いに出掛けましたよ。

明日の法事が終われば一段落するかな?

次は私の母の49日の法要が待っています。

お弁当
PB272602s.jpg

●ハンバーグ(作り置き冷凍)
●菜花の葉とアゲの煮浸し
●生キクラゲとニンジンの豆板醤炒め
●竹輪の中にチーズ
●仕切りの葉はワサビ菜
●プチトマト(赤とオレンジ)

今日は一日忙しい日でした。

朝・・歯科の予約で行ったら珍しく患者さんが多くて
何十年も掛かり付けで余り待つ事ない予約制でしたが!
今日は何故か・・50分ほど待ちました。

いつも綺麗に磨けていますよ〜と言われていたのに・・
先生に(今回はどうされたのですか?○○さんらしくない・・
と言われるほど歯ぐきが傷んでいたようです(x_x;)シュン

ストレスとか体調不良とかでも歯周病になりますよ〜と言われました。

多分・・私の磨き方の角度が違っていたかも知れませんが!

またしっかり磨くように頑張らないとね。

その後・・眼科へコンタクト注文していたので取りに行ってきました。

受付は一時まででしたが・・5分前に着きましたヾ(´ε`;)ゝ

その後・・ドラッグストアーへ寄ったりdocomoへ寄ったりで
帰宅は3時前でしたよ。

週末は主人側の法事もあるのでバタバタと忙しいです。

でも〜嫁達でお喋りが楽しみなんですo(*^▽^*)o~♪






お弁当&孫と
PB262597s.jpg

水曜日のお弁当です。

●鶏ササミのガーリックオニオン焼き
●パプリカ二種のハーブ炒め
●大根、ニンジン、ガンモの煮物
●カブの淺漬け
●茹でうずらの玉子
●ご飯のうえに昆布の佃煮

日曜日〜月曜日にかけて孫がお泊まりに来ましたよ(*´∇`*)

日曜日は夕方に来たのでまだ・・良かったけど!

夕ご飯食べてから孫と久しぶりのお風呂です。

私はサッサと入って上がりたいけど・・
孫が髪を洗うのを見ていないと雑なら嫌だな〜と思っていました。
それで考えて、孫に言いました。
バァバ(シャンプーはどうしてするの?バァバが手にメモメモ...φ(._.*)y-。o0するから教えて〜)と( ̄∀ ̄*)

すると孫は得意そうに言います(バァバ見ててや〜洗うから)と!

まず髪を濡らして〜と始まりシャンプーを付けて・・
孫(手の指のとこで洗って・・爪は立ててはいけません・・)と得意そうに言います(^○^)
ジッと見ていたら(バァバメモしてや〜)と言うので手のひらにメモメモ...φ(._.*)y-。o0します(o^-^o) ウフッ
綺麗に洗えましたよ。

髪が長いのでドライヤーで乾かすのも時間がかかりました。

孫と二人で寝ましたよ。でも〜お布団被っているかな?と気になり
私は小刻みにしか寝られませんでした(´ρヾ) ネムネムゥー

月曜日は近くの公園回りをしましたよ。

お天気も良くて1杯遊べました。

一ヶ月ぶりに会えた孫ですが・・やはり預かると疲れますねε-(´・`)
可愛いけどね!
怪我させたら!とやはり気を使います。

一泊二日が丁度良いかな(*´∇`*)
夕ご飯終わり・・主人と送って行きましたよ。

夜・・バタンキュッと寝ちゃいました(´〜`ヾ)


お弁当&連休は
PB252585s.jpg

連休も終わりまた・・お弁当が始まりました。
●トンカツ
●レンコン、椎茸、コンニャク、ニンジンの煮物
●ブロッコリーとマイタケのバターソテー
●ネギ入り玉子焼き
●プチトマトとブドウ

PB222544s.jpg

PB222560s.jpg

土曜日・・洛西方面へ紅葉狩りへ・・

途中でおうどん食べて勝持寺(花の寺)へ行きました。

ここも紅葉が綺麗でしたよ。
観光の人も少なくてゆっくり出来ました。

下の画像は庭の中にあります冴野の沼です。

この寺は今見頃の紅葉ともうしばらくしたら色付く紅葉があるらしい?

歩いていたら他の観光の方に説明されていて・・聞こえましたから(o^-^o)

今年は3カ所も行けました。
数年間行っていなかったのに・何故か今年は紅葉に縁がありましたよ〜

日曜日に孫がお泊まりにやって来ました。

疲れが取れないので後日ブログでね(*´∇`*)











お弁当
PB212536s.jpg

金曜日・・お弁当終わりました。
明日から三連休に入ります。

●鶏モモ肉とタマネギとネギの甘辛煮(玉子とじ)
●ゴボウとニンジンのキンピラ
●大根と煉り物の煮物
●ウインナーのソテー
●ご飯の上にチリメンジャコ