プロフィール

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P1303007s.jpg

金曜日・・今週もお弁当終わりましたε('∞'*)
また寒くなってきましたね。

●牛肉の焼き肉タレ焼き
●さつま芋と竹輪のかき揚げ
●イカげその甘辛煮
●小芋の煮物
●カブとニンジンの甘酢漬け
●ご飯の上に炒り玉子

お弁当
P1293000s.jpg

今日は寒くなりましたね。
昨日の夕方は雪がチラチラ舞っていたけど!

明日は雪マークです゜。°。°。°。°。

●豚肉のショウガ焼き
●ゴボウとパプリカのピリ辛きんぴら
●五目豆(市販)
●ハーブ入りウインナー
●ご飯の上に目玉焼き一個(画像は写っていませんね)


お弁当&あれから20年
P1282990s.jpg

昨日のこと思ったらすごく寒かったです{{{(‐。‐||)}}}
●鶏肉のオニオンガーリック味焼き(レモン)
●大根のナムル
●ほうれん草の玉子とじ
●野菜入り薩摩揚げ
● プチトマト
●ご飯の上にチリメン山椒

今日で20年になりました。
私の父が亡くなったのは20年前の今日(28日)です。

今朝・お里へメールしたらお坊さんが来られて今・・帰られた〜との返事でした。

父の時はもう危ないかも?で飛行機で飛びました。
私・・飛行機は苦手ですが〜仕方なかった!
この年は淡路阪神大震災があった年ですから高速道路は寸断してて
新幹線も京都や大阪方面は動かない・・

そんな状態でしたので飛行機しか無かった(´ヘ`;)

父の最後の言葉は地震の時に(お前達が住んでいるとこは大丈夫か?)
その言葉だけでした。
その後は電話回線もマヒしてて・・早くに父の声が聞けて良かったと思います。
危篤で帰省したときはもう声も聞けませんでしたから!

あれから20年経ったのですね。
早いものです。享年75歳かな?

父の分・・母が92歳まで生きてくれました(^○^)

私は父に大事に育てられたと思っていますよ。
私達が引っ越しする度に京都の海や山奥など来てくれました。

天国では父と母仲良く居ると信じていますo(*^▽^*)o~♪



お弁当
P1272986s.jpg

火曜日のお弁当です。
今日は暖かい日でしたよ。

でも明日から気温が今日の半分ほどになるらしいですね。
また冬がやってきます。
寒暖の差が激しいのも嫌ですね( ̄ヘ ̄;)

●生鮭の唐揚げ(レモン)
●コロッケ(市販)
●モヤシ、キャベツ、ニンジンの塩胡椒炒め
●クレソンの胡麻和え
●ご飯の上にチリメン山椒
お弁当&孫(^○^)
P1262972s.jpgheight="112"

月曜日始まりましたね(*´∇`*)
●豚肉のポークチャップ
●塩鮭の焼き物
●レンコンのキンピラ
●モヤシと黄パプリカの炒め物
●ゴボウ入り練り物
●ご飯の上にセロリの炒め物

P1242969s.jpg

土曜日に孫から直々電話がありましたよ(^○^)

パパと映画に行ってからバァバんちへ寄っても良い?とo(*^▽^*)o~♪
バァバはすんなり〜オッケイです(孫と会えるのですから)

映画の開演時刻が12時半頃らしい?
やって来る時間はお腹が空く時間だと思い・・
レーズンをゴロゴロ入れて蒸しパンを作って待ちましたよ。

孫がパパさんとやってきました〜
娘は同窓会です。

それなら夜のご飯も二人面倒見てあげますよ〜

映画は妖怪ウオッチでした。
そこで買ったパズルとかカードなど持ってきました。

パパさんはお腹空いていたのか・・蒸しパンを三個と牛乳です。
孫は二個食べましたよ。

孫はレーズンが大好きなのでゴロゴロ入れたら〜
孫=バァバ・・レーズン入れ過ぎと言いながら完食でした。

パパさんと孫が妖怪ウオッチの100ピースのパズルをしている間に
バァバは夕ご飯の準備でした。

上の画像は時間かけて二人で完成したパズルです。
写真は孫が撮りましたよ(上手です)

夕ご飯は鶏唐、エビの天ぷら、豚汁、サラダ、クリームチーズのハムとサラダ菜巻き、サーモンのお造り、ゆで卵などです。

孫が食べられそうなおかず優先ですから(´〜`ヾ)
二人共パクパク食べてくれるから作り甲斐ありますよ〜

夕ご飯後はお婿ちゃんはゴロゴロしてて
息子とバァバは孫と遊びました。

娘は同窓会でゆっくりするように伝えました(^○^)
多分安心して夜は遅かったのかな?

お婿ちゃんがお風呂へ入れて寝かせてくれたと思います。
男性もお留守番に慣れていないと困りますからね。
その点・・お婿さんは子供の面倒みるのは慣れていますよ。

良いな・・・今時の男性は!
私の時なんて・・一度も子供を置いて留守した事ありませんからね。