プロフィール

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P2273233s.jpg

金曜日・・お弁当も終わりましたε-(´・`)

●豚ヒレ肉のガーリックオニオン焼き
●カボチャと竹輪の煮物
●エビ天、ホタテ天、サツマイモの天ぷら
●プチトマト

皆さん良い週末をお過ごしくださいねo(*^▽^*)o~♪
お弁当
P2263222s.jpg

今日は雨でした:::( ^^)T
だから一歩も出ず・・家のなかでゴソゴソしていました。

●豚肉とキャベツ、パプリカのタレ炒め
●クレソンの胡麻和え
●亀の形の竹の子の煮物(お野菜の加工するお友達からもらった)
●ご飯の上にサバのミリン干し焼き

孫が幼稚園までは良く遊びに行っていた私も最近は余り行かなくなった。
私の用事もあるのですが・・主人が夜出掛ける用事があるので〜その時間までは合わせて食事を作らないといけないので中々思うように孫んちへ行けません。

今度会えるのはお雛様の時かな?
平日ですがお雛様ケーキを作ってあげたいと思っていますが!
今オーブンを修理に出していますからね〜

オーブンが無い時はステンレスのお鍋でスポンジを焼いていたので
思い出して焼いてみようかな(*´∇`*)

その当時は良く焼けていましたが・・もう焼く時間も覚えていません。
一度練習してみないとね(*´∇`*)
お弁当
P2253216s.jpg

水曜日のお弁当です。

●鶏肉の甘辛揚げ(市販)
●大根の煮物(ピリ辛煮)
●三度豆のハム巻き
●茹で玉子
●ご飯の上に小エビと昆布入りスルメの佃煮

この時間になりますともう眠たくなります。
(。・o・)お(。・д・)や(。・。・)す(。・_・)ノみ♪


お弁当
P2243202s.jpg

火曜日のお弁当です。
●鶏胸肉の蕩けるチーズ乗せ焼き
●ニンジンのキンピラ(コチュジャン入り)
●ウインナーのソテー
●さつま芋の煮物
●ネギ入りダシ巻き玉子

今日は主人が畑にお弁当を持って行きましたよy(^ー^)y

中々取りに行けなかったクリーニング(息子にもう・・カッターが無いよ〜)と言われてて(´〜`ヾ)行ってきました。
以前は洗っていたけどもう体力が無い(6 ̄  ̄)

その後銀行へ〜
次は眼科へコンタクトを注文していたので取りにと検査でした。
出掛ける事 三時間でした。

たまにはお昼を気にする事なくて出掛けられて良かったですぅ(*´∇`*)


お弁当&おやつ&大根(^○^)
P2233192s.jpg

月曜日・・またまた1週間始まり〜(^○^)
●塩鮭の焼き物
●牛肉とコンニャクの煮物
●軸アスパラとリンゴとカニカマのマヨ和え
●菜の花の辛子和え
●厚揚げのもろみ味噌煮

P2223181s.jpg

簡単ワッフルを作りました。
ホットケーキの素に玉子と牛乳を入れて焼いただけです。
中にパールシュガーを少し入れました。
噛む時に少しジャリッとお砂糖が美味しいです。

P2233197s.jpg

大きな大きな大根です。
主人が畑の近くの人から10本もいただいたそうですよ。

画像はペットボトルが1、5リットル入りです。

私が抱っこして計りました(o^-^o) ウフッ

45㎏−40、2㎏=4、8㎏

そうなんですよ〜重さが4、8㎏でした。

大きくて切るのが大変でしたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

三分の一は薄切りにして冷凍にしましたよ(お味噌汁用に)
それと・・煮物用に大きくカットして冷凍です。

それだけでも普通の大根一本分はあったとおもいます。
後は真半分にしてお友達におすそ分けです。

主人が殆ど配ったそうで・・後一本車の中に残っていましたよ〜

今夜のおかずに粕汁に使おうと思いますが!
まだまだ一本は使いきれません。

今日・・イオン系へ行く途中にその畑を覗いたら三本がまだ畑にありましたよ。
戴いたお家の食料として置いてあるみたいですo(*^▽^*)o~♪