プロフィール

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&お買い物
P3303474s.jpg

月曜日・・1週間始まりました(*´∇`*)

●豚肉と茄子とピーマンのタレ炒め
●ニンジンのキンピラ(梅型に抜いた残りをもらいました)
●ボイルウインナー
●甘い玉子焼き
●春菊のおかか和え
●ご飯のうえにイカナゴのクギ煮とシジミの佃煮

今日は良いお天気です。
週末に福岡県まで行くのでお土産を買いにママチャリで駅ビルへ〜
まぁ〜暑かったです。

日本の観光の方・・・外国からの観光で一杯でした。
私はお土産を目的にo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

軽い物を探して買ったけど・・個数が多いからやはり重たかったです。

普通ならお茶して帰るのですが今日は急いで帰宅しましたよ〜
家でコーヒータイムしました(*´∇`*)

ママチャリ漕いだらσ(^_^;)アセアセ...でした。

でも・・このお天気も明日までかな?
また曇りや雨の予報が週末まで続く予定です。

お出かけ日も雨の予報ですから( ̄ヘ ̄;)気合いで晴れにします〜(´〜`ヾ)

年々人混みも弱くなりました^^:
お弁当&炊きました。
P3273462s.jpg

金曜日・・お弁当も終わりました。

今日はお天気も良くて暖かい日でしたよ。

●オムレツ(タマネギ、鶏ササミ)中にケチャップ入れて
●ベーコンとピーマンの炒め物
●ゴボ天の煮物
●プチトマト
●ご飯の上にイカナゴのくぎ煮と辛子明太子

P3263458s.jpg

昨日・・美容室へ行きました。
四月の初めに結婚のお披露目があるのでカットと染めてきましたよ(*´∇`*)

その後・・スーパーへ寄ったらイカナゴが売ってありました。
そのスーパーへ行ってもまだ時間的に入荷していなかったりで
中々イカナゴに巡り会えないです。

1キロだけ買って炊きました。いつも娘んちと半分こします。
まだ会えていませんので渡してはいませんが孫も大好きなイカナゴのクギ煮です。

煮詰まるまで触らずに炊きますので形的には上手く炊けたと思います?(*'-'*)

美味しくてご飯が進みます(^○^)


お弁当&卓球&おはぎ爆発未遂(o^-^o) ウフッ
P3253437s.jpg

今日も寒かったです。
風もきつく吹いて・・少しよろけました(´〜`ヾ)

●牛肉と糸コンニャクの甘辛煮
●ネギ入りダシ巻き玉子焼き
●ボイルウインナー
●ほうれん草のおかか和え
●ご飯の上にヒジキのふりかけ

今日はスポーツ教室へ行きました。
こんな日は電車やバスを利用して行きます。
丁度駅降りたら強風で怖かったです。
それでも好きやから行きますね(*´∇`*)

寒い日でも半袖短パンで丁度良いんです。
汗かきますから!
勿論出掛ける時は真冬の服装ですから!

今日もママさん卓球にしてはハードな練習でした(^▽^;)

楽しい時間ですが・・終わると主婦に戻ります。

先日こんな事件が我が家に起きました。
勿論未遂ですから安心してね。

先日作ったおはぎを冷蔵庫に入れていたので・・主人に出してあげたのですが!
少し冷たいのでレンジで少し温めるように言いました。

主人は温め機能くらいは使えると思っていましたのでレンジで20秒くらいで良いよって言いました。

私が温めてあげても良いのですが・・少しずつ教えておこうと思っていたので主人にしてもらいました。

所が何か?モタモタしてて・・レンジの温まる時の音がしない(@'ω'@)ん?

私は主人に聞きました(何秒レンジかけてんの?)って!
主人は(10分や〜)と言いました。(゜∇゜ ;)エッ!?一個のおはぎを10分ですと・・

息子がお台所に居たので急いで見てもらったら
息子(お母さん・・石窯オーブン10分になってるで〜)と言いながらストップしてくれました(ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

お茶碗に入れたおはぎを10分も焼こうとしていたのか?
多分・・操作が分からず聞くのも嫌だと思ったのか?
妻が温めてくれなかったので少し腹が立ったのか?

私は主人に(庫内で燃えたら危ないやん・・)と少し強い口調でした。
温めレンジはもう何回も使っているはずです。
お魚やおかずを温めているはずです。
それなのに・・覚えようとしない主人です。

反対に(勝手に機械がそうなったんや〜)と言われちゃいました。

私達が居たので大丈夫でしたが・・
一人の時に勝手に触られて火事になっては大変ですからね。

以前・・お酒をレンジで温めていた時もお酒の温め機能が付いているのに勝手に使ってお酒が庫内で吹き飛びました。

どこの旦那さんもレンジは余り触られないのでしょうか?

私的には覚えてて欲しいと思っていますので練習になればと思いますが!
私が間違っているのでしょうか?

家庭の恥ですが・・皆さんちはどうされていますか?


お弁当
P3243428s.jpg

今日もおかしなお天気でした。
晴れたり急に雨だったり・・強風が吹いたりです。

寒いのももう少しの辛抱ですね。
今年は梅の花も観に行かずに終わりました。
でも・・お隣に梅の花が咲いていてフェンス越しに観ましたよ(*´∇`*)

●鶏モモ肉のハーブ焼き
●レンコンのキンピラ
●竹輪の甘辛煮
●ベーコンとパプリカの炒め物
●ご飯の上にシジミの佃煮
お弁当&孫んちへ
P3233425s.jpg

月曜日・・またまた寒い日になりました。
昨日の気温より半分の気温です。

●トンカツと竹輪の天ぷら
●煉り物と大根の煮物
●春菊の胡麻和え
●ご飯の上に竹の子の煮物

P3223419s.jpg

朝から娘の家に行ってきました。
おはぎを作ったので持って行きましたよ。
後・・おかずやおやつやデパ地下で孫が好きな巻き寿司を買って行きました。

今日は学校もお昼までなのでお昼ご飯に間に合うように行きました。
おはぎが重たかったから余りデパ地下でお買い物が出来なかった。

お雛様以来・・20日ぶりかな?

孫も娘もお婿さんもおはぎ大好きですよ〜

出来上がりは20個でした(一つ味見しました(*'-'*)
娘んちへ10個持って行きました。
餅米三合炊きましたよ。

孫は巻き寿司も鉄火巻きも食べて・・おはぎ二個も食べました。
あんこが大好きです(⌒∇⌒)

主人がお迎え来るまでの六時まで一杯遊びましたよ。
初めはお絵描きさせられて・・(-ω-;)絵は苦手バァバですから・・
でも・・孫は(わぁ〜上手やね^^)と褒めてくれました。

その後おままごとなど今日は時間あったのでいっぱい遊びましたo(*^▽^*)o~♪

帰り着いたのはもう・・六時半前〜急いで夕ご飯の支度でした。

明後日からは春休みに入ります。
また・・お泊まりに来るのかな?