プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P4283674s.jpg

明日は昭和の日で祝日ですね。

今日も暑かったですぅ〜
毎日用事で出かけていますが・・このまま暑くなったら私は溶けてしまいますよ(o^-^o) ウフッ

●豚肉とキャベツのピリ辛味噌炒め(豆板醤)
●エビチリ
●ジャンボインゲンとアゲと竹輪の煮物
●ニンジン、タマネギ、キュウリ、セロリの酢の物
●イチゴ
お弁当
P4273666s.jpg

●鶏胸肉のフライ
●間引きニンジンの葉とニンジンの煮物
●甘い玉子焼き
●キャベツと魚肉ソーセージの炒め物(塩胡椒)
●白いアスパラのココナッツオイルの炒め物(ハーブ味)

今日はこちらは28度でした。
北海道の方が30度あり暑かったとは異常な気温ですねヽ(*'0'*)ツ

ママチャリで走る時ももう帽子が要りますね。
冬の服も洗わないとね!

する事一杯で身体が足りません( ̄ヘ ̄;)

お弁当
P4243654s.jpg

今日も暑かったけど・・風がありましたよ。
日傘をさそうとしたけど風がきつくて止めました(買ったばかりの傘ですから折れたら大変)

●豚肉の薄切りの三色パプリカ巻き(照り焼き)
●魚肉ソーセージのソテー
●三度豆のおかか和え
●あま・・・いプチトマト
●三角厚揚げの甘辛煮
●ご飯の上に千切り竹の子の佃煮風

昨日二軒から茹でた竹の子をいただきました。
今朝早速全部炊いたのですが多すぎて食べられない・・

娘は炊いてあげたら喜んで食べます(*^-^)

電話したら家の物の断舎離していると言っていましたよ。

炊いた竹の子と・・多分忙しくて夕ご飯も大変だろうな?と思い
親バカです(´〜`ヾ)
熱々のエビフライやヒレカツやホタテのフライを揚げてもらって差し入れです。
私も竹の子を炊くのが精1杯でしたから!

孫の好きなトマトも持って行きました。
丁度家に着いたら孫も早く帰宅でしたよ。
会わずに帰る予定が・・まだ居て欲しいと言う事でしばらく居ました(*´∇`*)

その後用事があり早めに娘んちを出てバスに乗ったら
まぁ〜なんと混み混みでどのバス停でも乗って来られてギュウギュウ詰めでしたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

観光客が多くて京都駅で殆どの人が降りました。

暑い時のバスは疲れましたよ〜

でもでも・・孫と少しでも遊べて良かったo(*^▽^*)o~♪

お弁当
P4233648s.jpg

今日もこちらは暑かったです。
朝・・少しだけ草取りしましたが暑くなり止めました。
十薬が沢山出て来て・・中々抜けません(´ヘ`;) 

今モッコウバラが綺麗に咲いていますよ(*´∇`*)
●鶏モモ肉のハーブ焼き
●煉り物2種の煮物
●レンジカボチャ
●クレソンの胡麻和え
●ご飯の上に竹の子の佃煮風

お昼からお出かけしたら・・まぁ〜暑いこと(^▽^;)
昨年折りたたみの日傘が折れたので帰りに買ってきましたよ(*^-^)
暫くはお天気が続きそうですよ。
お弁当
P4223639s.jpg

こちらの気温は25度あったそうですよ〜
バタバタしてて気温も分からずでしたから(´〜`ヾ)

(・−・)_・)ソォーッ言えばトレーナーでお出かけ出来たからね!

これから私の苦手な夏になります(´ヘ`;) 

●カレー味コロッケ(市販)
●ダシ巻き玉子焼き
●スイスチャードの軸(赤黄色3種)のおかか和え(カラフル不断草)
●ニンジン、タマネギ、かにかま、キュウリの酢の物
●プチトマト(赤、黄)
●16穀米の上にイカナゴのクギ煮