プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当二日分
P5273833s.jpg

P5283843s.jpg

水曜日のお弁当です。

●鶏胸肉のフライ
●ピリ辛ウインナーの玉子とじ
●生椎茸のバター焼き
●さつま芋の天ぷら
●ご飯の上にツル菜の煮物

木曜日のお弁当です。
●塩鮭の焼き物
●厚切りベーコンと新タマネギ(採れました)の塩胡椒炒め
●イカ入り練り物
●ぶどうとアメリカンチェリー
●16穀米

昨日の温度は33度か34度かな?
お出かけで・・日傘さしてもアスファルトの照り返しがきついヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

すっかりバテてしまいました。
夕方のご飯作ったのは良いけど・・

もうお風呂へ入る気力さえなくて・・でも汗かいているし!
やっと入りましたが髪の毛を洗う元気も無くてバタンキュッと寝てしまいましたよ。

翌日起きたらお弁当は作れたのですが・・
やはり身体がだるくなり┌┤´д`├┐ダル〜

これは何だ?ただの疲れ?熱中症?
とりあえず寝ました。

朝はバナナだけ食べてひたすら寝てしまいましたよ。
ご飯食べるより寝ていたいなんて・・

こんなにダルダルになるなんて珍しい事でした。
年々年にはかないませんね(´ヘ`;) 

一日寝ていたので夕方には元気になりましたよ(*´∇`*)
普通に夕ご飯出来ました。
まだ五月ですから・・これからますます暑くなりますが・・
私は溶けるかも知れませんね〜(*'-'*)エヘ

復活して良かったです。


お弁当
P5263823s.jpg

今日も暑かったですね。多分・・30度越え?
これからはお弁当が心配です(´ヘ`;) 

●青椒肉絲風
●切り干し大根(ニンジン、アゲ入り)
●乾燥椎茸の戻しとゴボウ天、竹輪、ニンジンとエンドウ豆のお煮染め
●ご飯の上にケチャップ入り炒り玉子乗せ

お昼前に洗剤などお買い物へ・・´´(;´ρ`A)アチィ・・・
お買い物していたらお腹も空いて来て・・

パンが食べたくなりました^^
少し遠いけどパン屋さんがあるので買いに行きましたよ(食べる為にはね(o^-^o) ウフッ

カツサンドと野菜サンド入りとウインナー入りパンとクリームパンを買って来ましたよ。
主人と半分こして食べました(^○^)

たまには無性にパンが食べたくなりますね(*´∇`*)



お弁当
P5253812s.jpg

早いものでもう・・月曜日です。1週間始まりました。

昨日は一年ぶりのお友達とお昼から近くのお店でコーヒータイムしましたよ。
あちらの旦那さんはお出かけだと言うのでオッケーでしたよ。
積もる話しがありすぎて・・1時間の約束が2時間になりましたよ(*゜.゜)ゞ

あちらの旦那さんも退職されて一年になるそうで・・
中々出られない(´ヘ`;) 
どこの奥さんも旦那さんに遠慮されていますよ〜

でもでも・・楽しくてお友達もストレス解消になったと言っていましたよ(^○^)

●鶏胸肉のニンニク味焼き(フンワリ焼けました)
●甘い玉子焼き(ニラ入り)
●クレソンとちりめんじゃこのおかか和え
●五目豆(市販)プチトマト
●ご飯の上にはメンマ(ビン入り)

今日も気温が高くて暑い日でしたが・・風がありましたので日傘がやばかったですよ〜


お弁当
P5223801s.jpg

金曜日・・早いような?長かったような毎日のお弁当(´〜`ヾ)
●鶏モモ肉とチビチビ厚揚げの甘辛煮
●キャベツ、ピリ辛ウインナー、マイタケの炒め物
●ネギ入り玉子焼き
●ツタンカーメン豆の煮物


お弁当
P5213794s.jpg

木曜日・・今日は気温も丁度良くて風が少しきつく吹いていましたよ。
日焼けしないように被ってお買い物も帽子が飛びそうで駄目でした。

●鶏モモ肉のカレー味焼き
●チビチビ竹の子入りガンモと乾燥椎茸、昆布の煮物
●焼きベーコンの白キュウリ巻き
●小松菜のおかか和え
●チビカブ(間引き)の甘酢漬け
●プチトマトとチビチビサクランボ