プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P6304084s.jpg

火曜日・・夕方近くから雨が降りだしてきましたよ:::( ^^)T

明日も雨の予報です。
今夜は蒸していますσ(^_^;)アセアセ...

●トンテキ用のガーリック焼き
●ピーマンとベーコンの炒め物
●昆布豆(市販)
●竹輪の中にクリームチーズ入り
●サクランボ
●ご飯の上に野菜ふりかけ

お弁当
P6294068s.jpg

月曜日・・始まりました。
土。日曜日は何かと忙しいです。

お弁当要るけど平日が良いかな?

●豚肉のショウガ焼き
●竹輪の天ぷらと三度豆の天ぷら
●クレソンの胡麻和え
●ボイルウインナー
●プチトマト
●ご飯の上に山フキの佃煮

画像はまだだけど・・
今〜もう要らない炊飯器で黒ニンニクを作っています(まだ三日目です)
初めての挑戦ですからどうなるやら?

お釜に入れて保温機能で10日間か2週間らしいですよ〜
買ったらムチャ高いので作っています。
主人が作ったニンニクを利用しています。
上手く出来たらアップしますね。

でもでも初日からニンニクの臭いが部屋中こもって来たので初日から
お釜をベランダへ出して作っています。
勿論雨避けも作っていますよ(^○^)楽しみです。

お弁当
P6254042s.jpg
木曜日のお弁当です。
●塩鮭の焼き物
●三度豆の胡麻和え
●ホタテの煮物
●玉子の袋煮

P6264057s.jpg

金曜日のお弁当です。
●鶏モモ肉のガーリック焼き
●さつま芋の煮物
●炒り玉子
●ゴボウとピーマンのキンピラ
●黒豆の枝豆
パソコンの調子が悪かったのでまとめて更新しました。

P6254048s.jpg

先日お友達が久しぶりに尋ねて来て・・
大きな大きな賀茂茄子をいただきましたよ(⌒▽⌒;) オッドロキー
赤い実はプラムです。
大きな賀茂茄子で初めて見た大きさでした。
揚げ焼きにして・・ニンニク醤油を回してかけて焼きましたよ(美味しかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ

楽しい週末をお過ごしくださいね(*´∇`*)
私は日曜日は試合で早起きですから・・(。・o・)お(。・д・)や(。・。・)す(。・_・)ノみ♪
お弁当
P6244039s.jpg

毎日蒸しています。
私の髪はくせ毛で湿気が多いとフワフワ〜になりみんなにパーマあてたん?と言われます(*'-'*)

我が家のお野菜も少しずつ採れていますよ^^
タマネギ、キュウリ、茄子、白キュウリ、白茄子、大葉、カボチャ、オクラ、プチトマトなど・

●鶏ミンチのつくね煮(タマネギ、マイタケ入り・・作り置き)
●オクラの胡麻和え
●茹でウズラの玉子
●ピーマンとハムの炒め物(塩胡椒)
●煮カボチャ
●プチトマト

今日はスポーツ教室へ行ってきました。
まぁ〜この年齢にしてはハードでいつも保つかな?なんて思いながら練習です。
まだ・・冷房は入っていませんが・・
何とか乗り切れましたσ(^_^;)アセアセ...

帰宅して・・熱いコーヒー飲んで夕食の準備でした。

今夜は息子のご飯が要らなかった。
主人は今度の金曜日はご飯要らないらしい・・
では?私はいつ?ご飯要らない日にしょうかな(o^-^o) ウフッ
そんな日が欲しいな〜(*'-'*)
お弁当
P6234026s.jpg

今日は一歩も出ず家に居ました。何かと用事はありますね〜

●牛肉、細切りコンニャク、赤、黄パプリカの甘辛炒め煮
●イカの煮物
●大葉、タマネギ、カニカマの酢の物
●茹で三度豆のベーコン巻き
●ご飯の上に自家製ふりかけ(出しの残り)

これからは暑くて食欲が無くなります(家族では私だけ(´〜`ヾ)
夏バージョンで鰺の南蛮漬けを作っています。
韓国唐辛子も少し入れて、タマネギ、ニンジン、ネギ、大葉も(*´∇`*)