プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P7314340s.jpg

毎日ガンガン照りですね。
お洗濯物は良く乾きますが・・ジリジリと暑いです。
●鶏胸肉のフライ。カボチャのフライ
●レンコンのキンピラ
●ネギ入り玉子焼き
●茹でブロッコリー
●プチトマト
●16穀米

1番暑い時間に市民検診へ行って来ましたよ〜

身長、体重、お腹回り、血圧、採血、心電図、握力、レントゲンなどでした。
握力は右手が利き手なのですが右腕から採血したので左でして下さいとの事でした。

自信なかったけど仕方ない・・力1杯にぎりしめました。
結果は標準値ですよ〜と言われて安心です。

でもでも・・一ヶ月後の結果が心配です。

お弁当
P7304325s.jpg

毎日暑くてアセモだらけの私ですσ(^_^;)
昨日は確か・・37度はあったと思います。
昼間から冷房は苦手です。自然のわずかな風で過ごしていますよ。
でもでもさすが・夜ご飯の時は全室冷房です。
自転車で40分ほど漕いで帰宅する息子が居ますからね。

主人は寝るときは冷房入れて寝ていますが・・

私は網戸で自然の風で寝ています。その方が良く寝られます。

●牛肉、コンニャク、ゴボウの甘辛煮
●ブロッコリーのベーコン巻き
●キュウリと竹輪、パプリカの中華炒め
●ご飯の上に梅干し


お弁当&汗だく(^▽^;)
P7294318s.jpg

水曜日・・今日も蒸して暑くて主人はする事なくてゴロゴロでした。
畑もこんなに暑くては早朝だけですから・・
とりあえずお弁当から。
●豚肉と茄子のピリ辛炒め
●ゴーヤとベーコンの味噌炒め
●炒りたまご(レンジで)
●平天と小松菜の煮浸し
●リンゴ
●ご飯の上に自家製梅干し

まぁ〜毎日暑くて蒸してアセモが痛痒いです。

今日は何かと忙しかったです。
実は・・冷蔵庫を置くスペースの横に昔からのコンセントが出っ張って出ていました。
今はこのコンセントは使っていません。
そのコンセントの上に冷蔵庫の上から重たい物が落ちて・・そのコンセントに当たり
コンセントが割れて電線部が丸見えです。
触ったら感電するし〜
今の時代のコンセントはフラットになっていますよね〜
昔のは出ていましたよ。

近くで昔から電気屋をされているお店へ相談へ行きました。
しばらくしたらお店の方が来られましたよ。

それに新しい機具を取り付けるのに・・冷蔵庫をお台所まで出さないと入れないと言う事でした。

大きなお野菜室と大きな冷凍室を出されて軽くされてから移動です。
昨日買いだめに行ったばかりですから・・沢山入っていました(´〜`ヾ)

主人も居たので三人で冷蔵庫の移動でした。
退けたらまぁ〜凄いホコリがあり・・まず掃除です。

冷蔵庫回りもゴミが沢山付いていました。
冷蔵庫を移動しての掃除は普段は出来ませんから・・
リホームしてから約八年間冷蔵庫の下や裏側は掃除していません。

工事をしてもらっている間にゴミ取りや冷蔵庫の引き出しを出して空になっている場所の汚い場所を拭き取りましたよ。

掃除している間に工事も終わりましたヾ(´ε`;)ゝ
汗だくになりながら大掃除が出来ました。

工事が終わってからついでに部屋の掃除機かけや雑巾がけをしました。
夕方四時になりお米を洗おうとしたらお米が無い(~ヘ~;)
急いで近所のお米屋さんへお買い物です。
近くに最近見つけたお米屋さんです。
ブレンドしてくださいますので凄く美味しいです。

5時半頃から娘んちへ戴いたトウモロコシや我が家で採れたプチトマトやミョウガ、キュウリ、作った煮物や春巻きや孫が好きなメロンやサクランボなど持って行きましたよ。

主人も車の運転も大丈夫なので乗せて行ってもらいました。
30分ほどして帰宅でした。

急いで他のおかずを作っていたら息子が仕事から帰宅でした(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!」
お皿を出してもらったり・・酢の物を盛りつけてもらったり
おかずを運んでもらいました。

主人に冗談でもう一人お嫁さんもらったら?なんて言ったら
主人=息子に早よ〜嫁さんもらえ・・と言われました(o^-^o) ウフッ

そうそう今日の夕方・・雷が近場に落ちたのか今まで聞いた事のない恐ろしいほどの音でした。
寝ていた主人が飛び起きたほどの大きな雷鳴でした。

その後土砂降りの雨でしたよ。
それが止んでから娘んちへは行きましたが・・
途中で信号機が消えていたので雷の影響だったのかしら?
最近ゲリラ豪雨が多いですね。

晴れていても急に降りますので心配です。
一日何かと忙しい日でしたよε- ( ̄、 ̄A)
お弁当
P7284314s.jpg

毎日蒸していて・・首にアセモが出来て痛いし・・痒いです。
アセモって急に出来ますね。
昨日お薬で治っていたのですが・・お台所へ立ったとたんにまた・・アセモが出来て痒いです(~ヘ~;)
昨日は35度8分だったらしい・・
今日も湿気が多くて辛いです。

●塩鮭の焼き物
●シメジとピーマンの炒め物
●玉子焼き(ネギ入り)
●ウインナーのソテー
●ご飯の上に赤シソの佃煮
今日はお弁当の画像が汚いですね(´〜`ヾ)

お弁当
P7254295s.jpg
息子がお休みに焼いたアメリカンワッフルです。
日曜日の朝起きたら出来ていましたよ。
朝ご飯に私が一枚。息子が二枚食べました。
6枚出来ましたが・・三枚は食べた後です(*´∇`*)

P7274299s.jpg

月曜日・・1週間頑張りますp(´∇`)q ファイトォ~♪
●鶏ササミの(マヨネーズと豆板醤を絡めてパン粉付けて)フライ
●オクラの胡麻和え
●竹輪とエンドウ豆の煮物
●パプリカの炒め物
●ご飯の上にエゴマの葉の佃煮(自家製)

日曜日・・今年京都の桂川にイオンモールが出来ましたが
一度も行った事が無くて・・イオン近くに住んでいるお友達が誘ってくれたので
電車で行ってきましたよ。

駅直通になっているので便利です。
お友達は歩いて5分内でイオンへ行けるから羨ましいです。

二人でランチでした。
私はワタリガニのパスタでお友達はコーンがゴロゴロ入っているパスタでした。

主人は朝の食事が遅かったのでお昼は要らないから(*^^)v v(^^*)
息子は勝手にソーメンなど茹でて食べますので安心です。

まぁ〜広い広いお店でした。迷子になりそうですが!
お友達にしたらお庭みたいに分かっていますので案内してくれましたよ。
以前・・試合用のお弁当箱が壊れていたので買いました。
それと・・帰省する時の洋服も丁度良いサイズがあったので買いました(*´∇`*)

お買い物後・・コーヒータイムして別れました(^○^)

一日楽しくお喋りとお買い物・・やはり女性には嬉しい事ですねo(*^▽^*)o~♪